fc2ブログ

タイヤ交換~VELOFLEX Master23

2014.09.20(Sat) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村


新しいタイヤが来たので、裂けたリアタイヤの交換をしました

新たなタイヤは軽くてレースで評判の良いVELOFLEX Master23
7718146f02104678ae6a65554c238891.jpg

なんと195gの軽さ。持った感じが前のタイヤとぜんぜん違いますね

04f41d11701e4277924b168ce2844d05.jpg

箱から出した時のゴムの匂いが新鮮な感じ?がしました...新鮮ってどんなのよ?


そして、ホイルに組み込みしてみました。

初めての作業なので最初は慎重にしてましたが、途中からはいつもの調子で雑っぽくなってしまった


まずはタイヤの片側をリムにハメ込んでいきます
87cbab5f049f4eef907a3b58c4a2642b.jpg
このタイヤ回転方向が指定されてました。

そのあと、チューブを入れて、もう片方の端をリムにハメ込んでいきます
33f071ad8d31497ab48ebd857cf83c44.jpg
コレがですね・・・かなり大変でしたね。

最後は硬くて手で押し込めなかったのでタイヤレバーで入れて終了

空気を少し入れて、チューブがリムとタイヤに挟まれていないかチェックして、規定の圧力まで空気を入れて作業完了

b8001db838dc4ef699679d3362ad1308.jpg
左側がフロントタイヤでBONTRAGERのタイヤが付いています。
右側が今回買ったVELOFLEXのタイヤですが、見た目はほとんど一緒です(笑)


ネットでの評判は良く、「チューブラーみたいなしなやかな乗り心地」とのこと

早く練習に行かねば・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村




で、本日初走行してきました(笑)
金甲山で記念撮影

グリップもけっこうあるので下りでも安心して乗れました。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

タフBee #-

和泉海老さんへ

こんばんわ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ロードタイプはクイックリリースといってワンタッチで車輪が外れるようになってるから楽チンです!!
レース用という訳ではないのですが、グリップが良かったり、乗り心地が良いタイヤは少し高いかも^^;
大体3,000~6,000円くらいのが主流ですね!!

2014.09.21(Sun) 20:17 | URL | EDIT

タフBee #-

海老茶さんへ

こんばんわ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ですよね~ママチャリとはちょっと違いますね!!
タイヤは細いし、空気圧はパンパンになるまで入れるし(笑)
タイヤが細い分転がり抵抗も少ないので軽い走りができますよ!!
タイヤのブリップが良ければ安心して踏み込めるので早いですよ(笑)

2014.09.21(Sun) 20:14 | URL | EDIT

タフBee #-

藤エビさんへ

こんばんわ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ロードのタイヤは交換は比較的に楽に変わるんですよ!
クイックリリースが付いてるので車体からホイルはワンタッチで外れるからね(笑)
慣れれば10分くらいでできると思います^^
これからは暑くないので気持ちよく走れますね!!

2014.09.21(Sun) 20:12 | URL | EDIT

和泉海老 #-

器用だー!
車輪外すとこからやらないとダメなんですね
私には絶対出来ないな~
こういうレース用の自転車のタイヤは高いんですか?

2014.09.21(Sun) 19:43 | URL | EDIT

海老茶 #la5PUrQg

こんにちわ

タイヤ交換お疲れ様です
普通の自転車のタイヤと全然違いますね
車と同じで良いタイヤは走りも
違うんですよね^^

2014.09.21(Sun) 10:51 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

おはようございます!
タイヤ交換お疲れ様でした(^-^)
凄い!自分でやられてるんですか~!
私……絶対出来ません(笑)
今の時期はサイクリング、気持ちが良い
でしょうね~♪

2014.09.21(Sun) 08:42 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR