第6回晴れの国岡山エンデューロ最終回

2016.04.21(Thu) | EDIT

どうもタフBee[emoji:v-91]です( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


前回の続きです。。。


スタート後、2周目にして早くも落車が発生しました。

場所はアウトウッドカーブの下り。。。晴れててもよく落車が発生する場所です。


路面はウェットコンディションで、通常よりも滑りやすい状況のため私は下りの途中でブレーキングし集団から左側に逃げてからコーナリングするようにしていました。

当然、集団には付いていけないですがやはり安全第一ですからね。

しかもチームの作戦は2周で交代するというルーチンのため無理して集団について行く必要がないんです。


私は自分の役目を終えてピットに戻り、次の選手と交代しました。

交代の間時間にしてわずか10秒ほどですが、この2周で得た情報を次の選手へ伝えます。

それは一言「滑るから下りのコーナーでは無理しない」です。

だって、我々はプロでもないただの自転車が好きなチームなんです。

ここで無理して転んでけがをしても何の特にもなりませんからね


スタートから2時間ほどすると路面もドライへ変わり、ラップタイムも短縮できるかなと思ってたら今度は風が。。。

アウトウッドカーブ~ホームストレートの緩やかな上りは完全に向かい風です。

ここまでのラップタイムで一番良かったのは何とスタート後2周目のウェットコンディションでのタイムでした。

この日、私の最速タイムは6分21秒(2周目)です。
ちなみにチーム内では最後までこの記録は破られませんでした。


taimu.jpg

kokode.jpg


さて、チームの方もウェットコンディションの時間帯を無事故で乗り切り順調に周回を重ねていましたが4時間を過ぎたころから風がさらに強くなり、タップタイムも激落ちします。

トップとは6周程度差がついて、順位も25~30位を走行していました。
最終的には7時間チームの部で28位完走。過去最高位でゴールできました。

やっぱり、気の合う仲間で出るのって楽しいですね。

たぶん秋もチームでエントリーだろうな(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

タフBee #-

IKKOさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
お疲れさまでした~最後の強風には参りましたね^^;
チームだと交代の時間や、ピットからの応援、チーム内の争い?(笑)
等々、楽しめること満載です。
次回は同じチームで出ますか(笑)

2016.04.21(Thu) 22:44 | URL | EDIT

IKKO #-

エンデューロお疲れ様でしたー( ̄^ ̄)ゞ

チーム参加の方は応援やヤジが飛んだり、ピットが賑やかだったりで楽しそうでしたね☆

2016.04.21(Thu) 18:58 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR