エビ友さんのお宅訪問

2015.06.17(Wed) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村


今回は6月14日(日)のお話です。。。


岡山には日本のエーゲ海と言われる場所があります。




その名は牛窓町。天気の良い日に見る瀬戸内海は青く美しい眺めですよ


さて、そんな良いところに住んでおられるエビ友さんに会いに行ってきました。

以前から「また行きます!」と言ってはいるもののなかなか私の時間が空かずに延び延びになっていました。



そして、やっと先日時間が取れたのでお邪魔してきました


お会いしたのはブログMighty Bee Shrimpでお馴染みのShinさんです。

今回でお邪魔するのは確か3回目。。。
エビ部屋の水槽も前回より少し増えて充実したエビ部屋で飼育されています
20150615231840949.jpg

20150615231829b1a.jpg

201506152317581d1.jpg

メダカの容器も・・・。
20150615231850082.jpg

短時間でしたが、とても有意義なお話が出来て良かったです。


そして、私の無理なお願いを聞いていただき。。。。いつもありがとうございます

さっそく帰ってから水合わせをして、水槽へ放流しました。

20150615231902d50.jpg

また新たなチャレンジに取り組もうと思います。。。今度こそ成功させたい


こちらも、少し分けていただきました。
20150615231746342.jpg

何だかもらってばかりだけど、また次回もよろしくお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

タフBee #-

HAL_shrinpさんへ

どうもです(^o^ゞ
今回の新しい子は私が苦手としてる子達なのでリベンジに燃えています(笑)
やはりエビ部屋は最高ですね!私もいつかはエビ部屋で飼育したいなと思っているのですがね(^w^)

2015.06.18(Thu) 15:31 | URL | EDIT

HAL_Shrimp #-

こんばんゎ~

えび友さん宅への訪問良いですね~♪

話してても時間が経つのも忘れてしまいそうです( *´∀`)ノ

どんな子導入されたんですか~?

またUP楽しみにしてますね^^


ぽちっ

2015.06.17(Wed) 23:16 | URL | EDIT

タフBee #-

藤エビさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
我が家も同じです^^;
一時期は9本の水槽で飼育していましたが現在は5本まで縮小しました(泣)
これでも時間的には足りないくらいですから、もう少し減らしても大丈夫?かなと思っています^^;

2015.06.17(Wed) 19:52 | URL | EDIT

タフBee #-

リュウスケさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
沢山並んだ水槽にはいっぱいのエビちゃん達。
一日中、この部屋に居たいと思いましたね(笑)
水槽眺めながらのエビ談義は時間が経つのが早いです^^;

2015.06.17(Wed) 19:50 | URL | EDIT

タフBee #-

ミルクチョコさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
整然と並べられた水槽にたくさんのエビちゃん達・・・。
素敵でしたね~(笑)
時間があっという間に過ぎていきますね~エビ友さん最高!!(笑)

2015.06.17(Wed) 19:48 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

こんにちは!
しっかりと管理されてるえび部屋ですね(^-^)
憧れますよね~~♪
我が家は水槽が減っていく一方です(笑)

2015.06.17(Wed) 12:27 | URL | EDIT

リュウスケ #-

おはようございます。

素敵な水槽がいくつも並んでますね。
これなら一日中見てても飽きないですね!
水槽見ながらエビ談義いいなぁ(゚∀゚)

2015.06.17(Wed) 07:11 | URL | EDIT

ミルクチョコ #-

おはようございますm(._.)mお邪魔します。

メチャクチャ綺麗で迫力ある水槽ですね(^-^)/
エビ友って素敵すぎます(=´∀`)人(´∀`=)
こんなに水槽あったら楽しいだろうなぁ

エビ話できるなんて羨ましいですd(^_^o)

ポチッと

2015.06.17(Wed) 05:35 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR