雨だけど

2014.11.02(Sun) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

実は先日からこっそり計画してたことが・・・。

それはジンギスカンサイクリングです

蒜山から大山まで自転車で走ってから、大山でジンギスカン・・・と言う計画だったのに

11月1日に走りに行こうと日程まで決めていたのですが、昨日はあいにくの雨


ですが、私達の頭の中はジンギスカンに洗脳されててどうしても食べた~い



と言うことで、自転車は無理でもで行ってきました。

まぁ~自転車で走るコースの下見を兼ねてと目的もできたので強行出発です(笑)


まずは一路、サイクリング出発地の蒜山高原を目指します

蒜山高原は米子自動車道の蒜山ICを降りて車で10分くらいのところにあり、大阪からでもわずか2時間半。しかもほとんどが渋滞知らずで快適にドライブ気分満喫できますよ(笑)

pc_1247136162.gif


蒜山からは、蒜山-大山スカイラインを通り、大山環状道路へ。

途中、鬼女台(きめんだい)展望台で


あいにくの天気で大山はガスが掛かってて見えず
でも山の紅葉は進んでますね!!



その後、大山環状道路を逆時計回りで大山へ向かいました。
感が鋭い方はお気づきかもしれませんが、環状道路の逆時計回りはツールド大山のコースなんですよね
ru-rudodaisenn.jpg
今回は途中ショートカットして最短で目的地を目指しましたけど・・・。


地図で見るだけでは判らなかったけどこのコースかなりの激坂を上ったり、下ったりとかなりハードなコースでした。 車で下見して良かった^^;

お昼は大山スキー場内にある、豪円山ロッジでシンギスカン食べ放題
豪円山

大人\1400円/60分です 安いですよね~!!


うん、大変満足なドライブでした(笑)
今度はちゃんと自転車で走ってみます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

和泉海老さんへ

こんばんわ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ジンギスカン美味しいですよ!!
でも人によって好き嫌いがあるので、意外と苦手な方も多いように聞きますね^^;
是非一度ご賞味ください。

2014.11.06(Thu) 23:12 | URL | EDIT

和泉海老 #-

美味しそうですねー
私はまだジンギスカンを食べたこと無いんですが
牛や豚とはまったく違った味なんですか?

2014.11.06(Thu) 12:43 | URL | EDIT

タフBee #-

まっちまへ

どうもどうも( ̄^ ̄ゞケイレイ!
雨の中運転ありがとうございました!!
ジンギスカン美味かったね~(笑)
あの坂はちとしんどいかもしれないけど、頑張れば登れるはずです(笑)
また暖かくなって来たころチャレンジしましょう!!

2014.11.04(Tue) 22:35 | URL | EDIT

まつ #-

本来の目的を忘れてたよね〜(≧∇≦)ジンギスカン、美味しかった!また次のシーズンにはチャレンジしましょう‼︎

2014.11.03(Mon) 21:49 | URL | EDIT

タフBee #-

ChayaEbiさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ホントは天気が良ければ自転車で走る予定だったんですが、なにぶん雨だったので車で行ってきました。
行った後は、車で行って良かったとホッとするほどの激坂だったので来年の春までに自分を鍛えなおしてチャレンジしてみたいと思います!!

2014.11.03(Mon) 18:39 | URL | EDIT

ChayaEbi #-

さすがアウトドア派


紅葉もあと少しって感じでしょうか!
紅葉の写真撮りに行きたいな~

ジンギスカンいかがでしたか?

外で食べるとうまさ倍増ですよね!!!

2014.11.03(Mon) 16:43 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR