最強最悪のコースに泣く

2016.03.02(Wed) | EDIT

どうもタフBee[emoji:v-91]です( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


西日本マスターズスキー大会第2戦の報告です。

前日夜の反省会が盛り上がり夜遅くまで反省していると、外の方がだんだんとにぎやかに。。。

時折窓ガラスがガタガタガタ~っと強風で煽られる音が。


女将さん曰く、『南西の風だね』とのこと。。。


実はこの時期の大山で南西の風は致命的な風なんです
南西の風は暖かいため、酷い時は1晩で積雪が70cmくらい減ることがあります。


あ~明日はダメかも。。。

誰もが、そう思って就寝しました。





朝方、雨の音で起床。

昨晩の風は止んでましたが、その代わりに雨がシトシトと降ってました。


天気予報では、午後くらいから気温は下がってくると言うことでしたが第2戦の大会は午前中開催です。

とりあえず起き上がって食堂へ行ってみると、女将さんが朝食の準備をされていました。
実は女将さん、毎朝5:30にフェイスブックの更新をされてるとのこと。。。


食事が終わるころまでは、宿の外は相変わらず雨だったのですが。。。

7:30ごろにはみぞれに変わってきていました。


宿とゲレンデには標高差があるので、宿の標高でみぞれならゲレンデは雪に変わってるはずです!

急いで、身支度を整えて、ゲレンデに。。。
201602292219056f6.jpg

すっげ~ガスってる~(泣)

そうなんです。雨は雪に変っていましたが、その代わりに濃霧が半端ない


ところが、大会は中止になるどころか順調に進行して。。。


いよいよスタートまじかに
20160229222008223.jpg


やっぱりな~チャンピオンコースだと。。。こうなっちゃうんですよね



過去このコースで大会があるとコース状況が良いことが無いんです(泣)

コースの半分はおろか2旗門先の旗が見えないほどガスってるし。。。もってるな俺


マスターズ大会は年齢の高いクラスからスタートするので私のスタートは、選手100人中、95番くらいです。

最初の選手がスタートしてだいたい1時間後に順番が回ってくる予想。


まぁ~これくらいのことはいつも通りなので慣れてるから大丈夫!

同じコースを90人も滑れば、そりゃー荒れるのは予想済。。。慣れてるから大丈夫

ただね~コースが見えればね(爆)


国体に出るような一流選手ならともかく、私のような草レーサーはコースが見えないと滑れません


そして、いよいよ私のクラスがスタートとなると。。。。

先に滑った先輩が上がってこられて貴重なアドバイスをいただきました。


先輩 『コース荒れてるからな~気合で滑りきれ!!』

タフ 『・・・。』


こんな感じで。。。不安いっぱいでスタートしましたが予想をはるかに上回る過激な荒れようでして

前日の第1戦以上の荒れようじゃないかー


コースの轍は40cmくらいはあったでしょうか?

それに輪を掛けてボコボコに掘れた穴ぼこが至る所に。。。こんなコース初めてやないか?

そして悲劇はついに訪れました

何旗門目かは忘れましたが、左ターンの旗を過ぎた後。。。前方二回宙返りのあと着地に失敗して転倒。

それでも運良くコースの中に留まっていたので、再スタートはしましたがその後はもうグダグダな滑りでして。。。

ゴールはしましたが最後の方がヤル気スイッチOFFって感じでした(泣)


やっぱりな~チャンピオンコースだとこうなるんだよね 伝説はまだまだ続くようです^^;


ただね、良いこともちょっとだけ有ったんですよ

大会が終わった後のコース脇にはまだ誰も滑ってない新雪が~(笑)
20160229222234c72.jpg
10~20cmくらいですが私が楽しむには十分な量です。

ふわふわ~っとした感じで新雪は何とも言えない楽しさがありますよね

20160229222249681.jpg


こんな感じで今年の大会は全て終了です。後は遊びで何回か滑りに行く予定です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

HAL_shrinpさんへ


どうもです(^o^ゞ
いや~ホントに怪我無くゴールできただけでも良かったですf(^_^;
あんな恐ろしいコースは二度とごめんですね(爆)

2016.03.03(Thu) 15:25 | URL | EDIT

HAL_Shrimp #-

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ガスすごい事に・・・

これじゃ~全然見えませんね~^^;

怪我しなかっただけヨシですね~♪

パイセンのアドバイス・・・・アドバイスじゃないし~笑


ぽちっ

2016.03.03(Thu) 00:12 | URL | EDIT

タフBee #-

海老ット。さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
そうか~3回転してれば高得点でしたか(爆)
な~んてね、絶対無理ですよ~^^;

2016.03.02(Wed) 19:06 | URL | EDIT

タフBee #-

エビがかりさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
いや~最悪のコンディションでした(泣)
とりあえず怪我しなくて良かったと思えるようなコースでしたからね^^;
新雪堪能できたので少しわ報われました。

2016.03.02(Wed) 19:05 | URL | EDIT

海老ット。 #-

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

それでブービーだったんですか!(笑)

次は3回宙返りでお願いしますね!(爆)

ポチっとなぁ〜

2016.03.02(Wed) 14:17 | URL | EDIT

エビがかり #-

こんにちは~!!(^-^)

お疲れさまでした~_(._.)_

ガスってるのは辛いですよね~(^_^;)
しかも雪質やコースの状態が(;゚д゚)

しかし、先輩のアドバイス………
アドバイスじゃないじゃ~ん!!( ̄∇ ̄)

爆笑しました~!!ヾ(≧∇≦)

新雪気持ちいいですよね!!(^_^)v

エビ友魂~!!\(^o^)/

2016.03.02(Wed) 14:14 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR