岡山でエビを語る新年会&日生へカキオコライド

2016.01.12(Tue) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

1月9日は、岡山でエビを語る会の新年会に行ってきました。。。残念ながら話に夢中で写真は撮り忘れました^^;
しかし内容はメチャ濃い内容の新年会でしたね(笑)
皆さん熱い方ばかりです。。。
岡山に新しいショップもオープンしたと情報が。。。今度行ってみます!!
これで今年もエビ飼育を頑張ろうと言う気になりました
負けれんな~俺も(笑)



そして翌日は、友人と今年初めてのカキオコライドに行ってきました。

朝8時過ぎに岡山を出発。。。日生着が10時20分。
途中1回休憩をした以外は友人と先頭交代しながら高速列車(2台ですが)で日生を目指します!!

この日は祭日なので10時過ぎたら行列になってるかなと思いましたが思ったほどの人が居なく、すんなりと店内へ。

この日お邪魔したのはまるみ。日生では珍しい広島風お好み焼きのお店です。
20160112000704df1.jpg

牡蠣ねぎ焼も少し増量のサービスでこのボリューム(笑)
2016011200073256a.jpg

広島風カキオコ
20160112000744420.jpg


食後は、昨年春開通した、備前・日生大橋へ
橋の上からは牡蠣筏が。。。
201601120008128eb.jpg

2016011200080017e.jpg


最後に五味の市へよって。。。次回の練習の目的発見
2016011200130365b.jpg
次回はどんぶりライドですね(笑)


帰りは終始向かい風でスピードが乗らず、少し時間が掛かりましたが、その分良い練習ができたのかな?



走行データ
20160111.jpg

20160112001536233.jpg

201601120015493af.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

ヤスローさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
そうですよね~メチャ牡蠣の季節ですね(笑)
春までが勝負です(爆)

2016.01.15(Fri) 00:12 | URL | EDIT

ヤスロー #-

こんばんは^^
カキの季節ですね!
めっちゃクチャうまそうです!
あかん、ハラ減ってきました(笑)

2016.01.14(Thu) 00:12 | URL | EDIT

タフBee #-

海老ット。さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
カキオコ最高です!!
あ~私もカキフライ食べた~い(笑)

2016.01.13(Wed) 21:31 | URL | EDIT

タフBee #-

HAL_Shrimpさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
楽しく濃い新年会でしたよ(笑)
ヤル気のモチベーションUPになりました^^

2016.01.13(Wed) 21:30 | URL | EDIT

海老ット。 #tS/D58TE

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

カキオコ美味そ〜(≧∇≦)

牡蠣全般、大好きです!!!

昨日、カキフライ食べましたけどね!(笑)

ポチっとなぁ〜

2016.01.13(Wed) 08:05 | URL | EDIT

HAL_Shrimp #-

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

何やら濃い新年会に♪
色々な方とお話しするとやる気UPしますね~

カキオコ旨そう( *´∀`)ノ

岡山の新たなショップさんも気になります♪


ぽちっ

2016.01.12(Tue) 22:23 | URL | EDIT

タフBee #-

ピーシーさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
「和蔵」聞いたことが有ります!!
けっこう和気の方では有名なお店ですよね(笑)
今度、和気方面へ走りに行った時は寄ってみます^^
新しいショップは大元駅の近くらしいので今度行ってみたいと思います。

2016.01.12(Tue) 22:08 | URL | EDIT

ピーシー #HfMzn2gY

こんばんは。
昨日は用事があって日生に行ってました。
相変わらずカキオコのお店の前は沢山のひとでしたね。
岡山にエビの新しいお店が出来たんですか?
是非紹介してください、パチャマンカに食べに行くついでに
寄ってみたいと思います。
そうそう、和気のお店は和蔵です。

2016.01.12(Tue) 18:24 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR