高梁ヒルクライム試走

2017.09.24(Sun) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!


昨日、高梁ヒルクライムの試走に行ってきました。


仕事終わって午後から行ったので吹屋の町まで車で上がり、駐車場へ止めて準備開始。

コースのスタート地点まで行くため、いきなりダウンヒルからスタート。

1本目。
20170923-1.jpg
アップもほとんどせずスタートしたので前半はケイデンス90くらいを意識して軽めのギヤで登ります。
それでも斜度が緩いため場所によっては30km/hくらいは出ます。
後半は少し強度を上げることを意識して頑張る。
手動計測ですがタイムは38分台

今年はほぼ練習できてないので思ってたよりもはるかに良いタイムが出ました。
今までの大会では本番は練習でのタイムより約5分ほど早くなるのでこのままだと33分台が出せるかも(笑)

ゴール後、そのままダウンヒルでまたスタート地点へ・・・。


2本目スタート。
20170923-2.jpg
本番を意識して、スタートはアウターでスタート。
数百メートルだがインナーでは出ない速度でスタートするので集団に遅れないようにやはりスタートはアウターで行こう!

その後、インナーに切り替え。中間地点手前の斜度が緩くなる場所で再びアウターへチェンジ。
1本目の速度が出せない・・・。28km/hがやっと。登りだけど、早い人はたぶん35~37km/hは出すんだろうな

後半もこまめにギヤを上げ下げしながらケイデンスを一定に保つようにして足を温存。

最後の500mでちょっとだけ頑張るもタイムは40分後半・・・1本目の2分落ち。


とりあえず何とかなりそうなのは判ったのでヨシ!(笑)

これで次に自転車に乗るのは大会当日になりそうだから、ゆっくり休んで本番を迎えたいと思います。


そうそう、今年もまた沿道に昨年の写真を貼って応援してくだってました。
IMG_0564_R.jpg

IMG_0563_R.jpg

IMG_0565_R.jpg
私も写ってました(笑)


関連記事

コメント

タフBee #-

蒼のえびさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ロードバイクだと30km/hはそんなに難しくないですよ!
ママチャリで30km/hは死にもの狂いで踏まないといけないですが、ロードだとあっさりです(笑)
大会まであと4日・・・頑張りま~す( ̄^ ̄ゞケイレイ!

2017.09.27(Wed) 21:34 | URL | EDIT

蒼のえび #YM16R1CM

おはようございます♪
30km/h、やっぱり早いですね~。
自転車でもそんなにスピード出るんですね♪

大会頑張って下さいね~。

ぽちっと♪

2017.09.27(Wed) 07:23 | URL | EDIT

タフBee #-

chikuちくわさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
いよいよですね(笑)
私も乗鞍以降、2回しか乗っておらず不安だらけでして・・・。
まぁ、地元で近いので無理やり時間を作って試走してきました。
また来週宜しくお願いします。

2017.09.24(Sun) 22:39 | URL | EDIT

chikuちくわ #-

タフBeeさん こんにちは!
( ̄^ ̄ゞケイレイ!

いよいよ来週になりましたね!
私も試走したかったんですが、叶いませんでした。
でも試走の段階から写真を貼って応援してくれるイベントもここくらいでしょうね。
素晴らしいっ!!

また会場でお会いできるのを楽しみにしてます!!

2017.09.24(Sun) 08:58 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR