60W水槽立ち上げ編

2013.11.06(Wed) | EDIT

どうもタフBeeです

お待たせしてました、玄関の60W水槽の立ち上げについてです・・・。


まず今回は端っこに底面を1枚敷きます。
P1080056.jpg
P1080058.jpg

底面の上にこんなの物を・・・。何だコレ
P1080063.jpg

今回使用した添加物は3種類です^^
まずは定番のバクター100
P1080061.jpg

その後、黒い粉と、白い粉を使いました。
P1080066.jpg

P1080065.jpg
P1080067.jpg
こんな感じで使いました。

コレで下準備は完了


次に使ったソイルですが、久々にコツを使ってみることに
P1080068.jpg
P1080070.jpg
P1080071.jpg
ガッツリ栄養系のアマゾニアノーマルですね^^

コレを均等に底面の無いところに敷いていきます。
P1080072.jpg
P1080074.jpg

その上にコイツを
P1080076.jpg
ブリーダーズタイプRパウダー・・・けっこうアマ+ブリRの組合せイケテます

仕上がりはこんな感じになりました。
P1080077.jpg
P1080078.jpg

そうそう、画像は有りませんが底面の上にはプラチナのパウダーを少し(残り物)敷いていますよ。

水張後の様子です・・・意外と濁りが少ないかな?
P1080080.jpg


現在の水槽・・・かなり濁ってる?(爆)
P1080081.jpg

今度の休みに水換え決定ですね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

DCえびさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ブリーダーズとアマの組合せは使いやすいですよ!!
どれくらいで立ち上げ完了するでしょうね(笑)
またレポート書きますね^^

2013.11.08(Fri) 21:06 | URL | EDIT

DCえび #-

おはようございます♪

底面の使い方いろいろあるんですね~

ブリーダーズソイル使ったことないので

レポ楽しみにしてまぁす♪

2013.11.08(Fri) 07:28 | URL | EDIT

タフBee #-

ChayaEbiさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ありがとうございます^^
栄養系で長期維持できれば良いですがちょっと2年は自信がないです^^;
魚だと2年使ってる水槽が有りますが、エビの場合そこまで引っ張ると増えるスピードが無くなってくるような気がするんですけどね・・・私だけですかね?

2013.11.07(Thu) 23:07 | URL | EDIT

タフBee #-

和泉海老さんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
60Wだと奥行きがあるのでレイアウトも楽しめそうですね!!
上手く立ち上げて爆殖狙いますよ^^

2013.11.07(Thu) 23:04 | URL | EDIT

タフBee #-

藤エビさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
今までもいろんな組合せを試してきましたが、今回の組み合わせはけっこうイケテル仕様です^^
底面を追加したのがどう影響するのかな~っと気になるところですけどね(爆)
黒い粉はブラックシリカの粉で、白いのはミロネクトンの粉です。

2013.11.07(Thu) 23:03 | URL | EDIT

ChayaEbi #-

こんばんは^ ^

非常に丁寧な立ち上げですね(^_^)

これで2年は持つんじゃないですか?

60Wだと長期維持したいですよね^o^

ポチっと

2013.11.07(Thu) 20:00 | URL | EDIT

和泉海老 #-

60ワイドですか?
この水槽でエビちゃんが繁殖すると
かなり大きくなるのがはやそうですね^^

2013.11.07(Thu) 17:53 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

おはようございます!
60W立ち上げお疲れ様でした(^^)
ソイルの組み合わせ、いろいろためすとおもしろいですよね~!
黒い粉白い粉‥‥気になります(^^)

2013.11.07(Thu) 10:36 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

エビがかりさんへ

オハヨウございます!
そうですね(笑)
底面だけだと少ないと思いますが、メインのフィルターは外部フィルターなので底面はサブみたいな感じで付けました。
まー上手く行くかどうかは?ですかね(*^^*)

2013.11.07(Thu) 07:50 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

Re: マッチまへ

オハヨウございます!
なれると水換えはそんなに大変じゃないけどね(笑)
とりあえず頑張る!

2013.11.07(Thu) 07:47 | URL | EDIT

エビがかり #-

タフBeeさん

こんばんは!!(^o^)

水槽立ち上げお疲れ様です!!(^o^)

へ~~~、こんなに大きい水槽なのに、底面の面積が、

小さい様な感じがするのですが、何か狙いがあるんですか?

エビがかりは、極力水槽全体に底面が敷かさる様にしてます。

これってどうなんですかね!!(^o^)

エビがかり、さっぱりとわかりましぇーん!!(^o^)

2013.11.07(Thu) 02:03 | URL | EDIT

まつ #-

エビも大変だね〜。
水の入れ換えがどれ程面倒なのかはわからんが…。

とにかく頑張れ👊

2013.11.06(Wed) 23:59 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR