マウンテンサイクリングin乗鞍【レース編】

2016.09.01(Thu) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


前回の続きで、今回も乗鞍のお話です。


前日20時には就寝したおかげで、大会当日はAM3:00には起床。

さっさと準備をしてホテルを出ました。


それでも、乗鞍へ上がる国道は朝早くにしては車が多い。。。

そのほぼ全てが山の方へ向かって行ってます。やっぱ4000人規模の大会は違いますね!!


AM5:00に駐車場へ入りました。
車の中で、朝食を済ませてから、散歩に出掛けます。


スタート会場へ寄って、トイレの列に並んでるときに横からカメラを手にしたお兄さんに声を掛けられました。

お兄さん「スイマセン、NH○のチャリ○~と言う番組なんですが・・・」
タフ「はい・・・・。」
お兄さん「ちょっと取材良いですか(笑)」
私「・・・・。」しばらくの沈黙
私「え~まじですか?」

と言う感じで、トイレ待ちの間に5分ほどインタビューを受けちゃいました(爆)
いつ放送か判らないし、採用されるかどうかも不明ですが気になる方はBS1での放送をチェックしてみてください

その後、車に戻り自転車の準備やらをして再び会場へ!!

会場には4000人の坂馬鹿が集合していましたよ(笑)
DSC_0605.jpg

DSC_0606.jpg

IKKOさんとも無事に出会え、しばらくの間おしゃべりさせていただきました。


AM700 チャンピオンクラスのスタート時刻になったのでスタートを見に行きました。
DSC_0607.jpg
皆さん速そうな方ばかりで。。。


スター前、自転車に戻りストレッチやらをしてスタート前の緊張感を楽しんでからスタート地点へ移動。

まもなくして男子Eクラススタート
Screenshot_2016-08-28-14-15-25.jpg
最初の2kmまではほぼ集団の中を走っていましたが、3kmを過ぎたあたりから段々と集団がバラけていきました。
3kmを過ぎてから少しペースUPして先頭を追いかけましたが、全く追い付けず断念。。。

Screenshot_2016-08-28-14-15-42.jpg
データログを見る限り7km地点にあるCP1(三本滝)まではなかなか良いペースで走れていましたね
1kmを3分台のペースで走っていますね。

CP1を過ぎてから本格的な山岳区間になるようです。
徐々にペースが落ちてきています。
1kmが4分台になります。

Screenshot_2016-08-28-14-15-58.jpg

後半の九十九折で最も遅いペースを記録しています。
1km7分台か・・・弱いな俺

Screenshot_2016-08-28-14-16-11.jpg
後半少しペースが回復するも1km5分台に戻すのが精一杯でした。

残り300m地点で、役員の方に「ORENGE頑張れ~!」とエールを頂いて「ハイっ!」と返事をして残る力をふり絞ります。

それでも残り50mの看板のあたりで大失速。。。もう足が上がりませんでした(泣)・・・やっぱ弱いな俺

最後の左カーブを何とか登りきってゴール!!

kkkjhgfdr.jpg

既に、下山待ちの渋滞が始まっていました。

スマホのアプリで計ってたタイムは1h25m50s。。。

とりあえず目標にしてた1時間30分以内はクリアーできたと確信


下山して、完走証を受け取って終了。

16-08-28-11-11-30-012_deco_201609010030132b1.jpg

男子Eクラス完走者1126人中325位


初参加にしてはまぁ~まぁ~結果かな?

次は高梁ヒルクライム。地元開催なので頑張ろう!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

タフBee #-

IKKOさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
そうですね!今度からは近くなったのでいつでも行けそうですね(笑)
とりあえず、高梁の試走に一度行きたいですね!

2016.09.03(Sat) 00:13 | URL | EDIT

IKKO #-

乗鞍お疲れでしたー☆

私はこの度岡山の人になったので、
北に行くとか小豆島に行くとか有名な珈琲店の聖地に行くとか
ご都合が合う時にご一緒ライドお願いします(^_−)−☆

2016.09.02(Fri) 20:47 | URL | EDIT

タフBee #-

まっちまへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
お~出るかどうか判らんけど、もし登場したら録画見せてね!!

2016.09.02(Fri) 16:24 | URL | EDIT

まつ #-

チャリダーは毎週録画してるよー(≧∇≦)猪野学さん、来てたんじゃ無いかな。いーなー♬放送の時、チェックしときます!

2016.09.02(Fri) 07:01 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR