バタバタしたスタート前

2015.07.13(Mon) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ちょっと編集する時間が無かったのでナレーションぽく書いていますのでご了承ください


7月12日乗鞍ヒルクライム当日。。。
201507130634578d7.jpg
宿舎から会場まで2時間くらい掛かるため、朝3時30分起床予定が目覚ましアラームより早く起きたんで若干眠い

ホテルのご厚意でおにぎりをいただいて出発。


東海北陸道を通り順調に高山市内へ入る。

高山市に入ると周りには自転車を乗せた車が多数。そのまま、ほおのき平スキ-場の選手駐車場へ。

予定通り6:30に会場入り完了。


外は若干肌寒いが周りではローラーでアップする選手が大勢いる。

自分も自転車を組み立て、アップがてらスタート地点まで自走。
約3kmの上り坂をゆっくり移動。

7:00過ぎにスタート地点到着。
荷物を山頂まで運んでもらうため大会本部に預けて記念撮影のボードの前で記念撮影
20150713063430e3b.jpg
この時はまだスタート前に起るトラブルのことは知る由もなく呑気に会場の雰囲気を楽しんでいた。

7:20開会式
201507130641281f1.jpg
参加選手1040名が集まる。

空は晴天、絶好の大会日和


8:10選手集合場所に移動し並んでいると・・・。
「あの~リアのタイヤがパンクしてますよ!」と後ろの選手に声をかけられる。

見ると、リアのタイヤがペチャンコに・・・。

さすがにちょっと焦ったが、慌てず集団の中から脇の方へ移動し自転車からリアタイヤを外しチェックするもタイヤには何も刺さっていない様子。

まさかスタート前にパンクするとは思っていなかったので予備のチューブは預けた荷物の中に・・・。

しばらくどうするか悩んだ・・・まさかのDS?とも思ったがせっかく会場まで来ていたので何とかしたい。


「そう言えば、受付の横に整備場があった!」
この大会、事前に車検を受ける必要があったのですが事前に車検を受けれなかった方のために当日車検が受けれるように整備場が設置してありました。

ダッシュで整備場に行きスタッフの方に状況を説明し見てもらう。たぶんスローパンクだとうと言うことでチューブ交換。

何とかスタート5分前にスタート地点に戻ることができギリギリセーフ。


そしていよいよ、スタート時間がやってきてアナウンサーのカウントダウンでスタート

今まで出てきたヒルクライム大会はスタート直後は平坦なコースだったが、この大会はスタート直後から坂道に突入。

早い選手がいっせいに飛び出していく・・・が、私はそれには便乗せずマイペースで上っていく作戦。

コースのレイアウトも知らないし、斜度も判らないので様子を見ながらペダルを漕ぎ続ける。

ペース目標は10km/h以上で走り続けること
これを守ると、乗鞍のコースでは1時間30分を切ることができる。
1時間30分をきるとクラス別の上位1/3に入れそうなので、とりあえず目標をそこに設定する。



とりあえず、本日はここまで。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

タフBee #-

海老ット。さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
めったに無いパンクがスタート前でビックリでした。
何とか間に合って完走は・・・次回をお楽しみに!!

2015.07.14(Tue) 22:25 | URL | EDIT

タフBee #-

藤エビさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
イベントにはハプニングは付き物ですが、さすがにスタート前で少し焦りました^^;
レースでは完全に・・・次回をお楽しみに(笑)

2015.07.14(Tue) 22:24 | URL | EDIT

タフBee #-

まっちまへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
そうなのよ~スタート前からビックリ!!
でもこれだけで終わらないのが怖い・・・次回をお楽しみに(笑)

2015.07.14(Tue) 22:23 | URL | EDIT

海老ット。 #tS/D58TE

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

あら?パンク…^^;

スタートに間に合って良かったですね〜

さぁ〜タフBeeさんは上位3分の1に入れたのか〜⁉️

ポチっとなぁ〜

2015.07.14(Tue) 09:20 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

おはようございます!
いきなりのハプニングでしたね(^_^;)
間に合ってほんと良かったです!
レースも楽しみにしています(^-^)

2015.07.14(Tue) 07:18 | URL | EDIT

まつ #-

Σ( ̄。 ̄ノ)ノのっけから大変だったのね〜🎶でも、バーストじゃ無くて何よりでした(≧∇≦)
続き、楽しみにしてますよ🎶

2015.07.13(Mon) 23:36 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR