斜度7%越えの坂道

2015.07.15(Wed) | EDIT

どうもタフBee[emoji:v-91]です( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


7月12日乗鞍ヒルクライムの続きです。


今回の大会ゲストライダーとして森本選手が出場されていました。
森本
森本選手は、最後尾からのスタートなので9分遅れでスタートですがどこら辺で抜かれるのか?
トップ選手のスピードを近くで見るチャンスはあまりないのでとても楽しみです。


スタートから5kmくらいまでは予定通り10km/hの速度を維持しつつ、周りの選手と抜きつ抜かれつのデッドヒート
私のレベルの話なので周りから見たら・・・ですが(爆)
suta-to.jpg
途中、九十九折れのコースがある辺りがところどころキツイ斜度になっていましたね。

ちなみにコースの斜度はほぼ一定・・・と言うことはず~っと7%越えの坂が続くのか
gurafu.jpg

そして、7kmくらいの地点でゲストライダーの森本選手にパスされてしまいました。
しかし、あの速度は尋常じゃなかったな~(笑)ホントに坂を走ってるの?って速度で上っていかれました。

そしてコースは8kmを過ぎたあたりから九十九折れが続く心が折れそうな坂道が続きます。
5-11.jpg

苦しくて死にそう~って思ってるときに「残り10km」・・・って看板が


そして、13km地点を過ぎるころには森林限界の標高を越えたのか周りの景色が一変
背の高い木々が見当たらなくなっていました。
20150713064059900.jpg
そうそう、この九十九折れの最後のところで女子のトップ選手にも抜かされたっけな
13-goru.jpg

ま、景色もいいし足が回らなくなってたのでまったりとマイペースで走ってたのはナイショですけどね。

2015071306404347e.jpg

最後の緩斜面で残り500mの看板発見
20150713064030a62.jpg
そして周りには5~6人の選手が集まって走っていました。
たぶんどの選手もラストスパートを掛けたかったに違いありません。

そんな駆け引きがあったかどうかは覚えていませんが、一人の選手が飛び出していきました。
ゼッケンの番号が私より若い番号だったのできっと30代の選手だと思います。
私も何とかその選手の飛び出しに反応でき結局5~6人の集団から2人が飛び出す結果に。。。めっちゃレース気分を味わってるし(笑)

残り50mをダンシングで加速しゴーーール

走行データ


結果



1時間34分・・・56位
2015071313245083a.jpg
残念ながら1時間30分を切ることができず
順位もクラス107人出場中56位で半分以下

でも、後から走行データを見ると平均速度は11km/hくらいあったんですけどね・・・計算間違ってたかな(爆)

また来年に向けて善い目標ができました。
来年はまっちまも出ようね(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


そうそう、下山して車まで帰ってきた時に今度は前輪のタイヤがバーストしちゃいました(泣)
1日で前後のタイヤともパンクとは
2015071306411170a.jpg
この日はツイてなかったのかな?


次回からはまたエビブログに戻る予定です

関連記事

コメント

タフBee #-

まっちまへ

是非、前向きに検討して行きましょう!
来年は一緒に乗鞍岳上ろう(笑)
前輪のパンクは気圧の関係かも?実は10気圧くらいいれてたから気温が上がって圧力が上昇したのかもしれないね。

2015.07.16(Thu) 22:08 | URL | EDIT

まつ #-

お疲れ様でした‼︎
トップアスリートは違うね〜;^_^Aあっさりパスされた?マジで⁇そりゃ、またえげつない話やな〜(≧∇≦)
タイヤのパンクは気圧差が原因かもね〜🎶
来年は僕も出場…を後ろ向きに検討します。m(_ _)m

2015.07.16(Thu) 12:33 | URL | EDIT

タフBee #-

藤エビさんへ

どうもです(^o^ゞ
ありがとうございます。無事に完走できて良かったです(笑)
来年は目標達成できるように頑張ります!
今から頑張れば何とかなるでしょう(笑)

2015.07.16(Thu) 10:08 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

おはようございます!
完走おめでとうございます(^-^)
景色も天気も最高ですね~♪
私なら確実に途中リタイアの筋肉痛ですよ~(笑)
来年も頑張って下さい(^-^)

2015.07.16(Thu) 07:36 | URL | EDIT

タフBee #-

リュウスケさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
初めての本格的なヒルクライムレースにしては十分楽しめたかなと思う反面、もうちょっと頑張れたのかな~とも思うんですよね。
コースはとても気持ちの良いコースでした。
また来年リベンジしたいと思います。

2015.07.15(Wed) 21:59 | URL | EDIT

タフBee #-

geneさんへ

こんばんわ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ありがとうございます。でもね~もうちょっと頑張れたかなと思うんですよね^^;
来年またリベンジしたいと思います。

2015.07.15(Wed) 21:56 | URL | EDIT

リュウスケ #-

こんばんは。

お疲れ様でした。
天気も良くて良かったですね(゚∀゚)
実際に走ったら気持ちの良さそうな画像です!

2015.07.15(Wed) 21:42 | URL | EDIT

gene #ZyqPIeBg

いやいやいや 自転車始めてからの時間と年齢を考えると
恐ろしくすばらしい結果だと思います (^o^)丿

やっぱり『タフBee』さんはすごいです!

2015.07.15(Wed) 21:10 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR