高梁ヒルクライム【スタート編】

2016.10.04(Tue) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

昨日、とりあえず更新した高梁ヒルクライムの続きです。

メチャまじめに走ってた関係で。。。詳しく思い出せない部分がありますが、簡単ですがレポートとしてまとめてみました。



大会当日、朝4時に起床。。。ほぼ予定通り

今回初めて参加する友人を車で迎えに行き、一緒に高梁へ移動。
途中、大会のことを話しながら運転してたらアッと言う間に高梁へ到着。

自転車の準備もそこそこに、トイレの行列へ。。。


その後、開会式のある山陽オカムラさんのグラウンドへ移動。
DSC_0627.jpg
既に会場内は満員御礼状態でした(笑)
今回の高梁ヒルクラは参加者が初めて1000人を超える一大イベントになりました。
開催県の県民としてはやっぱり嬉しいですね。地元開催の大会が盛り上がるって最高です!!


自転車をラックに掛け、荷物を預けに行く途中でブログでお世話になってるIKKOさんと遭遇。

お互いに「あっ!おはようございます」とあいさつを交わしもう一人会う予定のブローガーさんを探すことに。。。

その、ブローガーさんとは前日にLINEのIDを交換していたので連絡
Screenshot_2016-10-03-20-43-09.jpg

しばらくすると



Screenshot_2016-10-03-20-43-39.jpg

トイレ渋滞にハマっていたもようです(笑)
大事なことをしてる時にスイマセンでした


開会式が始まるアナウンスが流れたので、自転車を持って整列することに。
DSC_0629.jpg

DSC_0628.jpg


実はここからスタート位置取りを決める戦いが始まっています。
今年は第1陣の先頭集団で走りたかったので極力前の方へ出て行きました。
今年はTOP集団にどこまで食い下がれるか試してみたかったんですよね~(笑)

なんせ今年はチームジャージを更新して気合も十分
16-09-12-20-25-35-678_deco.jpg

16-09-12-20-26-02-628_deco.jpg
じゃなくって、乗鞍を3回ほど練習で登ってこの大会に備えていましたからね

目標は「去年の自分に勝つ
なので確実に勝つためにはやはり早い集団について行くのが一番です。。。ついて行けるかどうかは別ですが。。。


開会式が終わり、クラスごとにパレードランのスタートが始まります。

しばらくして、横の方から「タフBeeさん」って声がして。。。。振り向くと
「ちくわです」と声を掛けていただきました。

先ほどトイレ渋滞にハマってたブログ「ロードバイクとサラリーマン」のちくちくわさんでした
ちょっと予想外の展開だったので写真を取り損ねました。。。ブローガーとしてちょっと反省

実はこっそり乗鞍でIKKOさんと会われてたようなのですが、そのことを知らなかった私はその時に会えなかったので、高梁で是非会いましょうとお話していました。

スタート前に会えないかと思ってたので声を掛けていただいて良かったです。


パレードランが始まり、高梁の街並みを眺めながらスタート地点へと移動していきます。

今年も多くの地元の方が沿道で声援を送ってくれました。この光景は何回来てもいいな~と思うんですよね
ちなみに練習で来ていても、地元の方と目が合うと「頑張れよ~」って必ず声を掛けてくれるんですよ

スタート地点です
DSC_0631.jpg


長くなったので今夜はこの辺で。。。


次回はレース編です!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

タフBee #-

chikuちくわさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
先日はお疲れ様でした。
私もお会いできて良かったです。
来年は同じクラスと言うことで、一緒に走れますね!!
楽しみにしていますよ~(笑)
来年春は伊吹山HCに一緒にエントリーしましょう^^

2016.10.05(Wed) 20:22 | URL | EDIT

chikuちくわ #-

タフBeeさん こんにちは ( ̄^ ̄ゞケイレイ!

当日はお会いできてメチャクチャ嬉しかったです!
チームの方もご一緒だったのに、お付き合いいただいて
ありがとうございました!!

来年は同じクラスで走れるので、まだタイムは遅いですが
少しでも後ろを追いかけられるように練習を頑張ります!

またお会いできるのを楽しみにしてます( ̄^ ̄ゞケイレイ!

2016.10.05(Wed) 10:33 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR