レッドビーシュリンプの醍醐味って何でしょう?

2013.12.11(Wed) | EDIT

どうもタフBeeです

皆さんはレッドビーを飼う目的って何ですか?

増やして売って儲けると思ってやってる方、ただ単に増やす事が楽しいと言う方。

他にもエビちゃん見てると癒されるとか。。。いろいろありますよね^^


私の場合、前者の方でしたが・・・やっぱ人間欲を出すとダメですね
見事に夢砕け散ってます(爆)

まぁ~なかなか思うように増えないので、いろいろと考えて飼育するって楽しみ方も面白いと思ってやっていますので今まで続いて来たんでしょうね。。。8年もやっててなかなか増えないのはナイショですけどね!!

DSC_1592.jpg
DSC_1595.jpg
DSC_1603.jpg
DSC_1607.jpg

良かったら皆さんの考え・・・思うところなど教えていただければな~って思います。

熱い想いをコメントくださいね(爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

K-Rシュリンプさんへ

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
増えないのは・・・ですね(爆)
まだまだ修行が足りないと言うことで・・・。
水槽の中に水槽入れてます^^
我が家では「水槽in水槽」と呼んでます。60cmの中に20H水槽を入れてるんですよ~(笑)

2013.12.14(Sat) 10:49 | URL | EDIT

タフBee #-

DCえびさんへ

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
やっぱり増やして売る!ですか(笑)
私も最初はそう思って増やしてたんですけどね・・・途中で挫折しました(爆)
頑張って増やしてくださいね!!

2013.12.14(Sat) 10:46 | URL | EDIT

K‐Rシュリンプ #-

おはようございます!


綺麗ですねー(〃⌒ー⌒〃)ゞ

増えないのはあれですよww

僕も増えないですしww


あと一つ気になったのが

水槽の中に水槽ありません?ww

最後の写真ww

間違ってたらスイマセーン!(;´д`)

2013.12.14(Sat) 09:10 | URL | EDIT

DCえび #-

こんにちは♪

自分は前者ですね~爆
見てると癒されるのも間違いないですが♪

いや~増やさないと~
うちの嫁様にえび消されます~爆

2013.12.14(Sat) 08:43 | URL | EDIT

ピーシー #-

おはようございます。
どうもありがとうございました。

2013.12.13(Fri) 07:28 | URL | EDIT

タフBee #-

鍵コメさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
残念ながら私も知らないんですよ(泣)
全く連絡が取れないのでちょっと心配なんですが・・・。

2013.12.12(Thu) 22:01 | URL | EDIT

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.12.12(Thu) 18:28 | | EDIT

タフBee #-

やっくんさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
なるほど~そういったところからアプローチされてレッドビーになったんですね^^
やっぱり人それぞれ考え方が違うのって面白いし、勉強になりますね!
我が家は増えないと返って「やってやろう」と思い頑張っています・・・負けず嫌いなだけですけどね(爆)

2013.12.11(Wed) 22:18 | URL | EDIT

タフBee #-

藤エビさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
そうですか~GIから始められたんですね!
ウチは金魚から始まって熱帯魚⇒エビって感じでした^^
増えたときの理由・・・確かに判っていませんね。
そうか!だから8年も飼育してて苦労してるんだ(爆)

2013.12.11(Wed) 22:14 | URL | EDIT

タフBee #-

和泉海老さんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
やっぱり最初は前者ですよね(笑)
でも、和泉海老さんは実現させてショップされてるところが素晴らしいです。
有言実行ですね^^
ウチもこれからはチャンと選別して綺麗な子を作ってみたいと思います。

2013.12.11(Wed) 22:11 | URL | EDIT

やっくん #mQop/nM.

何故エビちゃんを飼育しているか

こんばんみ ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

おいらは元々熱帯魚を飼育していたのですが、気付くと「どうすれば効率的に糞や汚れをを処理できるか」にこだわるようになり、おいらは魚を飼育しているのではなく、糞や汚れの処理をしているのではないかと思い始めました。

そこでエビちゃんは水槽の掃除やさんというイメージがあり、それならばエビちゃんを飼育しよう!と言う流れでレッドチェリーシュリンプを買い始めました。

人間欲が出るもので、より高度なエビちゃんを求め、レッドビーシュリンプに辿り着いたのですが、飼育の難しさ、水の難しさと色々直面しているうちに止められなくなりました(笑

2013.12.11(Wed) 21:56 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

こんにちは!
我が家はGIから始めて、それからビーも飼いだしたのですが、増える楽しさ鑑賞の楽しさを知ってしまってハマってしまいました(^^)
今ではあの時、なぜ増えたのか分からず悪戦苦闘の毎日ですが、
その難しさが逆に止められません(笑)

2013.12.11(Wed) 12:35 | URL | EDIT

和泉海老 #-

楽しみ方は色々ですよね~
ウチはすっかりショップになっちゃってますんで
前者になりますね~

それでもエビちゃんでもメダカさんでも沢山の子供を見るのが
面白くてやってる感じがありますよ~
この親からこんな子が産まれた~とか凄く楽しいです^^

2013.12.11(Wed) 11:27 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR