アクアな一日

2015.05.09(Sat) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日は久々に水槽のことを1日やっていました。。。画像はありませんが^^;

まず、玄関の60W水槽に繋いでた外部Fを外して掃除。

ついでにクーラーも外して掃除。。。もうすぐクーラーが頻繁に稼働する季節ですからね。

ウチの最近の流行は外部F外し
いろいろあって要らないのでは?と思うことが多々ありスポンジFがメインの水槽が増えてきています。

玄関の60Wも現在はスポンジF×2個と底面×1個で飼育中。


あとは、熱帯魚水槽の水草を抜いてみました。
サジタリアがめっちゃ増えてきてたので、思い切って半分くらい抜いたでしょうか(笑)。。。チョットスッキリ(爆)
魚も泳ぐスペースが増えたので喜んでる?

あとは、サジタリアを抜いたエリアへ流木にボルビディスを巻いて入れる予定です。

久々にアクアな1日だったな~(笑)
DSC_3688.jpg

DSC_3664.jpg

DSC_3732.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

葉隠えびさんへ

どうもです(^o^ゞ
ろ過についてはいろいろと意見が別れるところですが、私は最近はスポンジのみでもOKかな~って思っています。
外部を付けてる水槽もありますけど、それはクーラーの循環のために付けてるような感じですね。
あとスポンジだけの方が意外と立ち上がりが早い気がします。

2015.05.10(Sun) 10:14 | URL | EDIT

タフBee #-

リュウスケさんへ

どうもです(^o^ゞ
そうなんですよねぇ~水槽増やすとメンテが大変で...。
ウチは段々数を減らしてきています。
楽をして維持するのは永遠のテーマですね~(笑)

2015.05.10(Sun) 10:09 | URL | EDIT

葉隠えび #-

おはようございます^^

水槽メンテナンスお疲れ様でしたw

えび水槽は濾過についてはいろいろ考えますよね!
うちも過剰にになってるかもです。
底面は必須でプラス外部かスポンジみたいな。。

スポンジのみでもいいんですかね~!

2015.05.10(Sun) 05:20 | URL | EDIT

リュウスケ #-

こんばんは。

お掃除お疲れ様でした。
水槽を増やしたいのですが管理もたいへんですよね!
楽して水槽を維持したい・・・
アクアリスト永遠のテーマでしょうか?←大袈裟?(笑)

2015.05.10(Sun) 01:48 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR