久々にトイレ水槽

2013.10.21(Mon) | EDIT

どうもタフBeeです

朝晩とめっきり寒くなってきましたが、皆さん体調は大丈夫ですか?

さすがにTシャツに半パンで寝るのは寒くなってきたので最近はTシャツに、長ズポンのパジャマで寝るようにしています。

さて、今年も来月に愛知のCRIMSOMさんで4周年のイベントが開催されるようですね!!
4周年おめでとうございます

今年もお邪魔しようかな~っと密かに計画中です
愛知の皆さんよろしくお願いします


そして、久々にトイレ水槽立ち上げました
P1080017.jpg
P1080018.jpg
時間が無かったので残念ながらエビ水槽じゃなかったけど・・・
SOMEDAYさんところからやってきた肥後錦を引越しさせました。今年は屋内でぬくぬくと越冬させます(爆)


ライトは以前米問屋さんからいただいた明るいLEDのライトを使いました。
P1080019.jpg
P1080020.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

SOMEDAYさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
これからまだ色が変わってくるんですよね~(笑)
トイレ水槽なら毎日チェックできるので楽しみです^^

2013.10.23(Wed) 22:31 | URL | EDIT

SOMEDAY #-

どもで~す!

トイレに肥後錦ですか!随分と贅沢ですね(笑)

どんな色柄が出てくるのか、観察してくださいね♪

うちも部屋にめだかを置きたくなりました(爆)

2013.10.23(Wed) 21:09 | URL | EDIT

タフBee #-

うめさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
とうとうトイレにもメダカ入れちゃいました^^;
でも外にもまだまだ居ますので今年は半分は屋外で、半分はトイレで・・・って感じですかね(笑)
LEDのライトは意外と発熱しますよね~でもコレだけだと暖房にはならないですね(爆)

2013.10.23(Wed) 20:29 | URL | EDIT

タフBee #-

MR・BEEさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
そうそう、トイレ利用するときも水槽に電気がついてたらトイレの電気は点けなくても大丈夫ですね(笑)
以外にエコ?

2013.10.23(Wed) 20:18 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

やっくんさんへ

こんにちは(^o^ゞ
電車通勤だとマスクは必需品っすね(*^^*)
水槽用にはなるべく太陽光の波長に近い電球を選んで買うようにしていますが効果があるのかは疑問ですね(笑)
でも、あるショップさんはパナソニックの電球を使ってると言ってましたよ(爆)
私も次回は水槽用を買うと高いので今度は家電品を買おうかと思ってます!

2013.10.23(Wed) 10:23 | URL | EDIT

うめ #-

トイレ水槽 とうとうメダカになっちゃいましたね
我が家もメダカを室内に引越ししました
タフさんのところメダカも沢山いそうだから引っ越しも大変ですね

そのLEDライト明るいですね
その分 発熱も凄そう
その熱を使ってトイレ内を加温、、、、無理か!

2013.10.23(Wed) 07:58 | URL | EDIT

MR・BEE #-

おはようございます。
久々ですね。トイレ水槽
ライトがかなり明るいので、トイレの利用時に電気が必要ないかもですね。(笑)

2013.10.23(Wed) 07:45 | URL | EDIT

やっくん #mQop/nM.

Re:久々にトイレ水槽

こんばんみ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
本当に朝晩と寒くなってきましたね。
インフルも流行りだしているみたいですので、通勤にはマスクをつけて電車に乗っています^^;
布団は早くも羽毛布団に切り替えました(笑

LEDライト、明るそうですね。
我が家では60規格水槽によくセットで付いているNISSOのを使用していますが中身の蛍光管はホームセンターで購入の一般家庭用ですorz
やはり、水槽専用の蛍光管の方が見た目だけではなく、水草の成長にも影響するのでしょうか・・・

2013.10.22(Tue) 23:44 | URL | EDIT

タフBee #-

ChayaEbiさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
クリムゾン・・・私一人なら自転車でも行くかも知れませんが
一緒に行く仲間が自転車乗りではないのでたぶん自動車です(爆)
そうですね~あの周りには面白そうなコースありそうですね!!
今回行けたら下見して見ます(笑)

2013.10.22(Tue) 22:57 | URL | EDIT

タフBee #-

DCえびさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
トイレに水槽置くと確かに出るのが遅くなりますよ!!
待ってる人からはクレームが・・・(爆)
でもゆっくり水槽眺めながらできるのでイイですよ^^

2013.10.22(Tue) 22:54 | URL | EDIT

タフBee #-

海老ット。さんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
やっとトイレ水槽復活させました^^
もう一つエビちゃん用の水槽も設置する予定です。
タ、タンクの中はダメですよ~(爆)
水と一緒に流れて行っちゃいますからね~!!

2013.10.22(Tue) 22:53 | URL | EDIT

タフBee #-

鹵ーあくBeeー鹵さんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
お久しぶりで~っす!!
メダカの床材は別に無くても大丈夫じゃないですかね?^^;
無い方が水換えも楽だし・・・。
ライトの設置方法は突っ張り棒とS字フックでバッチリですよ(笑)

2013.10.22(Tue) 22:50 | URL | EDIT

タフBee #-

雛苺さんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
リラックスしながら水槽眺めてたらトイレから出れませんね(笑)
ちょっとでも水槽増やそうとして苦肉の策でトイレに設置したのが始まりですが、今じゃ憩いの場所になってます^^

2013.10.22(Tue) 22:45 | URL | EDIT

タフBee #-

ギノコさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
夏前にリセットしてからなので3ヶ月ぶりくらいですかね^^
朝晩は寒いけど、日中は暖かいので微妙な衣替えになっています(爆)
来月のいつ来られますか?
お店の前にレッドカーペット引く準備があるので事前に教えてくださいね(笑)

2013.10.22(Tue) 22:43 | URL | EDIT

ChayaEbi #-

わんばんこ^_^

半パン半袖は厳しい季節になりましたね。
わたしは半パンとパーカーになりました!

トイレ水槽に入居は肥後錦なんですね!

冬の間も卵が採れますね(≧∇≦)

クリムゾン来るんですか???

もちろんロードバイクで颯爽と来るんですよね(笑)
クリムゾンの近辺は絶好のサイクリングロードがありますよ^_^

2013.10.22(Tue) 22:37 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

Re: 藤エビさんへ

こんにちは(^o^ゞ
クリムゾンのイベントは楽しいですよ♪
私も今年で三回目になりますが、今から楽しみでしょうがないです(笑)
最近のLED電球は凄いですね♪

2013.10.22(Tue) 11:06 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

Re: 越エビさんへ

こんにちは(^o^ゞ
やはりこの時期に半パンはでは風邪引きますねf(^_^;
トイレ水槽はとりあえず一つはメダカを入れましたがもう一つ立ち上げてエビを入れようと思ってます!

2013.10.22(Tue) 11:03 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

Re: きたっぷさんへ

こんにちは(^o^ゞ
トイレ水槽は、単にトイレのなかに水槽を設置してるだけです(^o^;)
トイレに入ってる時間が長くなってしまいますね(爆)

2013.10.22(Tue) 10:57 | URL | EDIT

DCえび #-

こんにちは♪

トイレ水槽いいですね~(>_<)
いやまてよ

トイレに水槽あったら~
トイレからでてこなくなるなぁ~爆

2013.10.22(Tue) 09:31 | URL | EDIT

海老ット。 #tS/D58TE

こんにちは~(^v^)

トイレ水槽立ち上げお疲れ様で~す!

いいですね~トイレ水槽~ うちはトイレに水槽置いたらトイレできなくなりますね(^_^;)

しょうがない、タンク内で何か飼育しますかね~(笑)

ぽちっとなぁ~

2013.10.22(Tue) 09:17 | URL | EDIT

鹵ーあくBeeー鹵 #-

どもです!

お久しぶりです♪(´ε` )

肥後錦いいですね!
低床は何も敷かないでも大丈夫なんですか?

ライトの設置方法…
ガッチリ真似させてもらいます!
その発想は無かったな〜

2013.10.22(Tue) 07:56 | URL | EDIT

雛苺 #bcxnvIxM

おはようございます。
トイレ水槽良いですよね♪トイレって意外とリラックス出来るから水槽があるとかなりの癒し的場所になりますね
みんなこもって出てきませんが…(笑)

2013.10.22(Tue) 07:33 | URL | EDIT

ギノコ #-

おはようございます。

久しぶりのトイレ水槽ですね(・∀・)

衣替えの季節になりましたね。

タフBeeさんは、愛知に行くのですか??
私は、来月ローキーズ岡山にお邪魔しようかと思っています。

もしかしたら、タフBeeさんに会えるかなと密かに期待しています^^

2013.10.22(Tue) 07:33 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

おはようございます!
クリムゾンさん、いいですね~(^^)
私も一度は行ってみたいですが遠いもので‥‥(爆)
LEDほんと綺麗ですね~!我が家もやってみようかな~(^^)

2013.10.22(Tue) 06:26 | URL | EDIT

越えび #-

どーもです

体調はようやく上向きになったきました
さすがに最近は同じくズボンは長くなりました(爆)
トイレ水槽いいですよね~
でも我が家でやったら更にこもる時間が多くなり
家族に怒られそうっす(爆)

2013.10.22(Tue) 05:50 | URL | EDIT

きたっぷ #sNmeE86I

こんばんわ。

トイレ水槽ですか・・・?
生理的現象が来たときにそこで用をたすのですか・・・?

もしかすると、濾過槽みたいなものですか?

謎が深まります(笑)

2013.10.21(Mon) 23:50 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR