サドル探しの旅に出る

2017.04.21(Fri) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


実は先日の4時間エンデューロの時、最後の1時間ぐらいが苦痛で・・・。

何が苦痛だったかと言うと。。。あそこが痛くて


以前は、TAIOGAのツインテールを使ってたのですが、昨年秋ごろから少しパットが付いたこいつを使ってました。
16-10-26-09-46-00-191_deco_R.jpg

見た目もまずますで、カーボンフレームで軽量だったので一目惚れで購入。

使用直後からちょっと違和感はあったのですが、その内慣れるだろうと使ってましたがやはり私のお尻には合わなかったようです。(エンデューロの時、3時間を越えたあたりで前立○のあたりが痛くて泣いてました)

と言うことで、残念ですがこのサドルとは決別します


けっこう、サドルを自分に合ったサドルを見つけるのは大変だと聞くので気合を入れて探したいと思います。

サドルの条件的には下記の内容を満足していること。
①軽量であること。(クライマーとしてはやはり重さには拘りをもってます
②あそこが痛くならないように大きめな穴が開いてること
③お尻の位置が安定する形


こんな感じの条件ですが、調べてみるとこんなサドルがHITしました。
slr_c59_1.jpg

images (2)

どちらも特徴的な形をしています。評判も良かったり、悪かったり。

とりあえず、セラSMPのforumaを試してみたいと思い早速ポチッてみました。


さて、旅はいきなり終わるのか。。。はたまた、とてつもなく長~い旅になるのか。。。

乞うご期待ください(笑)

近いうちにまたレポ書きたいと思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR