カテゴリ:「アクア遠征」

タコ焼きのお話

2017.11.13(Mon) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今回は愛知遠征のお話です。

目的は。。。
CRIMSONさんのCRIMSON 8th Red bee day! fes in nagakuteに参加してきました

8周年って凄いですよね!さすがレッドビーの人気を支えてこられたお店ですね


今回の遠征もエビ友のCoco-Beeさんと一緒に行ってきました。今回も前泊して気合を入れて行ってきました。


日曜日の朝、8:30に宿を出発。CRIMSONまでは30kmほどあると思っていたらまさかの14kmほどしかなく。。。

早く着きすぎると言う事で、途中にあったコーヒーショップへ立ち寄り。

珈琲館 椿 名古屋はコメダ珈琲が有名ですがこちらのお店もお洒落で良かったです。
IMG_0806_R.jpg

朝食は宿で済ませてあったので飲み物だけ注文しました。
IMG_0803_R.jpg
ウィンナー珈琲。。。初めて飲みましたが、美味しい

コーヒーのお供に出てきたお菓子。おしるこサンド。さすが名古屋ですね(笑)
IMG_0805_R.jpg

美味しいコーヒーを飲んでほどよく集合時間に近くなってきたためお店を後にしました。


IMG_0817_R.jpg

CRIMSONに着くと、加古川からやってきた花sakaエビさんとも合流!
Cocoさんとお二人で手際よく開店準備を進めます
IMG_0808_R.jpg

メインディッシュのタコ
IMG_0809_R.jpg

タコ焼き屋開店
IMG_0810_R.jpg

IMG_0811_R.jpg

Cocoさんと花さんのコンビネーションは抜群です
IMG_0812_R.jpg

IMG_0813_R.jpg

IMG_0814_R.jpg

IMG_0815_R.jpg

私はタコ焼き職人の邪魔はできないので終止後ろで見守ることに専念していました(爆)

タコ焼き。。。美味しくいただきました(笑) 



タコ焼きが終わって店内をウロウロ物色して。。。

今回、水槽がまだ立ち上がっていないのでエビちゃんの購入は断念して流木と水草をメインに。。。

何を買ったかは次回に報告しますね


あと蜜柑海老さんと蒼のえびさんと、お会いできました。
お二方、短い時間でしたがありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします あ、一緒に写真撮るの忘れてた!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

愛知で遊んできたお土産~(笑)

2016.04.01(Fri) | EDIT

どうもタフBee[emoji:v-91]です( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、先日の愛知でのお話ですが。。。

用事があって愛知に2日間ほど滞在してきました。


この2日間でアソコとアソコに時間の合間を縫って行ってきました(笑)


1つ目はやっぱり愛知に行くとココに寄らないとね
Image_9e58af2.jpg

Image_8f9f3e4.jpg

CRIMSONさんでは綺麗なエビちゃんで目の保養をし、温度計とエサを購入してきましたよ(笑)
DSCN0803.jpg


そして2つ目は以前から1度行ってみたかったアソコへ。。。
16-03-29-17-08-05-938_deco.jpg

聞いてた通りホームセンターにしてはアクアコーナーが充実してましたね^^

エビちゃんも意外と安かった 。。。買わなかったけど^^;

戦利品はこちら
DSCN0802.jpg

今まで欲しくてもショップになかなか置いてなかったのが、ベタ用のコレクションケース。。。一応、ガラス水槽です(笑)
なぜ欲しかったかと言うと。。。またココの話は後日書きたいと思います。

いろいろと思うところがあってこれだけ買いましたが、これから工作が始まるんですよ~果たして、何ができるのか?

乞うご期待ください。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

明日から愛知へお出かけです

2016.03.27(Sun) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


明日から愛知へ出かける用事があり、早朝から移動します。

夕方には用事が終わると思うのでその後は。。。やっぱあそこかな(笑) 愛知のエビ友さん遊んでくださ~い!


本日のエビちゃん
DSC_4699.jpg

DSC_4713.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

CRIMSON 6th ANNIVERSARY

2015.10.13(Tue) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今年もこの季節がやってきましたね(笑)
6th.jpg
去年のあの肉。。。忘れられません(爆)
去年の記事はこちら

Cocoさん、そろそろ計画を練りましょう~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

楽しかった加古川

2015.06.30(Tue) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!


朝晩はとても涼しく感じますが、日中は30℃近く気温が上がるので大変です。。。


さて、先日の日曜日にある方と密会してきました(笑)

11時にご自宅へ伺う予定が、私の朝練の遅れと途中の渋滞などがあり。。。40分ほど送れて到着。

到着後しばしエビ部屋でエビ談義(笑) あっ!しまった写真撮るの忘れてた

その後、美味しいラーメンを食べに連れて行っていただきました。
zunndouya.jpg
ずんどう屋の豚骨ラーメン最高です

そして、やっぱり加古川へ行くと外せないのがHEALING CRIMSONさん

福井さんと、3人でいろいろと・・・・何を話したかは企業秘密ということで(笑)

そうそう、お店の水槽にメチャ気になる子が。。。



















ジャン!こちらです
20150520232719d2e.jpg
ミクロラスボラsp.ハナビ

小型の熱帯魚ですが、このニジマスのような綺麗な柄が気に入りました。

hanabi.jpg
いつか我が家の水槽へお招きしたいなと思いながら眺めていました。


HEALING CRIMSONさんでは餌を2つ購入。
201506300014322cf.jpg
この2つのエサは我が家では定番です。


その後。。。。ご自宅のエビ部屋で、『この水槽からシャドー20匹掬え~♂8割で・・・』と脅され~後ろから激写されました(爆)

kikennahito.jpg



Cocoさん、短い時間でしたが楽しかったです

譲っていただいたシャドーは8割♂のはずなので増やすのは大変だと思いますが頑張ってみたいと思います

またゆっくり遊びましょうネ(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR