車検完了

2015.07.02(Thu) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

来月の乗鞍ヒルクライムに出場するために自転車の車検を受けてきました。


先日送られてきた書類の中に競技規則と書かれた紙が1枚同封されていて、いろいろと細かな規則が書かれていました。

その中に、大会で使用する自転車の車検を受けて受付時に提出する。。。みたいなことが書かれていていましたのでショップで車検を受けてきました。
201506271844136b1.jpg
簡単な項目ですが、プロの方に見てもらうと安心して走れますね
ショップさんの証明印も要ると言うことなのでちゃんと押してもらいました(笑)

これで自転車はバッチリです。


ヒルクライムなので少しでも軽くするよう、本番用のタイヤも購入。
VELOFLEX RACORD 700×22C 
20150627184908865.jpg

20150627184920460.jpg
今まで使っていたタイヤよりワンサイズ細いタイヤです。
なので少しだけ軽量化~(笑)

あとは、ミネラル補給のため2RUN
2015062718484448e.jpg
これを前日寝る前と、大会の30分前に1粒飲むと・・・・足が攣るのを防止できるそうです。


準備は万端 あとは実力が発揮できるかどうか

20150627184856bf9.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

タフBee #-

geneさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
いけますかね~(笑)
自信はないので今回は無事に完走することを目標としています・・・できれば1時間30分以内にゴールしたいのですが^^;
お土産話、了解!
とりあえず頑張ってきます!!

2015.07.03(Fri) 22:50 | URL | EDIT

タフBee #-

海老ット。さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
準備は着々と進行しています(笑)
私が準備をきちんとしておかないと自信が持てないタイプなので準備だけはいつも完璧です(爆)
競技中のコーラですか?
確かに運動してるときの炭酸飲料はカロリーを取る意味では理に適っています。コーラは糖分も入ってるから美味しいと感じるのかも知れないですね^^

2015.07.03(Fri) 22:48 | URL | EDIT

タフBee #-

リュウスケさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
今まで出た大会で一番大きな大会になるので頑張って走ってきます^^
は今回は実業団の大会が併用してる関係で準備や要綱がキッチリ決められてるのかも?
とりあえず準備万端にして大会に集中していきたいと思います!!

2015.07.03(Fri) 22:35 | URL | EDIT

タフBee #-

藤エビさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
今まで出た大会は自主点検だったのですが、今回は車検を義務付けられていました。
たぶん実業団の大会が併用されてる関係なのかなと思っています^^
とても厳しいコースなのでまずは完走できるように準備していきたいと思います。

2015.07.03(Fri) 22:32 | URL | EDIT

gene #ZyqPIeBg

いやいやいや 相変わらず元気ですねぇ (^o^)v

いけますよ! いけるいける!!
あなたなら 絶対いけます (^o^)丿

楽しい 土産話を待ってます (^_-)-☆

2015.07.03(Fri) 20:51 | URL | EDIT

海老ット。 #tS/D58TE

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

着々と軽量化してますね!^ ^

そんなタブレットあるんですね〜

そい言えばトライアスロンしてる知り合いが競技中のコーラがめっちゃ上手いって言ってましたが本当ですか?(笑)

ポチっとなぁ〜

2015.07.03(Fri) 08:04 | URL | EDIT

リュウスケ #-

おはようございます。

大会にでるのも色々と準備が大変ですね~
しかもミネラル補給まで。
エビの記事に切り替わるのか?と思いました(笑)

大会頑張ってください~

2015.07.03(Fri) 06:50 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

こんばんは!
自転車って車検があるんですか~!
初めて知りました~(笑)
それだけ大きい大会なのでしょうね(^-^)
頑張って下さいね~(^-^)

2015.07.03(Fri) 01:11 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR