休日はまったりと

2015.10.29(Thu) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


先日、自転車のシートポジションを少し変更しました。

変更点はシートを10mmほど前方へ。


もともと、シートは可能な限り後ろへ設置していましたが、今回は少し前に移動。

いろいろと考えがあっての変更なのですが、訳を書き出すと長くなるので今回は省略。。。


さて、ポジションを変更したので試走をしたいと思い10月26日に少し走ってきました。

この日は特に用事がないのに有給休暇を取っていたので、ちょうど良かった!!



平日なのでちょっとゆっくりと出掛けて、まずはコメダ珈琲へ。
201510262320410be.jpg

休日に行くと駐車場がいっぱいで入れないのですが平日なので店内は疎らに座っている程度でした。


ブレンドコーヒーを頼んだらトーストと卵がサービスで付いてくるシステムのようです。
20151026232052b2f.jpg


この後、岡山空港方面へ走りに行ってきたのですが走りだして直ぐにある変化に気づきました。


それは、前傾姿勢が楽にできるです。。。
まぁ~当たり前と言えばそれまでですが、シートを10mm前にしただけでこの違い?って感じでした。



途中、吉備路サイクリングロードに入って。。。

吉備津神社です
20151026232129233.jpg

20151026232831c57.jpg
そうそう、この看板を見て気が付いたのですが吉備津神社と吉備津彦神社って違うんですね^^;
地元なのに初めて気がついた


最上稲荷の大鳥居
20151026232910a2b.jpg
塗装、塗りなおしたのかな綺麗になってました。


この後は空港までプチヒルクライム


滑走路の横で
201510262329229b1.jpg


レスパール藤ケ鳴
20151026232939c71.jpg
一人だったのでそのままスルーしましたが、ここのアイスは有名ですね。


そのまま県道53号線まで下ってランチタイム。
2015102623295163c.jpg

豚蒲専門店の「かばくろ」で昼ご飯を
640x640_rect_6397402.jpg
ぶたかば重1枚乗せを。。。美味しゅうございました

メニューの中にはこんな恐ろしいメーニューもありました画像はお店のHPより引用させていただいてます。

バカ盛り。。。お米1kg使ってるそうです(爆)
gallery_06.jpg
誰かチャレンジしてみてください。



さぁ~て、食べた後は食べた分のカロリーを消費せねばあきませんね。

と言うことで、岡山のヒルクライムの聖地金山を目指してみましょう。



ですが金山の正規なヒルクライムルートはかばくろからは山の反対なのでこの日は裏ルートを。。。


と書いてはみましたが、ちょっと長くなりそうなので今日はここまで


続きが気になる方はポチットお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

やなび~さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
1kgってどんだけの量何でしょうかね?
豚肉1kg+ちょこっとのお米・・・それも怖いメニュー化も(爆)

2015.10.30(Fri) 00:47 | URL | EDIT

タフBee #-

ピーシーさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
かばくろ行かれたんですね!って言うことは岡山の方ですか(笑)
美味しいですよね~あそこのお店^^

2015.10.30(Fri) 00:45 | URL | EDIT

タフBee #-

藤エビさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
たかが10mm、されど10mmですね(爆)
ミリ単位の調整で劇的に走りが変わるのがこれまた面白いんですね^^
バカ盛り、一度実物を見てみたいですが、食べきる勇気がありません(爆)

2015.10.30(Fri) 00:44 | URL | EDIT

タフBee #-

T-omiさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
シートを少しズラしただけでこんなに変わるとはビックリです^^;
バカ盛り・・・1kgの米は流石に食べれないかも~(爆)

2015.10.29(Thu) 23:25 | URL | EDIT

タフBee #-

海老ット。さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ぶたかば重メチャンコ美味しかったです!
味はうなぎの蒲焼のたれの味ですね(笑)

2015.10.29(Thu) 23:19 | URL | EDIT

やなび~ #-

こんちわ~~!!

やはり!!スゴイ馬力ですね~~!!

最近車ででかけるのも考えてしまいますよ~~(-。-;)

豚かばバカ盛り米1kgって!!

オイラ、肉屋さん勤務なんで

豚肉1キロで米ちょっと!!

って言うメニューを開発しましょうか~~??

(≧ω≦。)プププ

2015.10.29(Thu) 23:04 | URL | EDIT

ピーシー #LkZag.iM

こんばんは、私も久しぶりに かばくろ に行ってきました。
おいしかったです。
私は車で。

2015.10.29(Thu) 18:29 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

こんにちは!
10ミリの移動だけでも全然違うんですね♪
奥深すぎ~~(笑)
バカ盛り……米1キロ……もうお腹一杯になりました(笑)

2015.10.29(Thu) 13:35 | URL | EDIT

T-omi #-

こんにちわん!!わん!!
シートを前にすることにより、いつもよりグルメな感じがしますねー笑笑

バカ盛り食べたいです!!笑
しかし、バカ盛りの写真は肉が少なく見えますねー笑笑
肉もバカ盛りにしてくれればチャレンジしたいです!笑笑

っぽちっ!!

2015.10.29(Thu) 12:20 | URL | EDIT

海老ット。 #tS/D58TE

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

豚カバ重美味しそうですね〜\(//∇//)\

豚丼みたいな味なんですか?!

ポチっとなぁ〜

2015.10.29(Thu) 10:29 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR