ホシクサの種プレ企画を計画しています!!

2014.09.03(Wed) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

日曜日のヒルクライムを頑張った成果で、本日も筋肉痛に歓迎されているようです(爆)

ついに9月に入ってしまいましたね・・・今年も残り4ヶ月あっという間にスキーシーズンが近づいてきました(笑)


さて、最近は日中はまだまだ暑い日が続いていますが朝晩はめっきり過ごしやすくなってきていますね。

そろそろ、自転車通勤を再開しようかとも思ってる今日この頃です。


涼しくなって来たせいか、屋外で栽培してる干草ホシクサの頭が立ってきました。





まもなく種を採取できそうです。今年は沢山取れそうなので、プレ企画できるかもしれません
要るって言う方は、今後のホシクサ情報を見逃さないでくださいね(爆)

とりあえず、数株抜き取って水槽へ入れてみました。上に伸びている白い部分に種が詰まっています
DSC_2929.jpg
今年はかなり綺麗に育てられたと自画自賛しています
DSC_2940.jpg

DSC_2942.jpg

DSC_2925.jpg


ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

タフBee #-

ながしんさんへ

こんばんわ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
興味を持っていただいてありがとうございます。
もう少ししたら採取できると思うので楽しみに待っててくださいね(笑)

2014.09.04(Thu) 20:52 | URL | EDIT

タフBee #-

かっとさんへ

こんばんわ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
コメありがとうございます。
やっぱり皆さんホシクサは気になるようですね(笑)
種類・・・品種は残念ながら忘れちゃって^^;
スミマセン(泣)
私も品種は調べたのですが、ホシクサも調べると色々とありますからね、私には同じように見えて我が家のホシクサがどの品種だったのか特定できませんでした。

2014.09.04(Thu) 20:51 | URL | EDIT

タフBee #-

たれじろうさんへ

こんばんわ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ヒルクライムは大変でしたがとても楽しかったですよ!
今度一緒に登りますか(爆)
ホシクサは難しい品種もあると思いますがウチで育てたやつは簡単なのでプレ企画是非参加してください!!
来年はたれさんの水槽でも...(笑)

2014.09.04(Thu) 20:40 | URL | EDIT

タフBee #-

BloodLineさんへ

こんばんわ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
今年は沢山採れそうなのでプレ企画楽しみにしててくださいね!!

2014.09.04(Thu) 20:38 | URL | EDIT

ながしん #-

おはようございます。
メッチャ ホシ~ィv-10
楽しみに待ってます。

ポチットな!

2014.09.04(Thu) 08:43 | URL | EDIT

かっと #-

どもですっ♪
いつも読み逃げですみません~^_^;
ホシクサ気になってコメしちゃいました~
あまり大きくならないホシクサ調べてたんですけどわからなくて^_^;
種類?教えていただけませんでしょうか??

2014.09.04(Thu) 02:57 | URL | EDIT

たれじろう #ZLuNgEp.

坂のぼりおつかれさんっした!
僕は今ソフトボールで激しく筋肉痛です
ホシクサちょっと興味あるけど難しそうですねー

2014.09.04(Thu) 00:24 | URL | EDIT

BloodLine #-

こんばんは~(^-^)
ホシクサめっちゃ綺麗ですねっ(*´∇`*)
プレ企画楽しみですっ(*≧∀≦*)
ポチっ

2014.09.04(Thu) 00:17 | URL | EDIT

タフBee #-

海老茶さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ホシクサの種が収穫できたらプレ企画発動しますよ(笑)
無事に採取できるよう祈っててくださいね^^

2014.09.03(Wed) 20:02 | URL | EDIT

海老茶 #-

こんにちわ

ホシクサめちゃめちゃ綺麗に育ってますね^^
それのプレ企画ですかー
超楽しみにして待っておりまーす

2014.09.03(Wed) 16:40 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

Re: 海老ット。さんへ

どうもです(^o^ゞ
今年はメチャたくさんあるのでたくさん種が採集できると思います。
またリベンジのために参加して下さいね。詳しくは後日記載する予定です(笑)

2014.09.03(Wed) 15:28 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

Re: 蝦猿さんへ

どうもです(^o^ゞ
今年はたくさん種が採集できそうな気がするのでプレ企画出来そうです!
もし、失敗したらご免なさい(-_-;)

2014.09.03(Wed) 15:26 | URL | EDIT

海老ット。 #tS/D58TE

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

お!ホシクサプレ企画!久しぶりですね〜(≧∇≦)

前回、ハズレのでリベンジだ〜〜〜!!!( ̄^ ̄)ゞ

楽しみにしてま〜す!\(^o^)/

ポチっとなぁ〜

2014.09.03(Wed) 08:54 | URL | EDIT

蝦猿 #-

こんばんは(^-^ゞ
ホシクサ~ヽ(*´▽)ノ♪
ホシ~~クサ❗
なんちゃって💦(爆)
プレ楽しみにしてま~す🙌

2014.09.03(Wed) 00:17 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR