ついて行けない

2015.10.06(Tue) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


前回記事の続きです。 前回記事はこちら


スタート地点について改めて参加者の多さにビックリ

前方に並んでる方々でスタートのゲートが見えません(爆)
20151004205748e43.jpg


それでもアナウンスだけは聞こえてきて、各クラスが順番にスタートしていきます。

そしていよいよ私もスタートラインに並びます。

アナウンサーがカウントダウンを始めると同時に緊張が増していきます。



1分前



30秒前



10秒前
9
8
7
6
5
4
3
2
1
パーン!と号砲がなりスタート! ここからは当然ですが画像はありません。

選手が一斉に飛び出していく。

先頭集団は早い人たちで形成されますので、必然的にスピードが上がります。
何とか先頭集団について行くため私もスピードアップ。

スタート直後の緩斜面はなんとか集団後方に付いて行ったが、序盤3~4kmの斜度変化がある地点で段々と差が開きだす
20151005231147693.jpg

4kmを過ぎたあたりで先頭集団から100m以上遅れている。

その時、後ろからチームWAVEの選手が上がって来たので後ろについて追走開始。

4人の小さな集団ですが、前を行く選手がグイグイと引張ってくれます。

5~7km地点で一旦斜度が緩くなる区間があるのですがここではスピードが30km/hを越えていました

あと少しで半分と言うところで、4人の集団が半分に・・・残念ながら脱落


7km地点を過ぎると一旦下り坂になります。ここでエネルギー補給するつもりでしたが周りの選手が早くついて行くのに必死だったので補給できず

水分補給を少しだけして、あとは前の選手について行くのに集中
20151005231138669.jpg


ほどなく下りは終わり、再び登りが始まる。残り6km。


9~11km地点までは斜度も緩やかなため1分40秒~1分50秒/kmのペースで走行。
20151005231123d02.jpg

その後コース幅が少し狭くなり、周囲は木々が生い茂る森の中を抜ける区間。

先にスタートしたカテゴリーの選手を少しずつ抜かしていく。


残り2kmの看板を過ぎたところで、ペースダウン。


コース脇では地元の方々が大きな声援を送ってくれるが、答える余裕はなく。。。


残り500mから再び斜度がきつくなる。。。ここを踏ん張りどころと思い頑張る
スピードは落ちるが、ケイデンスを優先して80をキープ。

ラスト50mで最後の力をふり絞り加速。

ゴール手前5mくらいで前を行く選手を一人抜いてゴール。


ゴール直後は酸欠状態。。。苦しい


それでも昨年や一昨年の時よりも確実に早いタイムが出ている予感。

早くリザルトを見てみたいこの時の素直な気持ちです(笑)



ゴール後はふきや村の駐車場で猪汁を堪能。。。美味しくてお代りを5杯もしてしまう。


1時間ほど休憩して下山開始。


下山の時も、沿道からはお疲れさまと声援を送ってくれる方々が居てホントに嬉しい

たぶん来年も参加するだろうな~(笑)


メイン会場に戻り、完走証明書をもらう前にお腹がすいていたので昼食を。。。画像は撮り忘れたので無いけど地元消防署の賄カレーを食した。

お腹が満たされたところでリザルト確認。



34分45秒。。。

昨年の自分を越えた

20151005234549d7a.jpg



そうそう、今回からサイコンをCATEYEのCC-PA500Bに変更した。


スマホと連動しているのでいろいろと便利。

走行記録
ヒルクライムコース

20151005231207528.jpg

201510052311575dd.jpg


これでも一応、えびブログですのでポチット応援を~(笑)。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






次回のレースは10月12日秋の岡山国際サーキット耐久レースに出場します。
関連記事

コメント

タフBee #-

ヤスローさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ありがとうございます。
途中集団から遅れたときはどうしようかと思いましたが、何とかなりました(笑)

2015.10.07(Wed) 23:09 | URL | EDIT

ヤスロー #-

こんばんは^^
記録更新おめでとうございます!
拝見してるだけで酸欠になりそうです。
すごいスピード出るんですね。

2015.10.07(Wed) 22:23 | URL | EDIT

タフBee #-

やなび~さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ごぶ沙汰ですv-391
下りではバイク並みにスピードが出ますが意外と怖くはありませんね^^;
トップ選手はたぶん60kmオーバーのスピードで走りますよ!!

2015.10.06(Tue) 23:08 | URL | EDIT

タフBee #-

藤エビさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ありがとうございます。
今年はあまり練習で山を登っていなかったのでどうなるかと心配していましたが結果が良くてホッとしています!

2015.10.06(Tue) 23:05 | URL | EDIT

やなび~ #-

御疲れ様でした~~!!

ブログを読んでいるオイラがへとへとに ( ̄O ̄;)

最高速度!!

バイク並みじゃないですか~~!!

事故だけには気をつけてくださいね!!

遅くなりましたが!!

御久しぶりです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

活力をご馳走様です!!

オイラも・・・・・( ̄^ ̄ゞケイレイ!

2015.10.06(Tue) 18:01 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

おはようございます!
ヒルクライムお疲れ様でした(^-^)
私には完走出来ません(笑)
来年も頑張って下さいね♪

2015.10.06(Tue) 07:33 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR