エビ部屋のコンセプトをどうするか?

2017.09.17(Sun) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!


自宅の改修工事も終盤を迎えています。
屋内の工事はほぼほぼ完了し、後は外の工事が少し残っている程度になっています。

今日は子供らも雨で早く帰って来てたので、家の見学に少し行ってきました。

リビング
IMG_0535_R.jpg

キッチン
IMG_0534_R.jpg

リビング(違う角度から)
IMG_0548_R.jpg

PCコーナー
IMG_0536_R.jpg

壁紙は私が気に入ったスヌーピーです
IMG_0538_R.jpg

IMG_0537_R.jpg

トイレ。。。もう水槽は置けないです(笑)
IMG_0543_R.jpg

階段
IMG_0544_R.jpg

寝室
IMG_0533_R.jpg

子供部屋
IMG_0546_R.jpg

子供部屋の天井は電気を消したら星空に見える蓄光タイプにしています
IMG_0547_R.jpg


来週はいよいよ完成見学会。。。お近くにお越しの際には是非見学を(笑)
kannsei_R.jpg


目印は大きなバルコニーです
IMG_0550 (編集済み)_R


そして今回のリフォームで一番大事なエビ部屋ですが、どんな感じに仕上げていくか実はまだ構想が固まっていません

今までいろんな方のエビ部屋にお邪魔して見させてもらっていますが、どれも素晴らしいものばかりで我が家のエビ部屋がどうなっていくのか・・・正直悩んでいます

水槽はたくさん置いても管理できないのでほどほどに置きたいです。できれば10本以内が理想です!

でも、求めるのはやっぱ癒しの空間かな~。。。水槽を眺めながらお酒を飲める空間。

ん~悩みますね(笑)


おっと、エビ部屋の写真も載せておきますので皆さん良きアドバイスをお願いします

大きさは5畳くらいですかね?
IMG_0542_R.jpg

IMG_0541_R.jpg

一応、部屋の中に洗面台は完備。浄水器用の蛇口も洗面台とは別に付けてもらいました。
IMG_0539_R.jpg



関連記事

コメント

タフBee #-

蜜柑海老さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
洗面台はCocoさんから、絶対あった方が便利だと聞いてたので満を持して設置してもらいました。
洗面台は以前使っていたものを再利用したのでタダで取り付けが出来たんですよ!
いやいや、以前9本水槽設置した時は、管理する時間が無くて結局水槽減らした経緯があるので今回はMAX10本を厳守したいと思います(笑)

2017.09.17(Sun) 23:06 | URL | EDIT

蜜柑海老 #-

こんばんは〜

給排水もあるエビ部屋憧れます〜!

10本と言いながら気づいたら…………

増えてる光景が見えます見えます(笑)

2017.09.17(Sun) 22:52 | URL | EDIT

タフBee #-

まっちまへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
いや、君に水槽の事は聞かない方が良さそうなのでやめときます(笑)

2017.09.17(Sun) 22:01 | URL | EDIT

まつ #-

悩むのも楽しいよねー(о´∀`о)
手伝おうか?金魚鉢に森の様な水草植えちゃった前科者だけど(≧∇≦)

2017.09.17(Sun) 21:34 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR