サイクル耐久レース

2015.10.15(Thu) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!


10月12日体育の日。。。いつから10月10日が体育の日じゃなくなったの?


さて、この日は岡山国際サーキットでサイクル耐久レースが開催されてました。

もちろんレースに参加してきましたよ~
20151013234550e96.jpg
天候は快晴。。。まさに自転車日和です。


今年の春の耐久レースで4時間のソロの部に出場し、ソロの面白さに嵌ってしまったので今回もソロにエントリー・・・するつもりが。。。。
実は今回は友人にエントリーをお願いしてたんですが、何故か3人のチームに申し込みになってたとか(爆)
まぁ~走れればチームでも良いんですけどね


3人で3時間を楽しく且つ、満足感いっぱいに走るためにある作戦を立ててみました。

作戦その1
 1回の走行を短くしスピードUP

作戦その2
 交代を多くすることで充実感UP


この2つの作戦を実行するために2周交代でいくことになりました。
1回2周だと一人の走行時間は14~16分ということになりますので、常に全力で走らないといけません

作戦会議中
201510132346099b6.jpg
果たしてこの作戦が成功するのか・・・。


さ~スタートです。
20151013234533240.jpg
号砲と同時に選手が一斉に飛び出していきます。


今回は3時間チーム(3名)+3時間ソロ(2名)でエントリーしています。
なので、チームでエントリーしてる3人が、コース上でソロの2名に遭遇したら風除けになって引っ張ることにしています。

私もちゃんと仕事をしましたよ~(笑)


ん?早くて判りませんでしたか?

じゃ~1/2スローで再生した動画です(笑)



3回目のスティントになると多少余裕も出てきたのでタイム計測することに
201510132340462c2.jpg
この時は、2時間耐久が終了間際だったのでピットロード閉鎖のため選手交代ができなかったので4周走っていましたが、なかなかの好タイムで走っていました。
4周(14.51km)を25分37秒ですか。。。1周を6分台で走ってる計算です


そうそう、この時3周目のアウトウッドカーブの下りで前を走行している方の後輪がスリップして落車。。。
まさに一瞬の出来事だったと思います。
チョッとびっくりしましたが落車の巻き添えになるところを、コース外側の芝生へ直進して転倒された方と接触を免れました。。。意外と冷静な判断だったのかな?


レースも残り30分を過ぎて、最後の交代となりました。そして最後のゴールを任された私はゴールに向けて猛ダッシュ~


結果。。。
3時間チームの部。。。19位
2015101323434385a.jpg
合計周回数26LAP。トップとの差-7LAP
このメンバーで平均時速が始めて30km/hオーバーを達成!

3時間総合でも過去最高の順位に
201510132343272ad.jpg

今回は2周スプリント作戦が成功でしたね


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

IKKOさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
チーム戦楽しいですよ!
早いとか遅いのは関係なく楽しめるのがチーム戦だと思います。
来年春は是非出場してください(笑)
私も来年春はチームで出るかソロで出るか悩むところです^^;
どちらも違う楽しみ方がありますからね~(笑)

2015.10.16(Fri) 22:13 | URL | EDIT

IKKO #-

サイクル耐久レースお疲れ様でした。

私にとっては初めてのサーキット場、そして初レース(観戦)でした。
「次、交代ね!」とか声かけしてるの見ると、「チーム戦熱いな〜」って面白かったです。

次のエンデューロは私も参加したいなって思いました☆

2015.10.16(Fri) 19:36 | URL | EDIT

タフBee #-

T-omiさんへ


どうもです(^o^ゞ
今回は作戦が上手くいきましたね(笑)
今度はもう少し長い時間にエントリーしてどうなるか試してみたいと思います。

2015.10.16(Fri) 15:44 | URL | EDIT

タフBee #-

藤エビさんへ


どうもです(^o^ゞ
ありがとうございます!
天気もまずまずで良かったですよ(笑)
また春に向けて頑張ります。

2015.10.16(Fri) 15:42 | URL | EDIT

T-omi #-

こんにちわん!!わん!!(≧∇≦)
お疲れ様でしたー(≧∇≦)
作戦大成功なんですね^o^

それにしても、、レース、、
かっこいいです!!(≧∇≦)

っぽちっ!!

2015.10.16(Fri) 07:52 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

おはようございます!
お疲れ様でした!
作戦大成功でしたね(^-^)
天気もよく気持ちも良かったでしょ~♪

2015.10.16(Fri) 07:33 | URL | EDIT

タフBee #-

HAL_Shrimpさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
3~4人で連なって走ってる先頭が私です(笑)
女性の声はたぶん・・・ウチの奥さんだと^^;
今回は作戦成功でしたね!!

2015.10.15(Thu) 23:47 | URL | EDIT

HAL_Shrimp #-

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

お疲れ様でした♪
動画見ましたが、どの方なのか・・・笑
女性の声にもビックリww
やはり作戦は大切ですね~

ぽちっ

2015.10.15(Thu) 23:19 | URL | EDIT

タフBee #-

まっちまへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
まさかのチームにビックリしましたが、これはこれで楽しく走れたのでOKでしょ(笑)
また来年の春の計画を立てましょう!

2015.10.15(Thu) 22:44 | URL | EDIT

タフBee #-

やなび~さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
エ!判らなかったですか?v-403判らなかった方が良かったかも(爆)
え~っと3人連なって走ってた先頭が私です^^
黒とオレンジのウェアーを着ていますので確認ください(笑)
チームで走ると頑張らないと他のメンバーに迷惑が掛かるのでたぶん頑張り過ぎるんですよね^^;
やっぱりチームで出る方が楽しいです!!

2015.10.15(Thu) 22:42 | URL | EDIT

タフBee #-

海老ット。さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
そうなんですよ~作戦が上手く機能したようですね(笑)
次回春のエンデューロでもこの作戦で乗り切りたいと思います。

2015.10.15(Thu) 22:37 | URL | EDIT

まつ #-

お疲れ様でした!
ソロの申込みをしてたつもりが、まさかのチーム(^^;;
失礼いたしました〜m(._.)m
でも、新たな目標が出来た気がします!
春はチームかソロか、相談しましょう‼︎

2015.10.15(Thu) 20:46 | URL | EDIT

やなび~ #-

御疲れ様です!!

こんにちわ~~!!

動画を見たのですが!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

どれが:タフBeeさんか分かりませんでした<(_"_)>ペコッ

スミマセン!!

オイラも元スポーツマンでしたので!!

ラグビーですが!!

でも!!

ホントに!!

チームで大会出る楽しさや悔しさは今回の記事で

つたわってきますね~~!!

一人じゃないからこそのプレッシャーや!!

一人じゃないからこそいつも以上の能力が

出せたのでは!!

タフBeeさんの仲間さん達と本気になった

そのとき!!

その瞬間!!

は、素晴らしい時ですよね~~

活力をご馳走様でした( ̄^ ̄ゞケイレイ!


2015.10.15(Thu) 19:23 | URL | EDIT

海老ット。 #tS/D58TE

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

お疲れ様でした〜(^o^)/

お〜!過去最高に!!!

やはり作戦、大事ですね〜(* ̄∀ ̄)ゞ

ポチっとなぁ〜

2015.10.15(Thu) 12:32 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR