梅雨と水温管理のお話

2016.06.22(Wed) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日は岡山も一日雨でした。。。ジメジメと嫌な天気だな

今週もず~っとこんな感じの天気予報が続いてるのですが、おかげで我が家の水槽の水温は比較的安定しています。

もちろん、水槽用のクーラーが付いてる水槽は別にして、クーラーの無いトイレ水槽と玄関のシャドー水槽のことですが。。。

しかも、湿度が高いため水位が減りません(爆)

いっそのこと、このまま梅雨が続いてくれれば水温管理は楽なんですけどね^^;


梅雨が終わるといよいよですね。。。当たり前じゃんと言う突っこみは無しでお願いします

このままだとクーラーの付いてないシャドー水槽は危ないので、夏が来る前に対策をしたいと思います。

対策その1
即決5000円☆シャドー5匹【送料込み】

どうぞよろしくお願いします


本日のエビちゃん
DSC_4929.jpg

DSC_5000.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

蜜柑海老さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ジメジメしてるので人間にはつらいけど、気温があまり上がらないうちは飼育はしやすいですね。
でも梅雨明けすると一気に気温が上がるのか今から心配です^^;

2016.06.23(Thu) 22:45 | URL | EDIT

蜜柑海老 #-

こんにちは〜

梅雨で過ごしにくいですが、
エビちゃん管理はありがたいのかもしれませんね〜

私は………コケが生えそうです。

2016.06.23(Thu) 12:26 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR