こんなブラインシュリンプがあったなんて^^;

2015.07.24(Fri) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


メダカの稚魚のエサで栄養が豊富なのがブラインシュリンプですが。。。

ただ、ブラインシュリンプって孵化させてから与えないといけないのが面倒なんですよね。



そう思ってたらこんなのがありました。
DSCN0580.jpg
日本動物薬品株式会社ARUTEMIA100

以下商品の紹介文抜粋

アルテミア100
ブラインシュリンプの卵を特殊製法で殻だけを除去し、栄養価の高い卵黄を取り出しました。
卵黄だけを乾燥していますので、稚魚の成長に必要な栄養を豊富に含み、また高い嗜好性を示します。

ブラインシュリンプとは?
90px-Artemia_salina_2.jpg
ブラインシュリンプは小さなプランクトンの仲間で、アルテミア・サリーナ(Artemia salina)といわれる甲殻類です。英名ではブラインシュリンプ(Brine shrimp)と呼ばれていますが、実際にはエビの仲間ではなく、原始的な鰓脚類(さいきゃくるい)に属します。生息地はヨーロッパ・アメリカ・アフリカ北部などの塩分の多い湖です。ブラインシュリンプは特殊な卵を産むことでも有名です。これは乾燥卵、または休眠卵とよばれ、乾燥した状態で長期保存ができ、海水を使用することにより約24時間後にはふ化します。したがって、グッピーを始めとする観賞魚の稚魚用飼料として使用されています。自然界では微細な植物性プランクトンなどを捕食し、体長1cm程度の大きさになります。


ちなみに中身はこんな感じです。
DSCN0581.jpg


栄養豊富なこのエサで、しっかり大きく育てることが出来れば・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

葉隠えびさんへ


どうもです(^o^ゞ
同じものを使われてましたか(笑)
これホントに楽チンですね~(笑)
もう手放せないです。

2015.07.25(Sat) 13:13 | URL | EDIT

タフBee #-

うめさんへ


どうもです(^o^ゞ
色は綺麗なオレンジです(笑)
稚魚の食いつきも良いですよ!
これだけでは親にはちょっと足りない感じがするので普通の餌も与えています。

2015.07.25(Sat) 13:11 | URL | EDIT

タフBee #-

T-omiさんへ

どうもです(^o^ゞ
いえいえ、アドバイスと言えるようなものか判りませんが役に立つ事ができれば良かったです。
良い餌を見つける事ができて良かったです(笑)

2015.07.25(Sat) 13:07 | URL | EDIT

タフBee #-

海老ット。さんへ


どうもです(^o^ゞ
良い餌を見つけました(笑)
手間がかからずに栄養たっぷりのブラインシュリンプを与える事ができるので最高ですね!

2015.07.25(Sat) 13:05 | URL | EDIT

タフBee #-

藤エビさんへ

どうもです(^o^ゞ
え、エビに与えるんですか(;゜0゜)
その発想はなかったけど面白そうですね(笑)

2015.07.25(Sat) 13:02 | URL | EDIT

タフBee #-

リュウスケさんへ

どうもです(^o^ゞ
ブラインシュリンプは栄養が有るんですが孵化させないといけないので手間が掛かりますがこれなら簡単にあげれますからね(笑)
良いものを見つけました。

2015.07.25(Sat) 13:00 | URL | EDIT

葉隠えび #-

こんにちは^^

うちでも今年から稚魚用に使ってますよ~!
以前、グッピーやアピストをやってたときはブライン湧かしていたんですが、大変なので今はこれです(^O^)/

2015.07.24(Fri) 15:14 | URL | EDIT

うめ #-

何だか 卵黄っぽい色で栄養ありそうですね
うちのメダカにもあげたら卵産むようになるかな?

ブラインシュリンプって聞くと どうしてもシーモンキーが頭をよぎります

2015.07.24(Fri) 10:44 | URL | EDIT

T-omi #-

こんにちわん!!わん!!
先日は、アオミドロとグリーンウォーターについてアドバイスありがとうございました(≧∇≦)

ブラインシュリンプ!そんな餌があるんですねー*\(^o^)/*
わざわざ、湧かさなくていいから楽ですねー^o^

っぽちっ!!

2015.07.24(Fri) 10:25 | URL | EDIT

海老ット。 #tS/D58TE

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

そんな餌が!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

どんどん餌も進化しますね〜

稚エビにも良さそうな…

ポチっとなぁ〜

2015.07.24(Fri) 09:53 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

おはようございます!
栄養たっぷりの餌みたいですね!
色で伝わってきますねよ(笑)
えびちゃんの反応も気になりますね(爆)

2015.07.24(Fri) 07:41 | URL | EDIT

リュウスケ #-

おはようございます。

そんな餌あるんですね~
栄養豊富そうです!
私はメダカの稚魚に余ったエビフードをすりつぶしてあげています♪

2015.07.24(Fri) 06:56 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR