回収車から逃げ切れるか?

2016.08.11(Thu) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!



先日の日曜日、8月7日に鳥取県へ行く用事があったので車に自転車を積んで家族で出かけてきました。


その用事とは。。。自転車の用事じゃないですよ!!


中学校の中国大会を見に行ってきました!

行先はこちら
supo-tu.jpg

コカ・コーラウェストスポーツパーク

残念ながら、応援していた選手は早々に負けてしまったので私は一人一足早く帰宅することに。。。
自転車積んできて良かった


鳥取市から岡山までは130kmくらいかな?

朝から出れば夕方には帰れる距離ですが、出発時間は12:00

なので私の足ではとうてい自宅までは帰り着きません。。。

途中で回収されたらいいかなと。。。どこまで逃げ切れるかなぁ~


この日は、猛暑で気温も35℃を軽く超えていましたのでボチボチと走るつもりで出発しました。

走りだしはウォーミングUPのつもりで軽いギヤでクルクルとペダルを回すことに集中!!

頭の上からは燦々と降り注ぐ夏の日差しがきつかったです。

DSC_0585.jpg
智頭まで残り7km....7km先には山岳区間が待ってる!!

黒尾峠に向かう登り坂区間は今日のライド唯一の登り区間です。

山岳区間に入ると休憩をこまめに取って熱中症予防に努めました。
DSC_0587.jpg

ボトルの水がアッと言う間に減っていくので、自販機を見つけるたびに水を購入していました^^;

峠の頂上。黒尾トンネルです。入口にある温度計は気温30℃
DSC_0589_20160811011339e0f.jpg


トンネルを越えるとあとは長い下りが。。。

気温が暑い中ので、下りでスピードが出てくると風が気持ち良く感じます。


山を下りきったところで、サイコンを確認すると走行距離73km。
時間も15:30を過ぎていました。

あとはどこで回収車に捕まるか?

結局、津山を少し過ぎた地点で今回の練習は終了。

Screenshot_2016-08-07-16-40-03.jpg

Screenshot_2016-08-07-16-39-20.jpg

Screenshot_2016-08-07-16-40-59.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

タフBee #-

蒼のえびさんへ

どうもです(^o^ゞ
55km/hは下り坂だからですよ~(笑)
そろそろアクアな記事も書かないといけないなと思いつつネタが無いので自転車blogになってます(ToT)

2016.08.13(Sat) 07:21 | URL | EDIT

蒼のえび #YM16R1CM

おはようございます♪
暑い中、お疲れ様でした〜。

最高速度、55.3km/h (゚o゚;;。
凄いですね。

熱中症には、気をつけて下さいね。

ポチッと♪

2016.08.13(Sat) 06:52 | URL | EDIT

タフBee #-

匠英さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
登りは苦しいけど、登った後の下りが楽しいので頑張って登っちゃいますね^^;
平均30kmはちょっと苦しいですよ~無理無理!!
28kmが限界です(爆)

2016.08.12(Fri) 16:14 | URL | EDIT

匠英 #-

猛暑の中お疲れさまでした!!
読みながら…
タフさんが弱虫ペダルの登場人物に思えたのは私だけでしょうか?(笑)

グラフ見るだけで下りの爽快感が伝わってきますよ!!
勾配なければ平均速度30㌔前後…
猛暑の中さすがですね!!

2016.08.11(Thu) 21:52 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR