バックナンバー

好きな個体です。

2017.04.25(Tue) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私のレッドビーの好みは、以前から進入禁止柄と書き続けてきました。


やっぱりいつみても最高です(笑)
DSC_6735.jpg

DSC_6674.jpg

DSC_6632.jpg

DSC_6744.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

衣替え

2017.04.23(Sun) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

春のエンデューロも終わったので、自転車の仕様を少し変更しました。
平坦仕様から、ヒルクライム仕様に(笑)


ホイルをディープリムから軽量なレーゼロへ。
20170422_211142_R.jpg


20170422_211159_R.jpg

スプロケを12-23TからCS-6600 16-27T改造の13-27Tに変更。
超ロークロスのスプロケを作っちゃった(笑)
歯数13-15-17-18-19-20-21-23-25-27
こんなスプロケ見たこと無いでしょ(爆)

果たして、どんな走りに変わるのか?



乞うご期待


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

水槽の中で輝く者

2017.04.22(Sat) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


めっきりエビちゃんの話が出ないので既に水槽撤去が完了したと思いの方も多いと思いますが・・・・。

残念なことに、思うように水槽撤去が進んでないので少々焦ってきています(爆)

とりあえずエビの行き先は全て決まりましたので一安心ですが、GW明けに引っ越しが決まったのでこれから水槽の片づけをスピードアップしていかないとマズイことになりそうです

本日のエビちゃん。。。久しぶりだな
DSC_6732_20170422212538fdb.jpg

DSC_6722_20170422212540a79.jpg

DSC_6710.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

サドル探しの旅に出る

2017.04.21(Fri) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


実は先日の4時間エンデューロの時、最後の1時間ぐらいが苦痛で・・・。

何が苦痛だったかと言うと。。。あそこが痛くて


以前は、TAIOGAのツインテールを使ってたのですが、昨年秋ごろから少しパットが付いたこいつを使ってました。
16-10-26-09-46-00-191_deco_R.jpg

見た目もまずますで、カーボンフレームで軽量だったので一目惚れで購入。

使用直後からちょっと違和感はあったのですが、その内慣れるだろうと使ってましたがやはり私のお尻には合わなかったようです。(エンデューロの時、3時間を越えたあたりで前立○のあたりが痛くて泣いてました)

と言うことで、残念ですがこのサドルとは決別します


けっこう、サドルを自分に合ったサドルを見つけるのは大変だと聞くので気合を入れて探したいと思います。

サドルの条件的には下記の内容を満足していること。
①軽量であること。(クライマーとしてはやはり重さには拘りをもってます
②あそこが痛くならないように大きめな穴が開いてること
③お尻の位置が安定する形


こんな感じの条件ですが、調べてみるとこんなサドルがHITしました。
slr_c59_1.jpg

images (2)

どちらも特徴的な形をしています。評判も良かったり、悪かったり。

とりあえず、セラSMPのforumaを試してみたいと思い早速ポチッてみました。


さて、旅はいきなり終わるのか。。。はたまた、とてつもなく長~い旅になるのか。。。

乞うご期待ください(笑)

近いうちにまたレポ書きたいと思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これが今の実力か・・・来年の目標決定!!

2017.04.18(Tue) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

先日のエンデューロの公式記録が出ていました。
リザルト
個人、チームのラップを確認できるサービス
LAP CLIP


私のラップデータ
無題
無題111

4時間ロードソロの部、255人中82位

前半はほぼ6分台のペースで走れてるのでヨシ!
2時間を過ぎたあたりから、少しずつペースが遅くなって、最後の2周・・・足が攣りそうでペダルが回せなかった(泣)

これが今の私の実力・・・せめてあと2周走りたかったな
来年の目標決定!4時間で37周(笑)

さ~夏から秋にかけてヒルクライムレースにも数戦エントリーしてるのでしっかり調整していこう。


頑張れよ~と激励のポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR