益田INAKAライド【前編】

2014.09.12(Fri) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今回は9月7日に参加した益田INAKAライドの走行記事になります!!


9月6日土曜日に前日受付をするべく益田に向けて出発

今回は4人の自転車を積むため屋根の上にトランクのある我が家のD:5で出かけました。

車内に2台の自転車と、リアゲートにキャリアを取り付けて2台乗せました。けっこう乗るんだな~と実感!!


出発後しばらくして・・・・「ヘルメット忘れた!!byまつ」・・・えっ!

まさかの発言にビックリしましたが、仕方がないので途中の自転車ショップで新品購入~(爆)

今思えば、コレがトラブルの始まりだったかも^^;


今回の移動ルートです
nabi.jpg

山陽道~広島自動車道~中国道を乗り継いで片道265km・・・意外と近かったですね!

岡山を出たのが昼過ぎと言うこともあり、益田に到着したのは夕方6時前。

とりあえずホテルに荷物を降ろして、受付会場へ徒歩で移動。
9639.jpg
益田では1、2を争う高層のホテルでした(爆)

受付を済ませ、翌日の100kmライド完走をするためスタミナを付けに・・・お決まりの焼肉で
S__4866074.jpg

そして夜は・・・ホテルの周りに何も無いので早めに就寝。



翌日朝5:00起床。。。目を覚ますためシャワーを浴び出発準備をしていると窓の外が段々と明るくなってきました。

今日は晴天だ~何かいいことが有りそうな予感が(笑)結果的にはトラブル続きでしたが(爆)

私たちが会場に着くと、既に大勢の方が到着されて準備をしてたので、自分たちも急いで自転車の組立て、着替えを済ませ開会セレモニーに参加。


その後、AM7:00白バイに先導され300人の自転車乗りが走り出します!!

今回の益田INAKAライドのルールですが、①基本レースではないのでゆっくり走ります。
②数箇所のチェックポイントが設けられてるため設定時間内に到着する必要があります。
③全てのチェックポイントをクリアーしゴールすると完走証がもらえる。
こんな感じの大会です(笑)



スタート会場から本日最初の目玉萩・石見空港までは信号が全て青に変わり、交通規制が行われてノンストップで到着。

空港の滑走路を走ると言う初めての経験に加え、青い空が期待感を膨らませます
DSCN0326.jpg

DSCN0330.jpg

DSCN0328.jpg

DSCN0329.jpg

空港のあとは日本海を眺めながら国道を走ります。
DSCN0331.jpg

そう言えば、この辺りから信号を通らなかったような・・・。


第1チェックポイント
DSCN0335.jpg
補給食としてトマトやバナナ、梨、ドリンクなどがふるまわれてました。

トマトを頬張るおじさん(友人)・・・頭の上には新品のヘルメット
DSCN0334.jpg

後輩のY君・・・この頃はまだ元気だったね(笑)
DSCN0336.jpg

そして、第1チェックポイントを出た後、悲劇は突然訪れた



後編へ続く


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

まっちまへ

どうもどうも( ̄^ ̄ゞケイレイ!
お疲れ様でした。。。ヘルメットも新調できて良かったね(爆)
トラブルは大変でしたがイイ経験だと思っています^^
今後に役立ちそうだし・・・。
また行きましょう!!

2014.09.13(Sat) 13:13 | URL | EDIT

タフBee #-

海老茶さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
4人分の荷物と自転車を1台の車に乗せるのって結構大変だと思ってましたが、意外とすんなり乗ってくれました。
そうなんです!女性もかなり参加されてましたよ(笑)

2014.09.13(Sat) 13:11 | URL | EDIT

タフBee #-

和泉海老さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
空港の滑走路って端から端が見えないんですよ~(爆)
景色もよく最高の出だしだったんですが・・・途中から^^;
次回お楽しみに!!笑ってやってください(爆)

2014.09.13(Sat) 13:09 | URL | EDIT

まつ #-

良かったよね〜(≧∇≦)

空港の滑走路ってホントにデカイって実感したよね。じかに走れて本当に楽しかった。
ヘルメットも新しくなったし(≧∇≦)
だけど、この後の悲劇っぷりったら…(^^;;

2014.09.12(Fri) 23:58 | URL | EDIT

海老茶 #la5PUrQg

こんにちわ

4人乗って自転車も乗せてとなると
大変ですね
リヤゲートのキャリアが物語ってますね
第一チャックポイントの画像を見ると
女性もちらほらと見えるんですが
女性も結構多いんですか?

2014.09.12(Fri) 14:27 | URL | EDIT

和泉海老 #-

道も広いし景色も綺麗ですねー
5kmくらいだけなら楽しく走れそうですが・・・w
次回気になりますね~

2014.09.12(Fri) 11:50 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR