マウンテンサイクリングin乗鞍2017【前日受付編】

2017.08.28(Mon) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

今年もマウンテンサイクリングin乗鞍2017に参加してきました~(笑)

26日土曜日の早朝に出発。

予定よりも少し早く到着。いつもブログでお世話になってるちくわさんと合流。

受付を済ませて、一緒に会場内のブースを散策してきました。

最初に購入したのがこちら
01262fc1bb6de5c3cdd5f27e58d33832f65b3d10e3_R.jpg
みんな大好きCCD&BCAAのセット。おまけでボトル1本もらいました


次にシューズのインソールの試着をしてみました。
FUSION-FLEXIと言うメーカーさんがテントを出してたので見ていると「試着もできますよ~」と声を掛けられたので試着してみることに。。。

シューズのインソールは大事だなと以前から思ってたのですがインソールに高額なお金を使うのを躊躇ってらので今までは純正のものをそのまま使用していましたが、こちらのメーカーさんのものは他のメーカーのものよりも50%オフって感じの値段でした。

ちなみにメーカーさんのHPはこちら
FUSION-FLEXI CONCEPT
すべての競技者に、ベストパフォーマンスを
​すべての競技者にケガのない競技生活を
そんな願いを込めて、世に送り出したのが、
このスポーツインソール「FUSION」シリーズです。
足の動きに追従し、その運動機能を阻害することがなく、
シューズと足の抜群の一体感を競技者に提供。
足部が安定したことで、ケガの発生率は抑えられ、
競技者はベストパフォーマンスを繰り出せます。
今こそ、自分自身の足元を見つめ直し、
超えるべき壁を乗り越える時。
​「FUSION-FLEXI」は、挑戦を志す者の味方です。
老舗義肢装具メーカーの技術力と
元アスリートの経験則が生んだ至高のスポーツインソール
​スポーツインソール「FUSION-FLEXI」シリーズは、松本義肢製作所(愛知県小牧市)の元競輪選手だったテクニカルプランナーが立ち上げました。競技者本人にしか捉えきれない感覚を自身の経験則から理解し、インソールづくりに応用。理屈や数値では表現できない競技者感覚をインソールの製造に落とし込むには、実に高度な技術が求められますが、義肢や装具づくりにおける110年余りの歴史と卓越された技術力を有する松本義肢製作所がこれを可能にしました。
​老舗義肢装具メーカーの技術力と元アスリートの経験則から生まれた「FUSION-FLEXI」は、競技力の向上とケガの予防に効果を発揮。そのすぐれた機能が国内や世界を舞台に活躍する数多くのプロアスリートから高い評価を受けています。


履いた瞬間に違いが判るような密着感と安定感がありました。
自転車も乗ってペダルを回しましたがかなり良かったです。

ちなみに販売は楽天市場などで「松本義肢製作所」で検索するとHITします。
https://www.rakuten.co.jp/matsumotogishi/

01d9a980030d3e3c678e79abf176d10854d3a035b6_R.jpg

01a96e7e45a3aa2d3fb0cf5f28197d49683677ce2d_R.jpg

01a9f5a9bdfe753f968f2b1fa8171831aff821f337_R.jpg

0153f2ae57db1f1c87e0c2d962c86ac222c4abc8ad_R.jpg

0187d7d6eb5c0a84a989011c55d30eefc37117148e_R.jpg


最後に寄ったのが、YONEXのテント

ヨネックスと言えば、運動器具のメーカーですが4年前から自転車も販売し始めています。
私はソフトテニスもするので、テニスの方ではYONEXさんにはいつもお世話になっています(笑)

自転車が販売されたときは気になって気になって。。。
なかなか実物を手にとって見るチャンスが無かったので今回ラッキーでした。

早速試乗の申し込みをして少し乗り回してきました。
試乗した自転車はCABONEX
この名前を聞くと、中学のときに流行ったラケットを思い出します(笑)
Made in Japanが生み出した650g※の軽量フレーム。
高性能フレームが生み出す強靭性と優れた直進性能が、しなやかな加速感を生み、より快適なライドが楽しめるモデル。

012c811b0c5f4b4715b012efba5f99644f43d71f64_R.jpg
試乗から帰ってきたところを激写されてました(爆)撮影byちくわ

私は普段2012年モデルのMERIDA+6770アルテグラに乗っていますが、明らかに軽さが違いました。
コンポは6800アルテグラでしたが操作が思ったよりも軽い印象です。
機械式のシフトもやっぱりイイな。。。。
ん~やっぱり次のフレームはYONEXかな~(笑)


ここでちくわさんとは大会の健闘を誓ってお別れし、宿の方へ引き上げました。

今回の宿は信州健康ランド
24時間営業で大浴場あり、露天風呂あり。食事ところありでとても便利な宿でした。
また来年もここかな~(笑)

関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR