頑張って登った熊山神社

2015.08.17(Mon) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

8月16日(日)世間では連休最終日でしたね。。。私にとっては普通の日曜日ですが^^;

さて、今月はあまり自転車に乗れてなかったので一人でハリキって練習に行ってきました


行先は、熊山神社です。
ここは以前から気になってる山の上にある神社なんですが、山の上にある=ヒルクライムになります。

コースはこんな感じ
20150816rennsyuu.jpg

頂上の神社まで6.6km
20150817181114f02.jpg
熊山は標高508メートル。岡山県南部でもっとも高い山らしいです(笑)
熊山と言ってもクマが出るというわけではありませんけどね。


スタート直後はそれほど坂もキツくないので余裕かな~なんて思ってたら・・・。

1/3を過ぎたあたりから急に斜度が上がり激坂に
とりあえず、途中で足を付くのはイヤだったので意地でも最後まで走り続けましたけどね
たぶんあの坂は15%は越えてるな・・・。


山頂の景色はそれはもう最高・・・とはいかず
周りは木に囲まれて景色が・・・。

とりあえず、看板の前で記念写真だけ
20150817181131401.jpg

でもせっかく上ったので神社でも見て帰ろうと500mほど散歩してきました。
20150817181147ecd.jpg

20150817181201e7c.jpg

下りは山の反対側へ下りましたが、これが失敗
道路には枯れ木が落ちてたり、落ち葉が残ったり。。。しかも急斜面でスリップするし
たぶんこの道はもう通らないな・・・。



帰りは和気~備前方面を走って帰宅しました。

和気から備前までは片鉄ロマン街道を走りましたが、大勢の方がサイクリングされていましたよ~(笑)

熊山以外は平坦なコースだったので意外と楽なコースなのかな?

走行距離:116km

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

藤エビさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
標高508mでは酸欠にはならないですよ(爆)
キツくても好きなことは耐えられるから不思議ですよね~!

2015.08.18(Tue) 22:49 | URL | EDIT

タフBee #-

HAL_Shrimpさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
淡路島走ったことがあるんですか!凄い(笑)
私もいつかは淡路島1周走ってみたいと思っています^^

2015.08.18(Tue) 22:47 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

おはようございます!
お疲れ様でした!
標高508……私なら酸素不足になっちゃいますよ~(笑)
夏場の練習はとくにキツイだろうなぁ~~(^_^;)
次回のヒルクライム頑張って下さい(^-^)

2015.08.18(Tue) 06:33 | URL | EDIT

HAL_Shrimp #-

こんばんゎ~

練習お疲れ様です♪

色々なところ散策できて良いですね~

で116キロも走ったんですが~(。 ・O・)

兵庫にいた頃淡路島自転車を借りて1周しましたが、

ケツの皮むけました・・・ww


ぽちっ

2015.08.17(Mon) 23:40 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR