ラーメンを食べに50km先の有名店へ!

2015.05.06(Wed) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日でGWも終わりましたね。。。淋しいな~


実は昨日、ラーメンが食べたいと言うことで友人と50kmほど西にある笠岡市まで自転車で行ってきました^^
20150505笠岡

天気は快晴で最高の自転車日和でしたね~(笑)
でも、前日の夜にこんなお肉を食べて、しこたま飲んでたので体の調子は・・・。

このお肉が
20150506212114a52.jpg

20150506212126fe7.jpg

20150506212138777.jpg
いや~美味しかったっす

・・・・すいません、話が脱線してしまいました


こちらは途中の海岸です。玉島にある沙美海岸という海水浴場。
201505062118427fc.jpg

20150506211803284.jpg


そして、本日のメインイベントのラーメン屋に到着。

この日おじゃましたのは中華そば みやま
笠岡のラーメン店ではかなり有名なお店らしいです。
実際にこの日もほぼ満席で、その後も続々とお客さんが出入りしていましたからね
61a6c91e-s.jpg

ラーメンは醤油ベースの濃い味で、中華そばの1種類だけ(大盛りはありましたよ)
201505062118298b9.jpg
濃厚なお味で満足 50km走ってきた甲斐がありましたね。

その後、近くの道の駅で。。。

ポピー畑です。
2015050621185431b.jpg
来週あたりが見ごろとなっていましたのでちょっと淋しい感じですね。

たぶん満開になるとこうなるのでは
images.jpg

最後に道の駅でイチゴミルクソフトを食して帰りました。
20150506211909a52.jpg

往復111km
平均時速20.6km/h
登坂高度1151m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

まっちまへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ホント良かったですね!!
肉も100点満点、ラーメンも美味しく頂けたし、良かったね~(笑)
また近いうちに行きましょう^^

2015.05.08(Fri) 22:43 | URL | EDIT

タフBee #-

藤エビさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
夜はラーメンが食べたくなる時間帯がありますね~(笑)
昔は夜鳴きそばが近所にもよくやって来てたんですが、最近は来ないな・・・。

2015.05.08(Fri) 22:41 | URL | EDIT

まつ #-

(≧∇≦)

いや〜🎶楽しかったっすなぁ〜(≧∇≦)
肉も美味かったし、ラーメンも美味かった。また行きましょーやりましょー🎶

2015.05.08(Fri) 00:02 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

こんばんは!
ラーメン好きの私にはたまりませんね~♪
外観からして美味しそうな雰囲気が漂ってますよ~(^-^)
この時間はとくに、食べたくなるんですよね~(笑)

2015.05.07(Thu) 22:25 | URL | EDIT

タフBee #-

海老ット。さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
シンプルなラーメンでしたが美味しかったですね!
バニラとイチゴのミックス味でしたがイチゴの味が勝ってました(爆)

2015.05.07(Thu) 22:13 | URL | EDIT

タフBee #-

うめさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ラーメンの為というか、練習のコースを探してた時に有名店を見つけたので行ってきたんですよ。
自転車乗りなら、100km位は朝飯前です(爆)
前夜にBBQで食べて飲んだ分のカロリーの半分くらいは消費できたんですが残りのカロリーは・・・・気にしないようにします^^;

2015.05.07(Thu) 22:11 | URL | EDIT

タフBee #-

ChayaEbiさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
凄いお肉でしょ(笑)
私も出てきた時には目が点になりました(笑)
醤油ベースの中華そばは懐かしい味がしたような気がしました。
シンプルなラーメンでしたが値段もお手頃で私もストライクです^^

2015.05.07(Thu) 22:06 | URL | EDIT

タフBee #-

天領海老さんんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
コメントありがとうございます。
私のブログが役に立つかどうかは自信はありませんが、また遊びに来てくださいね(笑)

2015.05.07(Thu) 22:00 | URL | EDIT

葉隠えび #-

こんにちは^^


ラーメン食べに自転車で50kmいいですね~!
パーツ交換後の初走行ですか?

あと、ラーメン美味そうですですね~!!
佐賀はとんこつなんで美味い醤油食べてみたいです^^

2015.05.07(Thu) 18:25 | URL | EDIT

T-omi #-

こんにちわん!!わん!!
お肉おいしそうですねー(≧∇≦)

ラーメン食べに50㎞ですかー!?(≧∇≦)
あーー中華そば!!食べたいです食べたいです!!

っぽちっ!!

2015.05.07(Thu) 14:39 | URL | EDIT

海老ット。 #tS/D58TE

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

ラーメン旨そ〜\(//∇//)\

やはり食後のデザートは、かかせませんね!(笑)

ポチっとなぁ〜

2015.05.07(Thu) 11:17 | URL | EDIT

うめ #-

おはようございます

ラーメンを食べるために50キロを自転車で走破ですか
凄いな〜
自転車乗ってる人なら50キロは普通ですか?

前日は、BBQとかなりヘビーでしたね
往復100キロは、良いカロリー消費になったのかな


2015.05.07(Thu) 07:54 | URL | EDIT

ChayaEbi #-

おはようございます

いきなりのお肉・・・BBQでしょうか?
うまそうですね!!!


ラーメンというより中華そばの方がしっくり来ますね。
わたし的にはドストライクです。

写真だけでわかります(きりっ)

雰囲気もめちゃくちゃいい感じですね。

さすがに50km走っててのはまね出来ませんが(笑)

2015.05.07(Thu) 06:04 | URL | EDIT

天領海老 #-

時々のぞかして頂いてます🎵

またレッドビーの事 色々学ばして下さい m(__)m失礼しました。また来ます。

2015.05.07(Thu) 03:34 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR