昔の記事について

2012.11.10(Sat) | EDIT

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ

今日も一日会社で書類の山とにらめっこして来ました。。。最近多いな

DSC_0654.jpg


前回の記事に野武士さんから水槽の白いものを綺麗にするマシンを・・・。

と言われたので過去の記事を読み返して見つけましたよ

今年の5月8日に書いたコイツですよね?

水槽の白いものを綺麗にするマシン

どうですか野武士さん、合ってるでしょうか?

#1000~#15000といろんな種類がありますが、おススメは#2000です

注意:書き忘れていたので足し書きしますが、くれぐれもお試しの際は自己責任でお願いします(爆)
   傷が入らないとも限らないので最初に目立たない所で試してからやることをおススメいたします^^


明日は加古川のオシャレな場所でコッテリのランチを食べながら密会をしてきます


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

桜心さん

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
桜心さんも以前いろいろと紹介されてましたね!
私もいろいろと使ってみましたがこのフィルム以上の物にはまだ出会っていません(爆)
ピカピカに磨いても使いだすと直ぐに白くなるので嫌になりますね(泣)

2012.11.12(Mon) 22:09 | URL | EDIT

桜心 #.rEgMis2

こんばんは^^
かなり綺麗になってますね!
我が家も、似たようなものを使ってましたが、
最近は面倒くさくなって、白いままです(^o^;
綺麗な水槽を目指したいなら、
こんなんじゃダメですね><
タフBeeさん見習って、
ピカピカ水槽目指して頑張ります(^O^)/

2012.11.12(Mon) 20:59 | URL | EDIT

タフBee #-

あくBeeさん

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
カネたわしって...つわものですね(爆)
キズ大丈夫ですか?
ウチは今のところ#2000で足りてます!!

2012.11.12(Mon) 20:58 | URL | EDIT

鹵ーあくBeeー鹵 #-

どもです!

お久しぶりです♪(´ε` )
ウチも2000番使ってました!
最近は2000番じゃ物足りなくて
キズいくのを覚悟で
カネタワシでゴシゴシと
こすってます(笑)



2012.11.12(Mon) 18:33 | URL | EDIT

タフBee #-

うめさん

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
耐水ペーパーとは違いますよ^^
ペーパーより少し滑らかな感じがします。
台紙は薄いフィルムですので破れることはないですね!!
普通にホームセンターに売ってるはずですよ(笑)

2012.11.11(Sun) 23:40 | URL | EDIT

うめ #-

超精密研磨フィルムて耐水ペーパーとは違うんですかね?
♯2000なら持ってるんだけどねー

フィルムって言うくらいだから 台紙は紙じゃないのかな

今度僕も探してみますね

2012.11.11(Sun) 22:18 | URL | EDIT

タフBee #-

越えびさん

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
水槽の白い汚れ気になりますよね!!
このフィルム使うと簡単に掃除できるのでまだ使われてなかったら一度お試しを^^
書類の山は増える一方なので諦めてます(爆)
たまに崩れて隣の人の机になだれ込むのでそのまま放置しようかと・・・。

2012.11.11(Sun) 22:02 | URL | EDIT

タフBee #-

なぱえびさん

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
加古川近辺の方に拉致されてましたがようやく先ほど帰宅しました(笑)
このフィルムいい仕事してくれるので試してみてください!!

2012.11.11(Sun) 21:59 | URL | EDIT

タフBee #-

さくのえびさん

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
そうですよね~(笑)
私も白くならない水槽が欲しいです^^
白くなったらこのフィルム試してみてください。
けっこういい仕事してくれます!!

2012.11.11(Sun) 21:57 | URL | EDIT

越えび #-

こんばんはです

書類の山とにらめっこは嫌っすね~
たまにちゃぶ台返ししたくなりませんか?(笑)

水槽の白い物を綺麗にするマシン...
何でしょうね?気になったので拝見しに行ってきます♪

2012.11.11(Sun) 20:48 | URL | EDIT

なぱえび #-

白いモノは頑張るだけ頑張って、それ以上は諦めてました(笑)

#2000ですね、僕も探してきます。

密会どうでしたか?盛り上ったのは確定的ですよね(^-^)/

まだみんなで会ってたりして(笑)

2012.11.11(Sun) 19:58 | URL | EDIT

さくのえび #uozm/Rc6

すぐに白くなっちゃいますよね(汗
我が家は頑張って取っていたのですが
あきらめました(笑
白くならない水槽が出ないかな(笑

2012.11.11(Sun) 09:47 | URL | EDIT

タフBee #-

ギノコさん

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ペーパーヤスリの#2000と比べるとちょっと違うような気がします!
もう少しこちらのフィルムの方が目が細かいような?こちらのフィルムは肌触りが滑らかなんですよ(笑)
ガラスに傷が入ることも考えられるのでペーパーの#2000使う時は目立たない所で一度試してから使われるほうが良いかと思います^^;
一応、自己責任と言うことでお願いしますね(爆)

2012.11.11(Sun) 08:43 | URL | EDIT

タフBee #-

野武士さん

おはようございます♪
早速UPいたしました(笑)
#2000だと今のところガラス水槽だと傷は入ったことはありませんが、ご購入の際は自己責任と言うことでお願いしますね^^;
#1000の方が粗いので汚れは落ちそうですが傷が心配でまだ試した事はありませんが今度#1000も買ってみようかと思っています(爆)
普通のホームセンターの工具なんかを置いてあるコーナーにあると思います♪

2012.11.11(Sun) 08:39 | URL | EDIT

タフBee #-

SOMEDAYさん

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
このフィルムメチャ落ちますよ!!
アクア用のものよりも強力です(爆)
一度試してみてください・・・凄さが実感できると思います!!

2012.11.11(Sun) 08:36 | URL | EDIT

タフBee #-

MR・BEEさん

おはようございます^^
どうせなら早く知りたいでしょ~(笑)
一応、我が家の水槽ではガラスに目立ったキズは入らなかったのですが掃除の際は自己責任でお願いしますね!!
ホームセンターの工具なんかおいてるコーナーにあると思いますよ!!

2012.11.11(Sun) 08:33 | URL | EDIT

ギノコ #-

白いものなかなか取れないので放置してましたが取れるんですね。
2000番でやればいいんですね(笑)
我が家はペーパーは沢山あるので試してみますね♪

2012.11.11(Sun) 07:04 | URL | EDIT

野武士 #aEmTB4nk

ありがとうございます!!

おはようございます(^_^)

この記事で間違いないです!!!
アップされた時、気になってましたが
バタバタと記憶の片隅に........汗
明日はホームセンターでゲットしますよ〜
って普通にホームセンターで売ってるんですよね!?
#2000頑張って探しますね(^^)

タフBeeさん、
ありがとうございますo(^▽^)o

2012.11.11(Sun) 06:24 | URL | EDIT

SOMEDAY #-

こんばんはです。
過去記事の超微細研磨フィルム、なかなかの商品みたいですね。
普通にホームセンターで売ってますか?
私もリセットの時、試してみたくなりました。
カルシウムの付着は、かなり頑固で、綺麗に除去するのには苦労しますね(笑)

2012.11.11(Sun) 03:46 | URL | EDIT

MR・BEE #-

こんばんは
なななんと!!こんなに早くUPされるなんて。
早速これを探しにいかないと!!
確かに、見ました!!
記憶というものは、薄れていくのが早いですね。
それにしても綺麗になってますよね。
#2000ですね。わかりました探してみます
ところで、これは何用品なんだろう、金属?木工?
う~ん・・・・まあホームセンターへGOですね。

2012.11.11(Sun) 02:34 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR