獲得標高2000mオーバーの練習ライド

2015.06.14(Sun) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


今日は6月13日の土曜日の話です。。。

この日は、朝会社でどうしても外せない仕事があったので休日出勤。

それでも、仕事は午前中に終わる予定だったので自転車で通勤
片道23km。。。いい運動になりますね
会社に着いてシャワーを浴びてサッパリしたところで仕事開始


さすがに土曜日だと仕事してる人は少ないので仕事も捗ります。

予定通り午前中で仕事を終わらせたので、とっとと引揚げ(爆)


せっかく、倉敷に居るので鷲羽山スカイラインを走りに行く。。。1回目の坂道練習
そう言えば、今日は倉敷トライアスロン大会ですね。
昨日もテントの設営が行われていましたね~(笑)

その後、児島の町中を通り抜け由加山。。。2回目の坂道練習
ちょっと道に迷ったけど無事に到着。
2015061322433462f.jpg

写真を撮ってすぐに玉野方面へ

長~い下り坂で、本日の最高速62km/hを記録。
ぺダルを漕がなくても60kmオーバーのスピードってどんな坂なんじゃ・・・下りで良かった(爆)

尾坂峠旧道で3回目の坂道練習
さすがに3つ目の峠では足が重いな

尾坂峠を下って田井方面へ左折。
海岸線を走るも、海は霞んでいて瀬戸内の島並みが。。。

いつものコンビニで最後の補給。。。この時点で走行距離88km 88km走って、まだ山を登ろうと考える馬鹿がここに居る

小串方面から貝殻山を登り始めるが、インナーローでもケイデンスが58回転ほどしか回らず時速8km/hほどで走行。

その後も、疲れからか足が動かない。。。いわゆるハンガーノックってやつ?

甲殻山の山頂駐車場でベンチに横たわって休憩。。。5分ほど倒れていたが、金甲山が待ってると思い出発。

金甲山も同様にインナーローでゆっくり上がる。たぶん40分くらい掛かったと思う。
途中からミニバイクが道路を走っていたが気にせずマイペースで登頂。
最後の展望台への登りは高梁ヒルクライムのゴールをイメージ。。。回らない足でいかにカッコ良くゴールするか考える(爆)

登頂後、足が攣りそうになり自転車から降りられない(泣)。。。よく頑張ったぞ!俺

登りは苦労して登ったけど、下りは僅か10分ほどで終わる。。。この差は何だ?

何とか無事に帰宅はできたが、走り終えてこれほど疲れた練習は過去無いかも(爆)



本日の走行データ
20150613rennsyuu.jpg
走行距離122km
平均速度22km/h
最高速度62km/h
登坂高度2024m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

呉のエビ好きさんへ(笑)

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
下りの60km/hは凄い速度っす(笑)
早い選手は80km/hとかで走るそうですから、60km/hなら可愛いものですね^^;
さすがに120kmを越える距離では最後は足が動かなくなります。
まだまだ鍛え代がありそうですから、もうちょっと頑張ってみます(笑)

2015.06.16(Tue) 23:03 | URL | EDIT

呉のエビ好き #-

タフマン❕

タフBee様
お久しぶりです!( ̄▽ ̄)ゞケイレイ!
60km、それも峠越えあり。。
ほんとに、『タフマン』さんです。
凄いです。
普段からの体の鍛え方が違いますもんね。
尊敬します!!

Kazu

ポチッ!

2015.06.16(Tue) 00:30 | URL | EDIT

タフBee #-

HAL_Shrimpさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
初めまして。ようこそお越しくださいました~(笑)
そうですよね~自転車でコケると大けがしちゃいますかね^^;
またいつでも気軽にコメント残してくださいね(笑)

2015.06.15(Mon) 23:42 | URL | EDIT

HAL_Shrimp #-

こんばんゎ~

初めましてHAL_Shrimpと申します。

ちょくちょく読み逃げしてまして~ww

スミマセン。。。。

自転車で60キロですか~(。 ・O・)

こけないように気をつけてくださいね♪

またお邪魔させていただきます( *´∀`)ノ

ぽちっ

2015.06.15(Mon) 22:24 | URL | EDIT

タフBee #-

SON Shrimpさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
自転車で60kmは結構な風の抵抗があって怖いですね^^;
でも下り坂だから出ちゃうんですよ~(爆)

2015.06.15(Mon) 19:25 | URL | EDIT

SON Shrimp #-

こんばんは~^^

って、自転車で60キロ!?

怖すぎます・・・^^;
(早いの苦手なもんで~笑)

2015.06.14(Sun) 22:52 | URL | EDIT

タフBee #-

藤エビさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
下りで60km/hはちょっと怖いですね。コケた時にどうなるのかを考えるとゾッとしますが、元来スピード狂の私。。。
チョットだけ頑張ってみました。
おかげで今日も筋肉痛MAXです(笑)

2015.06.14(Sun) 22:21 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

こんにちは!
自転車で60キロって凄いですね(^-^)
お疲れ様でした!
リフレッシュ出来ましたね~~♪

2015.06.14(Sun) 15:12 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR