第6回晴れの国岡山7時間エンデューロ参戦記その1

2016.04.19(Tue) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて前回で書いた天気予報ですが、結果的には大当たりでした(笑)

ちょっとズレてましたけどね



当日朝はピットの場所取りのため朝4時出発で考えていました。

自宅から岡山国際サーキットまでは早朝だと車で50分ほどで着く計算です。
(ゲートオープンの30分前に着く予定です)

今までの大会では予定通りゲートオープンの30分前に到着すればピット争奪戦に加われると思っていましたが、今回は雨予報のせいか予定時刻に着いたらいつもの倍くらいの車が止まっていました。
ざっと数えても100台以上は並んでたな!


このままだと、ピット争奪戦にすら参加できません。

そこで思いついた秘策が・・・車を捨てて歩いて入場(爆)

車だとゲートオープンしてから入場するまで30分は時間が掛かると思った私は、車の運転を友人に任せブルーシートを抱いて徒歩でゲートに向かいます。

徒歩だと車の列に並ばなくて済みますからね(笑)


そして、この作戦はまんまと成功しゲートオープンと同時に入場しました。
同じこと考えてた人がほかにも数名いらっしゃいました(笑)


そして、無事にピット確保に成功
Screenshot_2016-04-18-23-42-42.jpg
今度からはこの手で行こう


ピット争奪には成功しましたが、もう一つの問題は



いつ雨が止むのか・・・。

前日土曜日の予報だと6時頃は雨、そして9時ごろは晴れ。。。
asun.jpg

6時は雨。9時は晴れ。。。


スタートは8時30分。。。はたしてこの時間の天気はいかに!



長くなりますので今回はこの辺でいったん終わります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR