ホントにこれが雪壁なのか?

2016.06.01(Wed) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、本日も乗鞍スカイラインヒルクライムのお話の続きです。


そもそも、今回の乗鞍スカイラインヒルクライムの目的は?

実は、乗鞍スカイラインでこの時期しか味わえないものを見に行くツアーなんです。


その名も雪壁。。。


雪の除雪が済んだばかりのこの時期にしか見えないものですね。
例年だとバスの高さのはるか上まで積雪があるようですが、果たして今年の状況は?


標高が2000mを越えた辺りから、空気が変わりました。

何て言えばいいのかわからないけど、緊張感のある空気?かな


標高2300m・・・そろそろ森林限界です。
16-05-29-11-20-03-655_deco.jpg


2400m。森林限界を越え、周りの景色にも変化が見られます。
16-05-29-11-35-54-855_deco.jpg


そして、空の雲が近い
16-05-29-11-42-49-864_deco.jpg



いよいよ、待望の雪壁とご対面~(笑)

DSC_0520.jpg

メッチャ低い壁でした(泣)
今年は暖冬の影響で例年の半分も積雪が無かったようです。


さらに上がり、標高2600m。
16-05-29-12-13-59-099_deco.jpg

DSC_0516.jpg


そして頂上。。。
DSC_0532.jpg

寒くはなかったけど、けっこう雪残ってますね。


上り走行データ
乗鞍上り
走行距離:15.19km
登坂高度:1178m
平均速度:9.8km/h


上るのに3時間くらい掛かったのですが、下りはアッと言う間でした^^;

乗鞍下り
走行距離:14.42km
平均速度:36km/h
走行時間:24分22秒


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR