エビちゃんゼロ計画の真相は?

2016.10.24(Mon) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、少し前から水槽削減だの、エビちゃん0計画だのと呟いていますが・・・。

タフBee、エビ辞める?って思われてる方が多いと思いますのでキッパリ書いておきたいと思います


私は、エビ飼育辞めません!



実は「エビちゃんゼロ計画」の真相をそろそろ発表しても良いかなと思いまして・・・。


我が家は築30年越えの古い住宅でして・・・・そろそろ、あちらこちらが老朽化で大変なことになってきています。

そこで、奥さんの希望もあり思いきってリフォームでもしてやろうと企んでました。


なので、この春からちょっとづつ水槽の数を減らしてきてたんです

そして、リフォームするからにはやっぱアレですよね~(笑)

そう、憧れのエビ部屋

いろんな方のブログで見てるエビ部屋を手に入れるべく、奥さんと交渉したわけですよ


もちろん、即答で・・・却下されちゃいました 生きる希望が無くなった


と言うことで、来年の春ごろには一旦は水槽を全て片付けるつもりですが、来年の夏ごろまでにはエビ飼育も再開したいなと思っています。どこに水槽置くか悩んでいると思いますが・・・。


今、ちょうど業者の方といろいろと話をつめているところなのでコッソリ隠し部屋でも作ってもらうかな(爆)



本日のエビちゃん
DSC_5615_R.jpg

DSC_5635_R.jpg

DSC_5608_R.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

タフBee #-

ピーシーさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ウチはプチどころじゃなく全面改修を企んでます^^;
どうやって飼育スペースを確保するか悩み中です。
最低でも水槽7本は置きたいんですよね!

2016.10.24(Mon) 20:28 | URL | EDIT

タフBee #-

和泉海老さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
実はそう言うことだったんです!
避難先は・・・あまり考えてないんですよね^^;
まぁ、何とかなるでしょ~(笑)

2016.10.24(Mon) 20:25 | URL | EDIT

タフBee #-

蜜柑海老さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
そういうことだったんですよ~(笑)
隠しても隠せないのがエビ部屋ですからね。。。すぐにバレちゃいそうで怖いので隠し部屋はやめときます。
何とか飼育スペースを勝ち取りたいですね!

2016.10.24(Mon) 20:22 | URL | EDIT

ピーシー #HfMzn2gY

家も2年前に台所と風呂をプチリホームしたんですが、その間は
いろいろ大変でした。でも完成後は家内が大変喜んでます。
エビ小屋ぜひ確保してください。陰ながら応援してます。

2016.10.24(Mon) 18:57 | URL | EDIT

和泉海老 #-

そういうことだったんですね~
それでも一旦は撤去しないといけないので
避難先を考えるのが大変ですね^^;

数が減ってもいいならウチで預かりますよw

2016.10.24(Mon) 12:56 | URL | EDIT

蜜柑海老 #-

おはようございます。

そういう事だったんですね〜

隠しエビ部屋!

ワクワクしますね〜

成功をお祈りします。

2016.10.24(Mon) 07:57 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR