マウンテンサイクリングin乗鞍【前日編】

2016.08.30(Tue) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

またまた、更新がしばらく開いてしまいました
そしてまた、自転車の話題が続きますが。。。


さて、先日...私の中での今年最大のイベントに参加してまいりました。


マウンテンサイクリングin乗鞍
今年で31回目の開催。。。
全長20.5km、標高差 1.260m、平均勾配6.1%のコースを有する、国内ヒルクライム大会の中では
最高所となるゴール(2,,720 m)を目指す大会なのでやっぱり私の中では最大のイベントです。


実は出発前日にこんなメッセージをいただきまして。。。
Screenshot_2016-08-29-20-54-35.jpg


IKKOさんと現地で待ち合わせすることに。。。しかも午前9時ごろ

岡山~乗鞍はだいたい7時間ほど掛かるんですよね~

と言うことは、午前2時に出ないと間に合わないじゃん!!

は~い、頑張って行きましたよ!!

途中高速道路で雨は降りだすし、ホント天気のことを心配しながら走ってました。

夜が明けてPAでちょっと休憩してると、現地から速報が。。。
Screenshot_2016-08-29-21-16-58 (1)

話は進み。。。

私も現地に9時前に到着

無事にIKKOさんとも会うことができましたが・・・・IKKOさんは既に普段着に着替えており走る気ゼロ

と言うことで、車で上がってみることに。。。

途中の三本滝レストハウスまで行ってみました。

岐阜側から上がるスカイラインと比べると確かに勾配は少し緩いように感じます。

三本滝から上は、通行規制が掛かってて上がれませんでした(試走に行かなくて良かった)
と言うことは早くに来る必要はなかったのか?


さて、下見を終えた後は会場に向かいました。

まだ時間も早く、メーカーブースも準備中。。。しかも雨がまた降りだすし

16-08-27-11-37-03-133_deco.jpg

16-08-27-11-37-24-270_deco.jpg

16-08-27-11-38-03-970_deco.jpg

TREKカッコえ~(笑)
16-08-27-17-41-21-711_deco.jpg


無事に受付も完了し、下山して遅めの昼食を取って解散。

私は20時ごろ就寝💤
久々にこんな早い時間に布団に入りましたね(爆)


次回、マウンテンサイクリングin乗鞍【レース編】に続く。。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR