ホシクサ・・・その後

2015.08.09(Sun) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

我が家のホシクサ・・・その後どうなったのか?について書いてみました

前回のホシクサ記事はこちらから。

前回の記事が6月27日に書いたものでしたので約1ヶ月ちょっと経過しています。

その間に、少しだけ間引いたホシクサがこちらです
DSCN0597.jpg
けっこう大きく育ってきたような気がします。

そして間引かなかったものがこちら
DSCN0599.jpg

DSCN0601.jpg

DSCN0602.jpg

大きさが倍以上違う

環境的には同じで屋外で育ててるので、どちらも太陽の光をたっぷり浴びていますが間引いて少しの株で育ててるほうが圧倒的に大きく育ってるという結果になりました。やっぱり野菜とか、果物とかと一緒なのかな~(笑)

DSCN0598.jpg


我が家のホシクサを育てる秘訣①~③です(笑)
①間引いて少なめに育てる
②肥料は多めに
③太陽光の当たる場所に設置

これをすれば大きく育つという保障はありませんが、試す価値はあると思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

呉のエビ好きさんへ

どうもです(^o^ゞ
ありがとうございます!
ホシクサは環境さえ合えば大きく育つ植物です。
肥料と太陽光と気温がキモですね(笑)

2015.08.11(Tue) 22:51 | URL | EDIT

呉のエビ好き #-

ホシクサ、スゴイですね~。
環境良く、丁寧に育てると、
こんなに大きく
成長するんですね~。
間引きも大切なんですね!
さすがです!
とても参考になりました( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ポチッ!

2015.08.11(Tue) 18:45 | URL | EDIT

タフBee #-

リュウスケさんへ

どうもです(^o^ゞ
ありがとうございます(笑)
毎年少しずつレベルが上がって来ています(^o^)v
水草も種類によって育てかたが少しずつ違うのでその種類に合った栽培をするようにしています。

2015.08.10(Mon) 12:20 | URL | EDIT

リュウスケ #-

おはようございます。

綺麗なホシクサですね。
私は育てたことないので一度育ててみたいです。
ふむふむ。
間引きが重要なんですね。

2015.08.10(Mon) 06:44 | URL | EDIT

タフBee #-

海老ット。さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
そんなに大きさが違いますか?
ウチでも大きく育ってるのは容器の大きさで10株くらいです。
もう少し容器があれば沢山大きくできるのですが・・・。
やっぱり太陽光が一番ですよ^^

2015.08.09(Sun) 22:07 | URL | EDIT

タフBee #-

藤エビさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
おかげさまで爆殖してくれてます(笑)
間引いて肥料が行き届くと大きく育つのだと思うのですが、全てを大きく育てようと思うと容器がとても増えて困るんですよね^^;

2015.08.09(Sun) 22:05 | URL | EDIT

海老ット。 #tS/D58TE

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

え〜?! うちのホシクサと全然大きさが違う〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

何故だ〜(T_T)

オイラはホシクサむいてないな…ヾ( ̄o ̄;)

ポチっとなぁ〜

2015.08.09(Sun) 21:07 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

こんにちは!
ホシクサ、爆殖ではないですか~♪
間引きをすると成長も全然違ってくるのですね!

2015.08.09(Sun) 17:39 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR