水槽in水槽立ち上げ...後編

2013.05.10(Fri) | EDIT

どうもタフBeeです

やっと水槽in水槽立ち上げできました(笑)

いきなりですが、こんな感じです(爆)
注意:今日は長いので途中退場される方のために所々でポチボタン設置しています(爆)


にほんブログ村


①まずはBottomBase敷設

P1070418.jpg
P1070422.jpg
こんな感じで底面Fの上だけ使用します。
とりあえず1袋丸々入れてみましたがちょうど良い感じです


②BottomBaseの上に、バクター100をフリフリします。

P1070411.jpg
P1070423.jpg
画像では判り難いですが、かなりの大盤振る舞いです(爆)

③ブラックシリカパウダーをフリフリします。

P1070413.jpg
P1070424.jpg
P1070425.jpg
P1070426.jpg
P1070427.jpg
使用量はバクター100同様に、大盤振る舞いです(激爆)

④ミロネクトンパウダーをフリフリします。

P1070414.jpg
P1070429.jpg
P1070430.jpg
上から見るとけっこう入れてるように見えますが使ったのは少量です


⑤ソイルは我が家で定番のプラチナソイル

P1070434.jpg
P1070436.jpg
粒の大きさはパウダーでこの大きさです
ホントはノーマルを一番下に敷きたかったのですが、在庫がパウダーしか無かったので

P1070438.jpg
P1070440.jpg
P1070441.jpg
P1070442.jpg
一袋(8L)使用しました。

そろそろ飽きた方はポチッとして退場してくださいね

にほんブログ村


続きが気になる方はこのままお進みください



⑥もう一度、バクター100をフリフリします。

P1070443.jpg
P1070444.jpg
P1070445.jpg
P1070446.jpg
使用量は...大盤振る舞いしました(爆)
たぶん、コレだけ撒けばミジンコがかなり湧くハズ。。。


⑦次に敷いたソイルはブリーダーズです。

P1070448.jpg
P1070449.jpg
P1070450.jpg
P1070451.jpg
P1070452.jpg
こちらは一袋の2/3使用しています。
今まで、我が家ではプラチナの間にブリーダーズを挟むと調子が良かったんですよね!!
我が家だけの事かも知れないんで...保障はできません(笑)


⑧最後にホントはプラチナのスーパーパウダーを敷きたかったんですが、家に余ってたマスターのスーパーパウダーを敷きました。

P1070455.jpg
P1070456.jpg
P1070457.jpg
P1070458.jpg
とりあえず、こんな感じで設置完了~(笑)

ちなみにソイルの厚みはこんなものです
P1070460.jpg


水を入れて現在は。。。けっこうスッキリしてますよ

DSC_0647.jpg

どうですか?
皆さんも水槽in水槽立ち上げてみては(爆)



にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

ChayaEbiさんへ

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
水槽in水槽面白いでしょ!!
今度ChayaEbiさんもチャレンジしてください(笑)

2013.05.12(Sun) 22:54 | URL | EDIT

タフBee #-

TWさんへ

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
水槽in水槽楽しいですよ~(笑)
TWさんもどうですか?
ココには...入れるエビちゃんは決まってます!
トイレのシャドーとシャドー・ビーが入る予定っす(笑)

2013.05.12(Sun) 22:48 | URL | EDIT

タフBee #-

Mighty Shin さんへ

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
立ち上げお疲れ様でした^^
我が家も6月中にあと3本リセットしないといけないので頑張って行かないと。。。
新しい水槽には何も考えず新たなエビちゃん買って入れれば良いのでは?(爆)
今日はニアミスでローキーズ行きました!!
今度またエビ談義してくださ~い^^

2013.05.12(Sun) 22:47 | URL | EDIT

ChayaEbi #-

こんばんは

水槽in水槽おもしろうそう!

今後どうなるのかものすごく興味あります。

選別とか楽にできそうですねv-411

ポチッと

2013.05.12(Sun) 21:44 | URL | EDIT

TW #-

こんばんわーおそコメ失礼します。
ちゃんと途中退場などせず最後まで見ましたよー!
水槽In水槽やっぱり楽しそうですね!
そこにはどんなえびさんいれるか決まってるんですかァ?
また教えて下さいね~

2013.05.12(Sun) 21:40 | URL | EDIT

mighty shin #-

おはようございます。

タフBeeさんに触発されて、一本立ち上げてしまいました。(^O^)

何も考えてない、これからどうしょう(^_^;)

パチ・ポチ

2013.05.12(Sun) 08:16 | URL | EDIT

タフBee #-

鍵コメさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
いえいえ、ぜんぜんOKですv-426
リンク貼らしてもらいます!

2013.05.11(Sat) 21:49 | URL | EDIT

タフBee #-

たれじろうさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
我が家の水槽in水槽面白いでしょ(爆)
ウチではガラスの掃除は前面しかしないので中の水槽の汚れは気にしません(爆)
とりあえず中が見えるように前だけ綺麗にしています。
エビちゃんやってる方は意外とコケは気にしない方が多いですよ~(爆)
コケも稚エビちゃんの貴重な餌ですからね^^

2013.05.11(Sat) 21:48 | URL | EDIT

タフBee #-

越えびさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
お互いにリセットしてたんですね(笑)
今回は底面を使ったので厚く見えますが、フィルターの厚み分嵩増しされてるので量としては普通だと思います!!
これからどういった感じで立ち上がるのか楽しみですね^^

2013.05.11(Sat) 21:46 | URL | EDIT

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.05.11(Sat) 21:25 | | EDIT

たれじろう #ZLuNgEp.

面白いことやってますね~
こういうこともできるのか・・・
でもこれ中の水槽の内外ガラスの掃除が大変?安定しちゃえば綺麗なままか。
いずれにせよ今後が楽しみですね

2013.05.11(Sat) 18:18 | URL | EDIT

越えび #-

どーもです

お忙しい中でのリセットご苦労様でした
我が家も今日一本リセットしました
やる前は二本やっちゃおうかな~と思いましたが
一本でお腹いっぱいでした(爆)
ソイルは結構厚めなんですね~
我が家も自分なりですが初めて厚めにしてみました♪

2013.05.11(Sat) 18:17 | URL | EDIT

タフBee #4RSyl9Sg

エビランドさんへ

オハヨウございます(^o^ゞ
ありがとうございます\(^o^)/
エビランドさんも血が騒いで来たってことはリセットですか(笑)
今回は画像を多目にしたので記事は長いけど文章が殆ど無いので楽でした。
立ち上がりが今から楽しみです(^o^)v

2013.05.11(Sat) 10:55 | URL | EDIT

タフBee #4RSyl9Sg

桜心さんへ

オハヨウございます(^o^ゞ
ありがとうございます!でも画像で見るほど綺麗じゃないですよ(爆)
私も雑な方なので写真とる前にチョッとだけ綺麗にしてるだけです(笑)
今回はsoilの組み合わせは今までで一番信用がおける組合わせなんですが、その他は初の事が多いのでどんな立ち上げになるのか楽しみです(^o^)v

2013.05.11(Sat) 10:49 | URL | EDIT

タフBee #4RSyl9Sg

頭文字Tさんへ

オハヨウございます(^o^ゞ
明日ろーきーさんへ行きます!エビ持って~(笑)
時間はチョッとわかりませんが、会えたら良いですね♪

2013.05.11(Sat) 10:45 | URL | EDIT

タフBee #4RSyl9Sg

SOMEDAYさんへ

オハヨウございます(^o^ゞ
長編文は途中で何書いてるのか判らなくなりますね!
最後に読み返すと間違いだらけでした(爆)
今回はBottomBaseを使ったのでいつもより厚目になりましたね♪
どんな立ち上げになるのか今から楽しみです!私の予想だと2週間くらいでエビも入れれるようになると思います\(^o^)/

2013.05.11(Sat) 10:43 | URL | EDIT

エビランド #-

こんにちは

後編ですね^^
きましたね~
すごく丁寧で判りやすいです。
しかも写真がどれも綺麗~
気合が入ってますね。
仕上がりもいい感じですね~
私も血が騒いできました~
有難うございます!^^

2013.05.11(Sat) 09:53 | URL | EDIT

桜心 #.rEgMis2

水槽in水槽立ち上げ、お疲れ様でした(^O^)/
すごく丁寧な立ち上げですね~♪
我が家は、ソイルをドドーっと入れて、水をジャーっと入れて終わりなので、
尊敬しちゃいます!(^o^)!
いろんなパワーを持ったパウダーがフリフリされてるので、
立ち上がりが楽しみですね♪

2013.05.11(Sat) 09:47 | URL | EDIT

☆頭文字T☆ #-

おはようございます

ん~わかんない(*^^*) ローキーズでお会いしたときでも 教えて下さい(^^ゞ

2013.05.11(Sat) 08:00 | URL | EDIT

SOMEDAY #-

長編の日記、お疲れ様でした!
読み応えがありそうだな~と思いましたが、写真が多かったのですんなり読めました。多数の画像のアップロード、お疲れ様でした。この苦労は、やったことがある人間が良くわかります(笑)

いい感じに立ち上げ作業が進みましたね~
バクター100、確かに大盤振る舞いですね!負けました(笑)
ソイルも、我が家ほどではないですが、厚めですね。
プラチナは、パウダータイプでも、他のソイルのノーマルサイズと変わらないくらい、粒が大きめですよね。
立ち上がりが楽しみですね~

うちも次回は、水槽IN水槽、してみようかな~(笑)

2013.05.11(Sat) 00:05 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR