シャドーが増えだした!!

2016.02.05(Fri) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

昨年からまたシャドーを飼育し始めたんですが、今回は恐いほど順調です。

過去2回ほどシャドーにチャレンジしたのですが、いずれも全滅状態に・・・。
それからしばらくはシャドーを飼育するのが嫌になってたんですけど、昨年また飼育するチャンスが訪れて・・・。


3回目の正直と言うことで、背水の陣で取り組んできました。

ところが、増えだすと面白いくらいに増えるもんですね(笑)
以前の失敗が何だったんだろう?と思えるくらい稚エビちゃんもたくさん出てきていますよ(笑)


ちなみにウチのシャドー水槽のスペックですが。。。
水槽     テトラ60cm
ソイル    アマゾニアノーマル9L
フィルター  エーハイムフィルター500+スポンジF
水      浄水器を通した水道水

こんな感じの仕様です。。。以前と違うところは濾過面積を小さくして、ソイルをアマゾニアを使ったことくらい。。。


何が良かったのかいまだに判りません(爆) まぁ~増えてるのでヨシ!としましょう^^


本日のエビちゃん
DSC_4384_R.jpg

DSC_4361_R.jpg

DSC_4370_R.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

海老ット。さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
3回目でやっと増えてくれました。
ソイルとフィルター以外何も変えてないのですが、この2つが大きな要因?ですかね^^;
もう少し様子をみながら頑張ります!!

2016.02.06(Sat) 10:10 | URL | EDIT

タフBee #-

ヤスローさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
確かにシャドーとレッドビーは違いがありそうですね。
でもウチでは水槽の環境は同じですけどね(笑)
それでも増えだしたってことは血統が良いから?
もう少し様子をみながら頑張ってみます。

2016.02.06(Sat) 10:08 | URL | EDIT

海老ット。 #-

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

お〜!シャドー増えてるんですね〜

オイラは4度目失敗になりそうですが!(笑)

やっぱりアマゾニアでやってみるかな〜^^;

ポチっとなぁ〜

2016.02.06(Sat) 08:08 | URL | EDIT

ヤスロー #-

こんばんは^^
シャドーはビーとは少し違いますよね。
血統とかもあるのでしょうか?
シャドーはかっこいいですよね!

2016.02.06(Sat) 01:16 | URL | EDIT

タフBee #-

HAL_Shrimpさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
過去の失敗をやっと生かすことができたようです(笑)
でも過去の失敗原因がよく判らないんですよね^^;

2016.02.05(Fri) 23:54 | URL | EDIT

タフBee #-

蜜柑海老さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
やっと少し増えてくれて安心したところです^^
増える要因と、増えない原因を早く見つけて安心したいのですが私の知識ではまだ見つけられないんですよね~!!
まぁ~とりあえず頑張ってみます。

2016.02.05(Fri) 23:53 | URL | EDIT

HAL_Shrimp #-

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

シャドー順調ですね~

うちもいつの間にか育つようになりました♪

これから楽しみですね~( *´∀`)ノ

沢山殖やしてくださいね~


ぽちっ

2016.02.05(Fri) 23:20 | URL | EDIT

蜜柑海老 #-

こんばんは〜

シャドー順調良いですね〜

私も全滅の末やっとじわじわ増えてきました。

増える原因と、
増えない原因が、
未だに見つけられてないので、
いつまでじわじわ続くか不安あります。

2016.02.05(Fri) 22:38 | URL | EDIT

タフBee #-

エビがかりさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
10000匹・・・かなり時間が掛かりそうですね(爆)
でも前回に比べて良く増えてるなと自分でもビックリしていますよ!!
もう少し増えるよう頑張ります!!

2016.02.05(Fri) 21:27 | URL | EDIT

エビがかり #-

こんにちは~!!(^-^)

シャドー順調なんですか~!!(*⌒▽⌒*)

スゲェ~!!

1度飼育した事がありましたがダメでした~(ToT)

10000匹まで増やしたら里子お願いします!!(*⌒▽⌒*)

エビ友魂~!!\(^o^)/

2016.02.05(Fri) 17:05 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR