水槽をセットする前に大事なことを!

2017.10.09(Mon) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村


リフォームも無事に終わり、着々と水槽部屋の準備を進めていますが慌てて立ち上げるとろくな事がないので
急いではやってますがあくまで慎重に・・・。


さて、我が家のエビ部屋はこれからはエアコン管理になるのでもう水槽用のクーラーを設置しなくても大丈夫。

そのため、クーラーとの循環用に使っていた外部フィルターは不要。


リフォーム前は、外部フィルターの水槽よりもスポンジフィルターだけの水槽の方が調子が良かったのでこれからは全てスポンジフィルターでいこうと思っています。


そのために、久々にチャムりましたよ~ポチッと(笑)
P1080273_R.jpg


中身は・・・。全てスポンジフィルターです
P1080274_R.jpg

P1080277_R.jpg


定番のテトラツインブリラントフィルター
P1080279_R.jpg


今回初挑戦のLS-120L。ソイルの上に置くタイプのフィルターですね。
P1080280_R.jpg

果たしてツインブリラントフィルターとLS-120Lでどれだけ違いが出るのか楽しみです。


あとは、日曜大工。
エビ部屋といえど、新しい壁に穴を開けるのをためらっています

そこで、いろいろと考えた結果。。。
IMG_0704_R.jpg

カットして、塗装して、設置するだけです。
これにブロアーの配管や、照明類を取り付けできるようにします


乞うご期待ください。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

蒼のえびさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ボチボチですが前進しています^^
早く水槽の立ち上げに移りたいですね~(笑)
頑張ります!!

2017.10.11(Wed) 20:01 | URL | EDIT

蒼のえび #YM16R1CM

おはようございます~♪
えび部屋着々と進んでますね~。
見ていてワクワクしちゃいます♪

続きも楽しみにしていますね~。

ぽちっと♪

2017.10.11(Wed) 06:33 | URL | EDIT

タフBee #-

蜜柑海老さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
私も、どうなっていくのか?ですが楽しく設置したいと思います。
自作なのでクオリティーには自信がありませんが頑張ります!

2017.10.10(Tue) 22:45 | URL | EDIT

蜜柑海老 #-

おはようございます。

色々できていく様が、
ワクワクが止まりません!

スポンジフィルター大人買いなんて、
夢が詰まってました(笑)

2017.10.10(Tue) 07:24 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR