スプロケット取替え(シマノ ULTEGRA アルテグラ 10速 CS-6600 12-23)

2017.04.14(Fri) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

日曜日のエンデューロに向けて少しパーツ交換してみました。

サーキット走行では使うギヤの歯数も限られているためちょっとでも歯数が近い方が走りやすいだろうと思い
クロスギヤに近いものをチョイスしてみました。

シマノ ULTEGRA アルテグラ 10速 CS-6600 12-23

基本的にサーキットでは山登りのような長い坂は無いので大きなギヤは不要。
そして、途中のギヤは歯数近い方が疲れにくい。。。こんな理由で探して見つけたのがこちらです。
bugie0414-img600x600-14901925179kbaoh10897.jpg

bugie0414-img600x600-1490192517ank6rz10897.jpg


【ギヤ構成】12-13-14-15-16-17-18-19-21-23

12から19までクロスされてるからちょっとした変化にも対応できると思います。

今まで使っていたCS-6700 11-25のギヤの構成が11-12-13-14-15-17-19-21-23- 25だから15T以降が2歯違いで大きくなってるからシフトをしたときの変化が大きいためコースの状況によっては苦しいところがあったんですよね。

今回25Tと11Tがなくなった分、16Tと18Tが追加されてるんですよね。

あとは、レース状況によってインナーとアウターも含めて使い分ければ今回はかなり面白いかも

この2枚のギヤの違いは大きいだろうと思っています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

chikuちくわさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
最高のコンディションの中、スタートしました(笑)
終盤、残り20分くらいで足が攣って大失速でした。
それでも2年前の自分には勝てたのでとりあえずほっとしています。
来年はちくわさんも是非エントリーして一緒に走りましょう!!

2017.04.16(Sun) 17:17 | URL | EDIT

chikuちくわ #-

タフBeeさん こんにちは!
どうもです ( ̄^ ̄ゞケイレイ!

エンデューロいよいよですね!!
お天気も大丈夫そうで、さすが晴れの国♪
頑張ってきてください!!

2017.04.15(Sat) 12:21 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR