2017サイクル耐久レース

2017.10.13(Fri) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

サイクル耐久レース当日は快晴。

秋の耐久レースはスタートが遅いので朝はゆっくり出発できます。

7時に出発してサーキットに着いたのが8時30分。


ゆっくり着いたのにパドックにはかなり余裕がありました。

今回、チームからは5名が参加。全員3時間ソロに出場しています。


10:30 集合時間になって参加者が続々と集まってくる中、ほぼ最後尾に並ぶ。
どうせ先頭集団には残れないのでマイペースで走るためあえて最後尾に陣どってみる。

11:00 秋晴れの中、スタート。スタートして直ぐに集団は長い列に変化していく。
 
リザルト

6分30秒前後のタイムで周回を重ねていく。もちろん単独ではなく、第5集団くらいのなかに潜り込んでいる。

この集団の先頭を引くのは4~5名の人たちで、特に合図も決めずに先頭を回していく。

その先頭の中に私も入っていたが2時間を過ぎるころから段々と足が重たくなっていく。

集団の後方で着いていくのがやっとだ。前日、走りすぎたツケがまわってきた。


残り20分。ついに足が攣る。

両足が攣ったのでたまらずコースの途中で自転車をを降りてコース脇で立ち止まる。
コースでは選手が懸命になって走り過ぎて行く。

足を押さえながら痛みが和らぐのを待つ時間が途方もなく遅く感じる。


目の前を先ほどまで一緒に走っていた集団が通過する。

ようやく足の痛みも和らいだところで再び自転車に乗り再スタート。

残り10分。
足の痛みも残っているのでペースはほぼサイクリング状態。のぼりではインナーローまでギヤを下げてゆっくり走る。

残り2分のところでゴールラインを通過。

リザルト1

今回23周目まではラップタイムも安定して走ることができていたのは自信につながる。
もし、前日走り過ぎてなかったら?
もしかして、足も攣らずに走りきっていたかもしれない。

それでも、不思議なことに後悔はなかった。無事にとは言えないが走りきった充実感100%

来年また今年の自分を越えてやろうと思う。。。


成績
3時間ソロの部37位/84人
周回数:27周
走行時間:3時間24分238
走行距離: 93.63 km
走行時間:2:53'35
平均速度:32.3km/h
最高速度:56.7km/h
平均心拍:164bpm
最高心拍:182bpm
平均ケイデンス:87rpm
最高ケイデンス:118rpm



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

タフBee #-

蒼のえびさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
3時間走り続けるだならそんなに難しくはないんですけどね。やっぱ3時間レースをするのは大変ですね^^;
また来年頑張ります!!

2017.10.14(Sat) 19:06 | URL | EDIT

蒼のえび #YM16R1CM

こんばんは♪

サイクル耐久レースお疲れ様です♪
3時間走り続けるなんて、凄すぎますね・・・。

私、運動不足なので、ちょっと身体動かさないと・・・。

ぽちっと♪

2017.10.14(Sat) 18:10 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR