道の駅かもがわ円城へ

2014.07.07(Mon) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

先日の土曜日に『道の駅かもがわ円城』まで走ってきました

先月は天気やら行事等の関係で自転車に乗る時間が少なかったので今月は乗れる日はロングで走っておきたいな~っと思っていました。。。そかも坂道を(笑)

坂道を登る練習には訳があるのですが、そこらへんはまたの機会に書きたいと思います。

本日のコース
地図
今回は出発してから、ずっと笹瀬川沿いを北上してみました。
初めて走るコースですが、ほとんど信号無しで足守まで到着

429号に出てから足守のコンビニで補給を取って、ここから道の駅かもがわ円城までは登り坂がメインにです
上り坂を20km近く走ると流石に道の駅に着く頃にはヘトヘト
でもやっぱり坂が好きなんですよね
何でだろう?登った後の達成感が良いのかな

帰りは同じコースを走るのは面白くないので別のルートで
道の駅⇒372号⇒484号⇒31号(宇甘渓)⇒勝尾峠⇒岡山空港⇒53号⇒いつもの旭川沿いコースで帰ってみました。

今回のコースは下のグラフを見て判るように、今回は3つの大きな峠を越えています。
グラフ

さすがに3つの大きな峠を登ると帰り道最後の20kmくらいはヘトヘトで、しかも向い風の中を帰るという過酷な練習になりましたが何とか無事に帰宅

本日の走行データ
データ
登坂高度:1647m...登坂高度って何ですか?
走行距離:116.7km

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

まっちまへ

いや~楽しかったぞ!!
勝尾峠はこの前教えてもらったルートで上がってみました。もう一つのルートと同じくらいだね(笑)
とりあえず1日で3つの峠は完敗です(泣)
かもがわ円城から県道372号が良かったよ!森の中を抜けてくコースでマイナスイオンを浴びてる感じがしましたよ^^
今度走りに行きましょ(笑)

2014.07.07(Mon) 23:44 | URL | EDIT

まつ #-

まるっきりの坂バカやね〜😅多分累計獲得標高のことでしょね。勝尾峠、こないだ教えたルートにも挑戦して見てね〜😁僕は宇甘渓に向かって行くので、かもがわ円城で落ち合いましょ🎶(≧∇≦)

2014.07.07(Mon) 23:30 | URL | EDIT

タフBee #-

海老茶さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ん~ランナーズハイですか~(笑)・・・よく判らないです^^;
どうなんでしょうね?でも今回後半最後の20kmは辛かったのでハイにはなっていなかったような気がします。
でも家まで帰らないといけなかったので、死にもの狂いで頑張りました(爆)

2014.07.07(Mon) 21:59 | URL | EDIT

タフBee #-

エビがかりさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
それって褒め言葉ですね(笑)
夏の終わりに100km走るイベントがあるのでそれに向けてトレーニングしておかないといけないですからね!!
頑張ります(笑)

2014.07.07(Mon) 21:56 | URL | EDIT

タフBee #-

たれじろうさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
そうなんですね~獲得標高か^^
1647mか~けっこう上ってますね(笑)
やっぱりヒルクライムは上った後の達成感がとても好きです。
今度一緒にヒルクラの大会出ましょう^^

2014.07.07(Mon) 21:54 | URL | EDIT

タフBee #-

海老ット。さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
頑張って走ってますよ~(笑)
坂上り楽しいです!!
まだまだこの夏は頑張るぞ~(爆)
いつもありがとうございます。

2014.07.07(Mon) 21:52 | URL | EDIT

海老茶 #la5PUrQg

こんにちわ

116.7kmだけでも凄い距離だと思ってしまうのに
それ+坂道って^^;
マラソン選手がランナーズハイになるように
サイクルハイになるんですかね?

2014.07.07(Mon) 15:20 | URL | EDIT

エビがかり #-

こんにちは!!(^-^)

116、7って~~~(^-^;)(^-^;)

車でもこの位運転するのダルいのに、自転車で走るって、
想像しただけで死にそうになります…(^-^;)(^-^;)

やっぱ、タフBee さんは、タフです~~~!!♪ヽ(´▽`)/

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014.07.07(Mon) 11:30 | URL | EDIT

たれじろう #ZLuNgEp.

登板高度って多分獲得標高でしょう
何度も登って、どんだけ登ったかですよ
100mの高さまで5回登れば500mって感じで

ん?坂が好き?


ないないw

2014.07.07(Mon) 07:47 | URL | EDIT

海老ット。 #tS/D58TE

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

相変わらず走りこんでますね〜

って車の移動距離ですやん!(笑)

登板高度?な、なんだ…(ー ー;)

ポチっとなぁ〜

2014.07.07(Mon) 07:41 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR