天気が良い日はしまなみ海道へ

2016.05.22(Sun) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


5月21日しまなみ海道を走ってきました。

今回は尾道出発ではなく、向島を出発地点に選びました。
向島に渡る橋の料金は片道ETCを使うと150円で渡れます。往復300円なら尾道に車を止めるより低料金になります。
向島ICを下りると向島運動公園が直ぐ近くにあり、運動公園の駐車場は無料で停めることができます。

今回のコース
20160521しまなみ海道
向島~大島までの往復120kmのコースを走ってきました。


今回の目的は・・・道の駅よしうみ。海鮮BBQを堪能するライドです(笑)
ba-bekyuu.jpg
画像はHPより引用させていただきました


この日は天気も良く、まったりと走ることができました。
16-05-21-09-08-12-970_deco.jpg

16-05-21-09-27-06-628_deco.jpg


自転車乗りの聖地。。。らしいです(爆)
16-05-21-10-28-46-855_deco.jpg


そして、いよいよ目的地に到着。


ど~んっといっときました(笑)

16-05-21-12-29-15-236_deco.jpg


帰り道もまったりと。。。

途中でお土産もGET!
16-05-21-13-59-56-984_deco.jpg

16-05-21-14-00-45-101_deco.jpg


走行データ
Screenshot_2016-05-22-14-54-59.jpg

Screenshot_2016-05-22-14-56-58.jpg
記録を見ての通り、平均速度23km/hとほぼポタリングでした(笑) 最後の20kmくらいはAve30km/hで頑張ってみました


最後に。。。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

IKKOさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
私も今回2回目のしまなみ海道でした(笑)
やっぱり何回来ても海は綺麗だし、走りやすくて良い所です。
是非一度しまなみ海道は走られると良いですよ!きっと奥さまも気に入ってくれると思います。

2016.05.24(Tue) 23:24 | URL | EDIT

タフBee #-

HAL_Shrimpさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
確かに日中は夏の暑さでしたね。
BBQは楽しく良かったのですがここからまた折り返しだったので後半の辛いこと(爆)
何とか途中リタイヤせずに帰りつきました^^;

2016.05.24(Tue) 23:22 | URL | EDIT

IKKO #-

いいなぁ、しまなみ。

近いのになぜか行かないんですよねぇ…
今度奥様を誘って「コッソリ100kmライド」計画してみようかしら?

2016.05.23(Mon) 23:59 | URL | EDIT

HAL_Shrimp #-

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

練習後の海鮮BBQ良いですね~♪

BBQのみ参加したいですww

暑くなってきたので熱中症気をつけてくださいね~( *´∀`)ノ


ぽちっ

2016.05.23(Mon) 23:16 | URL | EDIT

タフBee #-

Piccolinoさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
初コメありがとうございます(笑)
しまなみ海道はホント気持ちの良い道が続くのでお薦めです^^
そうそう、やっぱりBBQには生ビールですよね~!!
周りで生ビール飲んでる人がいる中、私らはノンアルコールビールで乾杯してました^^;

2016.05.23(Mon) 18:29 | URL | EDIT

Piccolino #SFo5/nok

こんばんは、タフBeeさん (^-^)
初コメ失礼します♪

良いですね~
しまなみ海道サイクリング♪

でも…
おいら的には
しまなみ海道も羨ましいけど
目の前に人参…
海鮮七輪BBQがバリ羨ましい!www

だけど…
自転車なので駄目なんでしょうが
生ビールも欲しくなりますよね~♪

やっぱ
サイクリングには
良い人参が必要ですね~♪
(@ ̄¬ ̄@)

2016.05.22(Sun) 22:20 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR