バックナンバー

自走156km

2017.10.01(Sun) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

今日は今年最大(私の中での)のイベント高梁ヒルクライムに参加してきました。

01846d73adbb910821c0537cebc5d3378ede5855fe.jpg
AM3:15起床

今年は自走で高梁を目指します!(来週エンデューロなので少しでも長い距離を走りたかった)
01fe8e372b90895bfac3fae3a326c4bcee69fd9bcd.jpg

早朝はもう寒いんですね。
半袖のジャージの上に長袖のジャージを重ね着して、さらに薄手のウィンドブレーカーと言う重装備で出発(笑)

開会式会場のある高梁市までは自宅から片道49km。
0176c45878cbe269a9f5340570ead99ba408b1db69.jpg

AM3:30に自宅を出発し、AM6:00には高梁駅前に到着。
010028e657599fbc70d4b2d7997f4fb9e512a5d2cc.jpg

駅前のロータリーのベンチに座って、買ってきたおにぎりを飽ばってると・・・。

ブログでお世話になってるchikuちくわさんからLINEが。。。
014f446b67a0dccacbd0f303deb6baaa58645a8453.jpg

合流して少しお話することができました。

その後、友人をまって会場へ移動。

会場の更衣室でゼッケン装着!!
01ee27663d749a9a4f8a0e78808b1ffb69284f601d.jpg


会場を少しウロウロしてるとコギコギさんとも合流できました。後に居るのがちくわさん
01dc43a8cdd19cce7f0b95716903fe241c7b0ee7c7.jpg

今回は、コギコギさんたちのトレインに同乗して走る団取りになってたのでちくわさんも一緒に誘ってみました。

高梁ヒルクラのコースは登りと言えど緩やかな斜度のためかなりハイペースになります。
トレインを組んで走るのと、単独で走るのではタイムが愕然と違ってきます。

開会式の最中。今年は曇ってたのでメチャ寒かったです。
014cc3712639540a9c392d9bcefb566930aa346518.jpg
今年も開会式会場からスタート地点までは恒例のパレードランです。
今年も大勢の方々が手を振って「がんばれ~」、「気を付けてね~」など。。。
中には大弾幕を下げての応援など・・・ホント有難うございます!


これが高梁ヒルクライムの一番の醍醐味なのかもしれません。
年々参加者が増加しているのも納得できますね!

01815a0ed1028257253a0f85b823e1adc5e95ac812.jpg

01c57be96b509dc5a75f5a05a40ee07bb36403400b.jpg

0108b7ecdfc61ae6f6810eb98cc1a05df7893deed7.jpg

スタートは集団の中ほどで。
先頭に追いつこうと軽くダッシュするも追い付かず少し足を緩める・・・。

そして、後ろから来た臨時漕会列車に同乗(コギコギさん、タイプRさん、ONIさんともう一方)
私とちくわさんが合流して5名のトレイン完成。

何回か先頭交代をしたところで後ろの方々が千切れた。。。

その後、タイプRさんとちくわさんと3人でトレインを組んでるところへ後ろからやって来た4~5人のトレインに便乗。
中盤の斜度が緩くなる場所で先頭に!
7km地点を過ぎ、下る手前でタイプRさんが先頭に。
必死でくらいつくも10mくらい離される。

下りが終わり再び緩やかな登りに入りタイプRさんに追いつく。
残り2kmくらいの斜度が上がる手前まで先頭交代をしながら走る。

その後、単独走行になって残り500m。
必死にもがくも左足が攣りそうでダンシングができず、シッティングのままゴールへ!

Stravaのタイムを見ると35分台。(公式記録では34分39秒)

スタート後、サイコンの調子が悪くて速度と心拍数が表示されず^^;
まぁ~あまり見る余裕はなかったので問題なし(笑)

練習不足の割には、まずまずのタイム。

終わってからデーターを見ると平均心拍数が181bpm?
平均値がここまで高いのは少しびっくり。。。よく最後まで走りきったな~(笑)

大会が終わり帰宅途中で、サイコンの調子が再び悪くなる。。。原因は電池切れ(爆)
大会前にはちゃんと電池の残量をチェックしておきましょ(激爆)

本日の走行距離。。。サイコン表示が無いので非公式ながら156km走破。


帰宅後は来週のエンデューロに向けて自転車の仕様変更。
01aa59eceefb8d60c1d34b6f35c2a2f794f4a5c4d7.jpg

ホイルを軽量なレーゼロからディープリムへ変更。
スプロケを12-23tにして完全平坦仕様に!!

01c3c99345697fd0a212a7708f4045bf159c280781.jpg

013f489b7b1f09e885eb873e5276d3be49867d2e94.jpg


そうそう、最後になりましたがちくわさんから改築祝いを頂きました。
01de0a45223de0631bbf9da7d5ca38b9903b6e926c.jpg

玄関に飾らせていただきます(笑)
012948a8d68ffbb3502316b0ca36702ec689c10320.jpg

ホントありがとうございました!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR