懐かしい画像を・・・後編

2013.10.03(Thu) | EDIT

どうもタフBeeです

前回に引き続き、我が家の歴史を紹介します

前回は2009年で終わったので、2010年から続けますね!!


2010年の画像です
一眼レフ買ってちょっと画像が綺麗になったような気がするのは私だけですか?
この頃になると、我が家にもモスラに近い柄の子達が登場し始めます。そしてこの時期が我が家で一番増えてた時期だったような気がします。
何してたかな?たしかソイルはアマ使ってたな・・・それだけ?
DSC_0075.jpg

DSC_0092.jpg

DSC_0094.jpg

DSC_0132.jpg

乾燥イトミミズを与えてる状態・・・バラバラになるのでペットボトルの底で傘を作ってました(懐かしい!!)
P1040012.jpg

そうそう、この年の12月に岡山に初めてこのお店が登場しました。
20130926top.jpg



2011年の画像です
黒ビーじゃなくってシャドー・ビーです・・・見た目はまったく判別できませんが(爆)
DSC_0481.jpg

DSC_0650.jpg

DSC_1405.jpg

DSC_1411.jpg

この年にはエビちゃん用の水槽も増設しています。
DSC_1162ss.jpg

シャドー・ビーから産まれた初シャドー見つけた時はメチャ嬉しかったです
DSC_1414.jpg


忘れてはならないのが東日本大震災ですね。
ローキーズ岡山ベースでのチャリティーセールでGETした桜心さんのサンタ血統...メチャよく増えました。
2匹買って、最終的に30H水槽で120匹オーバーでした
DSC_4636.jpg

DSC_4641.jpg

DSC_4645.jpg

DSC_5246.jpg

DSC_5344.jpg

あっ!Cocoさんの奨めで初ブセをCRIMSONのイベントでゲット。愛知の皆さんお世話になりました。
DSC_4757.jpg
DSC_4760.jpg


2012年の画像です
シャドーにも挑戦しましたが・・・結果は惨敗でした
DSC_7378.jpg

DSC_7400.jpg

DSC_7435.jpg

DSC_7501.jpg

DSC_7605.jpg

でもちょっとだけカメラの技術も向上したような実はマクロレンズを買いました(爆)
DSC_7904.jpg

DSC_7942.jpg

DSC_8712.jpg

DSC_8633.jpg

DSC_9118.jpg


以上、駆け足で我が家の水槽の歴史についてご紹介してみました。

長編に付合っていただきありがとうございました


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #I1C.WH/U

Re: 雛苺さんへ

こんばんは(^o^ゞ
記録ってやっぱり大切ですね♪
昔の画像見てると当時のことを思い出します!今でもワクワクする気持ちを思い出させてくれますね(笑)
お互い頑張りましょう(^o^)v

2013.10.03(Thu) 18:29 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

Re: 海老ット。さんへ

どうもです(^o^ゞ
画像や水質測定した記録を記事に書いて残しておくと後々役に立つ時が必ずありますので頑張って残して下さいね♪
今後ともよろしくお願いいたします!

2013.10.03(Thu) 18:26 | URL | EDIT

雛苺 #bcxnvIxM

こんにちわ。
どの写真もステキなエビちゃんばかりですね。
写真や日記を書いて残しておけば
振り返れるのが良いですね♪
何年アクアの趣味を続けていけるのかなぁ…

2013.10.03(Thu) 16:59 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

Re: 和泉海老さんへ

こんにちは(^o^ゞ
そうなんですよ!2010年の頃が今までで一番充実してました(笑)
シャドーは初めて産まれた時はヤッターって感じでガッツポーズ出たのを覚えていますよ♪

2013.10.03(Thu) 14:18 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

Re: DC えびさんへ

こんにちは(^o^ゞ
飼育歴だけは長いですが腕は上がってません、むしろ昔の方が綺麗な子が多かったように思いますf(^_^;
エビは長く続けられる趣味だと思うのでお互い頑張りましょう(^o^)v

2013.10.03(Thu) 14:10 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

Re: 越えびさんへ

こんにちは(^o^ゞ
昔の画像は全部じゃないですがサーバーへ残しています!
たまに過去を思い出してニヤニヤしています(爆)

2013.10.03(Thu) 14:06 | URL | EDIT

海老ット。 #qLHT3pB2

こんにちは〜( ̄^ ̄)ゞ

前編、後編 読んで思ったんですけどタフBeeさんみたいに振り返れる何かを残しておくのっていいですね、オイラも写真とか保存しときます!

これからもエビさん頑張って下さいね〜(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

2013.10.03(Thu) 11:09 | URL | EDIT

和泉海老 #-

2010年の時点で極上な固体が沢山いたんですねー
シャドービーからシャドーが出てきたときの感動は
私も同じです^^
嬉しかったな~
最近はF0からピントが出てきた時に同じような感動を覚えましたよ^^

2013.10.03(Thu) 09:07 | URL | EDIT

DCえび #-

おはようございます♪

えび飼育の歴史いいですね~(>_<)
自分も何年も続けられるかな~(;´_ゝ`)

これからどんなえびさんがでてくるか
楽しみですよね♪

ポチっと

2013.10.03(Thu) 07:46 | URL | EDIT

越えび #-

どーもです

チョイとご無沙汰しちゃいました
どの写真も綺麗ですね~
昔を振り返るってイイですね
我が家も写真残しておくべきだった~(爆)

2013.10.03(Thu) 06:23 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR