重いお尻を半分上げた(爆)

2013.10.27(Sun) | EDIT

どうもタフBeeです

昨日、重いお尻を少し上げました(爆)


玄関の60W水槽のリセットを少し始めちゃいましたよ

あまり時間が無かったので、昨日は水草や流木を出してエビちゃんをひたすら掬う・・・で終了

現在の水槽はこんな感じになってます
横から見ると
P1080028.jpg

上から見ると
P1080027.jpg
スッカラカ~ンの水槽ですが...
フィルターだけ空回ししています


中に居たエビちゃんは・・・。
小さな固体や稚エビちゃんは、玄関の水槽in水槽のINエリアに
注意:ピンボケじゃないですよ!薄~いモザイクです(爆)
P1080031.jpg

その他は、30H水槽へ・・・水合わせして入れました
P1080029.jpg

P1080030.jpg

水草はバケツ1杯以上あったので、綺麗なやつだけ残しています。
P1080033.jpg


続きは後日行います(笑)・・・来週かな~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


そうそう。。。即戦力が24匹ほど居たのでローキーズ岡山ベースへ出荷しています。P1080035.jpg
P1080034.jpg
抱卵固体も送り込んでいますので気になる方はお店の方へ出掛けてみてくださいね
リカ店長が笑顔で迎えてくれますよ~
関連記事

コメント

タフBee #-

DCえびさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
60Wは奥行きがあるのでちょっと大変ですね!!
水槽重いので動かすのがとっても大変です(笑)
エビちゃんの出荷は増えだすと何となくですが続くようになりますね^^
DCえびさんも出荷目指して頑張ってくださいね!!

2013.10.29(Tue) 19:03 | URL | EDIT

タフBee #-

うめさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
そう・・・重いお尻です(爆)
リセットになると、なかなか上がらないんですよね~(爆)
とりあえず明日休みなのでなんとか片付けたいと思います。

2013.10.29(Tue) 18:59 | URL | EDIT

タフBee #-

越えびさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
続きが一番メンドクサイんですよね^^;
とりあえず明日休みなので片付けようかと思っています。

2013.10.29(Tue) 18:58 | URL | EDIT

タフBee #-

やっくんさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
お尻を半分出すと大変な事になるので勘弁してください(爆)
廃ソイルは困りますね・・・今のところ家の裏に捨ててますが、その内崩れてきそうで心配ですね^^;

2013.10.29(Tue) 18:56 | URL | EDIT

DCえび #-

こんにちは♪

60ともなるとリセも大変ですね~(;´_ゝ`)

えびさん出荷か~
なんかかっこいいなぁ~
自分もそれぐらい目指して頑張ります♪

2013.10.29(Tue) 12:29 | URL | EDIT

うめ #-

重いお尻ですか、、、、、(笑)

リセットってどうして気分が乗らないのでしょうね
立ち上げは楽しいのにね

この後、水抜いてsoil掬って 水槽洗ってと サイズが大きいと面倒ですね
頑張ってください

2013.10.29(Tue) 07:39 | URL | EDIT

越えび #-

どーもです

重いお尻を半分上げたんですね~
ご苦労様でした♪
続きは気が向いた時ですかね?(爆)

我が家も一本どうしようかな~と
思っていたんですがイケるとこまで
イク事にしました(爆)

2013.10.29(Tue) 06:19 | URL | EDIT

やっくん #mQop/nM.

Re:重い尻を半分出さないで下さいね(笑

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
タイトル、失礼致しました(笑

60cmWとなると、リセット大変でしょうね^^;
(途中省略)

廃ソイルの処理にも困りそうです・・・

2013.10.28(Mon) 23:51 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

Re: 頭文字Tさんへ

どうも(^o^ゞ
FC2全部と言うことは私のblogの設定ではなさそうですね。
でもFC2だけの不具合って何ででしょうね?σ( ̄∇ ̄;)

2013.10.28(Mon) 22:45 | URL | EDIT

頭文字T #-

FC2の方のブログ全部です!必ず一回は問題が生じましたってなります!(^-^;後 画像が出なかったり!まぁ 自分のスマホがボロいからかもしれません!(^-^;

2013.10.28(Mon) 22:22 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

Re: mighty shin さんへ

こんにちは(^o^ゞ
今日は天気も良いのでリセット日和ですね(笑)
どんな水槽に仕上げたのかまた紹介して下さいね♪

2013.10.28(Mon) 14:29 | URL | EDIT

mighty shin #-

おはようございます。
本日はお休みにしたので
私も一本リセット中ですよ(笑)

2013.10.28(Mon) 11:11 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

Re: 藤エビさんへ

オハヨウございます!
我が家も親固体は少なかったので掬うのは早かったんですが、どうも孵化が終わったばかりだったようで稚エビちゃんがたくさんで探すの大変でしたf(^_^;

2013.10.28(Mon) 08:11 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

Re: 雛苺さんへ

オハヨウございます!
我が家の出荷固体はあまり綺麗な子達じゃないんですよf(^_^;
どちらかと言えば選別漏れの気がします...。
たくさん増やして出荷にもチャレンジしてみてくださいね♪

2013.10.28(Mon) 08:09 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

Re: 頭文字Tさんへ

オハヨウございます!
土曜日はお疲れ様でした(^o^ゞ
スマホからだと調子悪いですか?σ( ̄∇ ̄;)
どうしてなんでしょうね?
チョッと調べてみますね♪

2013.10.28(Mon) 08:06 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

Re: BloodLine さんへ

オハヨウございます!
えっ!Σ( ̄□ ̄;)
スマホからだとコメできませんか?
どうしてなんでしょう?σ( ̄∇ ̄;)
特に設定とかで拒否はしてないのですがね...。
原因が判明するか判りませんけどチョッと調べてみますね♪
いつもありがとうございます(*^^*)

2013.10.28(Mon) 08:05 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

Re: Chaya Ebi さんへ

どうもです(^o^ゞ
60Wは奥行きがあるので大きく見えますね♪
見た目は良いけどリセットは大変です(泣)
今週中には片付けたいな~(笑)

2013.10.28(Mon) 07:47 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

Re: 海老ット。さんへ

オハヨウございます!
昨日も時間がとれずにリセット完了は持ち越しとなりましたf(^_^;
増えてきたらお店で買い取ってくれるし、自分の名前でお店にエビが並ぶのは気持ちが良いですよ(笑)
励みになりますしね♪
いつかショップで海老ット。さんのエビちゃんが並ぶと良いですね(笑)

2013.10.28(Mon) 07:42 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

おはようございます!
リセットお疲れ様でした(^^)
我が家はえびさん少ないので掬うのは簡単です(爆)
水草、綺麗ですね~♪
ローキーズ岡山さん、近ければな~(笑)

2013.10.28(Mon) 06:25 | URL | EDIT

雛苺 #bcxnvIxM

こんばんわ。
大きな水槽のリセットを始められたんですね。
水草抜いたり、エビちゃん掬ったりお疲れ様です!
次の難関はソイル抜きですね。ファイトですp(^^)q
いつかは私も出荷出来るような個体を作るぞ♪

2013.10.28(Mon) 04:55 | URL | EDIT

頭文字T #-

昨日はありがとうございました(^_^)ゞやっぱり スマホとFC2相性悪いんですかね?(^-^;

2013.10.28(Mon) 00:19 | URL | EDIT

BloodLine #-

こんばんは~(^_^)
スマホからだと何故かいつもコメント出来ないのでいつもポチだけですみませんm(__)m
何故でしょう?
リセお疲れ様ですっm(__)m
ビーさんたくさんいたのでは?
立ち上げ楽しみですね~(*≧∀≦*)
頑張って下さいねっm(__)m
ポチッ

2013.10.27(Sun) 21:47 | URL | EDIT

ChayaEbi #-

こんばんわに^o^

60W手を付けられましたか!

上空から見るとやはり大きいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

生体抜いて水草抜いて…

最後の大物のソイルは…
ここが最難関ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

リセット頑張ってください!

ポチっと

2013.10.27(Sun) 21:36 | URL | EDIT

海老ット。 #tS/D58TE

こんばんは〜( ̄^ ̄)ゞ

半リセットお疲れ様で〜す!

あら?今頃はもうリセット完了してますかね?!

エビさん出荷してるんですね〜 オイラも、いつか出荷出来るように頑張りま〜す!

ポチっとなぁ〜

2013.10.27(Sun) 20:28 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR