第6回晴れの国岡山エンデューロ参戦記その2

2016.04.19(Tue) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


前回の続き。。。


サーキットに着いたときは、小雨もしくは霧雨状態だったのですがゲートオープンのあと段々と雨脚が強くなってきました。
ホントに雨は止むのか?

それでも、スタートの時は雨は止むと信じて準備を進めます。


AM7:00 試走の時間が始まりましたが小雨が降り続いてるのでコースを走る選手の姿はありません。

ブログでお世話になってるIKKOさんが私たちの陣取るピットを訪問してくださいました。
試走に行くか聞いてみたところ彼もまだ迷ってるとのことでした。少し話をさせていただいて別れたんですが
その後。。。

AM7:20 小雨が霧雨に変わり、空も段々と明るくなってきました。何人かの方がコースに出て行かれてました。



ヨシ!俺たちも行こう!!



ウエットコンディションの路面は少しでも気を抜くと滑りそうな気がしてドキドキしながらゆっくりとコースを走ります。

自分の自転車が跳ね上げる水しぶきでお尻がズブ濡れになりましたが路面コンディションが確認できたので良かったです^^;

結局、試走は1周で止めてピットへ戻りました。2周するとパンツまで濡れそうで怖かったので(爆)


AM8:15 アナウンスで7時間エンデューロ、4時間エンデューロに参加者は集合場所に並ぶよう放送があったのでスタートを務める私は後輩と一緒に集合場所へ並んでいました。
すると後ろから有名なロディーがお一人隣に並ばれました^^
そのお方は住友輪業の業務日報でお馴染みの住友さんです。
「ご無沙汰してます」と声を掛けていただき、少しだけ雑談をさせていただきました。
私、こう見えてメチャ緊張するタイプでして、なかなか言葉が出てこず話がしどろもどろに・・・その節はスイマセンでした^^;


その後、集合場所からスタート位置にし、ライダーズミーティング。


AM8:30 カウントダウンの後、ローディングスタート!!

雨はほぼ止んでいましたが路面は完全にウェット状態のままです。

先頭を走るゲストライダーの方も最初は慎重に走られてるようで過去最低のスローペースでファーストラップが終わります。


2周目に入ると、私の周りでも相次いで落車が発生します。


果して、レースの行方は?。。。それよりも我々は無事に完走できるのか?



次回へ続く。。。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR