ぜんぜん追い込まない練習

2016.04.25(Mon) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!


無事にIKKOさんと合流してこの日のメインコース鷲羽山スカイラインを目指します。
thumbnail.jpg


ちなみにGoogleで『鷲羽山スカイライン』を検索するといろいろ出てきますよ
◆瀬戸大橋開通までは鷲羽山に向うメイン道路だったが、現在は交通量は激減。その分純粋にドライブをするなら、距離といい豊富なカーブ、アップダウンとどれをとってもドライブ心をくすぐる道路。それが仇になってか、最近は週末の深夜に暴走行為をくりかえす人たちが多いと地元では不評。
130126130126DSC_0345.jpg
◆大自然の中を爽快に走る道路でなく、人工建造物の水島コンビナートの工場群を眼下に眺めながらのドライブになる。景色としては昼間はなにか市街地を走っているかように感じてしまう。夕暮れ時から薄暮あたりがよい感じ。ここは岡山県でも有名な夜景スポット。
262dbf97.jpg
◆スカイラインの終点の先に、岡山の景勝地鷲羽山と瀬戸大橋(下津井大橋)がある。鷲羽山山頂からの瀬戸内海と大橋はなかなかのもの。空気が澄む秋がお薦め。
◆無料化になって交通量が減ったせいかどうかわからないが、訪問時(06年8月)には草刈りがまったくされてなく、展望所も多くが閉鎖され、途中で車を停めて景色にひたる場所はほとんどない。今回はすべて比較的広い直線部分に車を停車させて撮影した。路面状況はまずまずだけにちょっと残念。



さて、鷲羽山スカイラインを広江側からスタートするとスタート直後から6~10%の斜面が続きます。

一人で走ると黙々と走りますが、二人だとおしゃべりをしながら走れるので楽しいですね!!
二人で乗鞍の話などをしながら上ってたので全く追い込んでないし・・・。でも楽しかったからいいか?

IKKOさんにかぎっては、後ろで写真を撮りながらの余裕の走行?
IMG_20160424_075248.jpg
画像はIKKOさんのブログから拝借しました。


IKKOさんのコメントは
Screenshot_2016-04-24-23-52-13 (1)
いえいえ千切られてませんよ~(笑)
写真を撮るのに止まってただけでしょ(爆) この後、すぐに追いつかれましたから


スカイラインを走り終え、せっかくなので私のお気に入りの場所にご案内しました。

下津井港を眺めながら...瀬戸大橋の下へ。
DSC_0466.jpg

良い眺めでしょ!



次に向かうは由加山。。。
yukasannkk.jpg

全長4kmほどの上りですが、途中12%越えの坂と3段坂と呼ばれる区間があるのですがハンデとしてこの情報は封印しておきました(爆)

その結果。。。画像はIKKOさんのSNSより引用させていただきました
IMG_20160424_075310.jpg
千切る あとから聞いたところアウター縛りで上ってたとか^^; 

DSC_0467.jpg


この後、県道62号線を下りましたがこの道も練習には良さそうな感じでしたね! 今度はこの道を登ってみよう!
kudaridarou.jpg


これで今回の坂練は終わりでしたが、この後Wave岡山へ行かれると言うことでご一緒してきました。

お店では面白い情報もGETできて良かった。

Screenshot_2016-04-24-07-34-15.jpg

Screenshot_2016-04-24-07-34-52.jpg

Screenshot_2016-04-24-07-35-54.jpg


データを見る限り、チョットは追い込んで練習できてたような?

登坂高度1300mちょっと。。。もう一山上ってもいいかなって感じですね。


IKKOさん、次回もまた坂練行きましょう!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR